スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この子大丈夫やろか

向かいのマンションには
ベビーや子どもがわんさかいる。


でもね…
うちのモジャ子がいちばんだわぁ!!!!

何がって…声の大きさが!!!!!



そのマンションに住むおばちゃんにも
「おっきな声、してはりますね…」と言われてしまった。
丸聞こえっつーわけか… くろうさぎ



マンションのベビーが泣く声も
よく聞こえるんだけど
それを聞いてると
「フッ…まだまだ甘いな…絵文字名を入力してください
と思えてしまうのだ。

それぐらい、モジャ子の声は

デカイ。


しかも、ふつうの赤ちゃんは
泣き声を文字にすると
「オギャーオギャー」とか「フンギャー」で
なんかかわいらしい。


モジャ子の場合、


奇声。


1ヶ月ほど前から
奇声を盛んに出すようになって、
いまや、一日のうち発するほとんどが奇声。


ご機嫌のときも
キャー うっっきゃきゃー だし

あたしを呼ぶときも
あおううう!!! ああい!!! だし

気に入らないことがあると
キィィィ!ンギャー!!
とか言ってヒスを起こしている。


よっぽど機嫌の悪い時しか
「オギャーオギャー」と泣かなくなってしまった。

これってみんなそうなのかな?



しかし…
あまりにも奇声&大声なので
近所にあたしが虐待してると思われてへんやろか… 


という心配と、

この子、頭大丈夫やろか…

という心配が…



オカンは

「モジャちゃん、キ印!!キ印!」

と笑いながら喜んでいるが。


キ印じゃねえヨ!!!
ギャー




あひるちゃんクリックプリーズ


スポンサーサイト
2007-09-04 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつも「楽しいブログだなぁ」と感心しきりで読んで、そのままブチンと画面をクローズしていたけど、
冷静に考えたら『ブログランキング』のボタンをあまり押していないことに気がつきました。
私が押したせいかランキングが上位になりましたねぇ~♪

モジャ子ちゃん、きっとお話が上手な子になりますよ。
泣き声だけでそんなにレパートリーがあるんだもん。
うちは2種類くらいしかないですよ。
2007-09-05 23:04 : mimi URL : 編集
プローイさんのブログ、とっても面白いんですよね♪
こんなハジけた育児日記を見たことがありません♪
あ、もちろんイイ意味ですッ!

赤ちゃんって機嫌がいいとき、独り言いいながら足掴んだり腕動かしたりパタパタしてますよね。
あれがすごく可愛くて好きです(´∀`*)
モジャ子ちゃんの奇声を想像して思いっきり和みましたv
その奇声を聞いてみたいですw
クレヨンしんちゃんのひまわりみたい、なんて思いましたが、似てます??
2007-09-06 16:23 : ヒサノ URL : 編集
■mimiさん
まあ…そんなところに気を使わせてしまってすみません 汗
ランキング…あまり気にはしてないのですがやっぱり上位になるとうれしいですよね♪ありがとうございます!!

お嬢さんは奇声ないんですか?mimiさんところはどうなのかなーと思ってたんですよ。赤ちゃんによっても違うんですよね、きっと。ホント、今からいろんな声出してるから良く喋る子になりそうです…大丈夫かな。苦笑
2007-09-06 23:00 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
はじけたブログ…そうですよね…ふつう育児日記でこういうの、書かないかも…苦笑
 でも喜んでいただけてるみたいでうれしいです!!笑

すみません、クレヨンしんちゃんのひまわりがわからない!
あーー!これって世代の差!?ガチョーン!!!(古)
2007-09-06 23:02 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

