スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またやっちまったよ…

今週はモジャ子の機嫌が悪く

日がな一日ぐずぐず&泣きわめき

って感じの日が多かった。



ひとりで機嫌良くしててくれたり
お昼寝してくれる時間がなく、
パイをあげても、抱っこしても嫌がり…
訳がわからないほど泣いているので
ストレスと疲労で限界に達したあたし…


床に寝ころんで
泣きわめいちまったよ。w


もう、イヤや~~~~~
遊びたい~~~~~~~
買い物行きたい~~~~
酒飲みたい~~~~~~
疲れたよ~~~~~~~
もう無理~~~~~



とモジャ子と一緒に
マジ泣き。(←注:31歳)


が!
泣いたらスッキリしたので
これはもう年中行事になりそうだわ!!

てか、ここまでくると自分でやってて笑える。くろうさぎ



本気で泣いてると、赤子も心配するようで
その時だけはぐずりがぴたっとおさまり、
心配そうに顔をのぞきこんでニコッとするんだよな~。
(無理して笑ってる。ホントは不安そう)

しかも膝に手まで置いちゃったりして。

子供ってすごいぃ!!


なんかそういうのを見てると、
「こいつ、全部わかっててやってるんじゃねーの??」
と思うときがある。

親の言ってることも理解してそうだし、
なんかこっちを試してやってるのかなーって。


人間って3歳までの記憶ってほとんど残ってないけど、
それって、3歳までの赤子は天からの使者かなんかで、


親になるための修行期間を
与えてるのかもな~って。



今のあたしは修行中?

なんかそんな気がする最近。





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-09-01 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

疲労と寝不足が溜まると、ある日突然バクリますよねwww

あとで冷静になったときに思い返すと、赤チャソよりもタチガ悪いグズグズを自分がしてることに苦笑いです(ノ´∀`*)

ダンナ様は、小さい赤チャソと大きな赤チャソを抱えて一番大変なんじゃ???って思うときが多々あります(ウハw

けど、睡眠不足が続いて余裕なくなると、自分ではどうしようもないですよね~~~。

また~り行くしかないですね~、お互いもう少し耐えて頑張っていきやしょ~ぅ!!!
2007-09-02 10:59 : モコママちゃん URL : 編集
うん。ある、ある。

三男は、今のところ、親孝行なので、
こんちくしょうっっ!(←お下品ですわね♪)ってことは、まぁ、ないのですが。
次男の時も、長男の時も、今回の妊娠中も、泣いたなぁ。

育児でなくて、育自、ってことでしょうか。
・・・たっぷり1ヶ月里帰りして、戻ってまいりました。
プローイさま、また、よろしくお願いします。

2007-09-02 14:52 : ヒラちゃん URL : 編集
モジャ子ちゃんすごい。
この歳、というか生後数か月にしてすでに親孝行してます。
本当にこちらのことが分かっているとしか思えませんね(゜□゜)
赤ちゃんというのはみんなこうなのでしょうか。。

う~ん、将来子どもを育てることが楽しみなような怖いようなです。
2007-09-02 15:46 : ヒサノ URL : 編集
泣くっていいことだよ 泣いてる時って頭のどっかで客観的に見てる自分がいない?アタシはそうなんだよねぇ
泣いてるんだけど、「後でなんであんなに泣いたんだろう 馬鹿みたいって思うんだろうな」って違う自分が問いかけてんの そうすっと馬鹿らしくなって泣き止む(笑)

子供って毎日違うじゃん
ジュニアも最近よく寝るなぁって関心してたのに、今日は散々ぐずって寝なかった。やっと寝てくれたと思ったら20分くらいでまた起きたりさぁ
「勘弁してよ~」って泣きたくなる
けど寝るとまた「かわいい」って思ったり(笑)
これから意思疎通がもっとできるようになったら可愛さ倍増なんだろなって思いながら日々すごしてるわ
いつまでも小さいままじゃなく毎日成長だからさ 
泣いてスッキリするのもいい事よ!
2007-09-02 21:06 : 花 URL : 編集
■モコママちゃんさん
余裕ないときはホント、ヤバイです。
イライラしちゃって…
そのイライラが伝わるんでしょうね。
イライラしたらダメだ~ってわかっててもほんと自分ではどうしようもない。
赤子とふたりっきりでいるんだからストレスもたまりますよね。のんびりやらねば。
2007-09-02 22:08 : プローイ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
お帰りなさいませーー♪
こちらこそ、またヨロシクお願いいたします!
育自…本当にそう思いますよ。まだまだ修行が足りないってコトですよね。
でも、ヒラちゃんさんも泣いたりしてるってことでちょっと安心しました。
みんな泣いたり悩んだりしてるんですよね。家に赤子とふたりでいるとそういう情報が入ってこないから、余計不安になる。ブログやっててよかったーって思うのはこういう風にコメントもらえるときですわ。w なんか楽になりました!
2007-09-02 22:12 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
赤ちゃんってしゃべれない分だけ神秘的な存在って感じがしますよ。なんか全てを見透かされている気がするし…
本当に天からの使者ってあたしは思います。
それにしてもまだお若いのに子育てブログを読んでるヒサノさん…
いいお母さんになりそうですね!あたしがヒサノさんぐらいの年のときなんて、子どもとかにまったく興味なかったですからね。う~ん。感心。
2007-09-02 22:14 : プローイ URL : 編集
■花さん
そうそう、わかって泣いてる。笑
泣きわめきながら「おっ、モジャ子が泣きやんだぞ」とか冷静に観察してたもん。w
どうにもならん時は、ええい泣いてしまえ~~!!って感じで泣くのもカラダにええなあ、と思いましたよ。実際。
泣いた後はまたちゃんと世話できたし。

ホント、毎日大きくなってきてるから最近ではこっちの感情とか状況とかを読んでるのがわかるんですよね~。そういうのがすごいなーって思いますよ。
2007-09-02 22:19 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

