スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いいとこどりがよかった

産まれたときからずいぶん顔立ちは変わったものの、
最近、モジャ子はますます
ダンナに似てきているらしい。


あたしのオカンはモジャ子を見るたび

「モジャ男くんにそっくり!」。

それが な・に・か?くろうさぎ


母にすれば、娘のあたしに
似てくれた方がうれしいんだろか。やっぱり。

ちなみにダンナの親は
「モジャ男に似てきたね!」と嬉しそうだった。

娘の子→孫
息子の子→嫁の子


らしいからね…
ちょっとでも親近感持ってくれた方がええな。



この前、あたしの友だちがうちに来たが
モジャ子を見るなり


「ダンナ似か!」


と初見で一言。


しかも

「プローイに似てるトコって
鼻が低いトコだけやん。」


やって…
ほっとけやゴルァ!!!!!!きれ




たまに「ホンマにモジャ男の子かいな」と
自問自答してみるので(何故)
その点では似てるってことで安心。


でもあんまりダンナに似てる似てるって言われると
複雑な心境だわ~。



別にあたしは美人ってわけじゃないので
似て欲しかったとかじゃないけど…
あたしとダンナのええとこどりミックスで
巧いこと出来たらええなあ。
と思ってたけど
そんなうまいこといくはずないか。w


赤子の顔ってコロコロ変わるから、
まだわからないけどね。




200708260652000.jpg


☆縦抱きにしたら重力で
目もほっぺたも見事に落ちました…



あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2007-08-29 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ダンナさま似なのね、モジャ子ちゃまは。
自分のお腹から産まれてきたのに、あんまり自分に似てるトコないってのは、複雑ですかね?でも、同性だし、大きくなってきたら「あら、お母さんにそっくり♪」がいっぱい出てきますって。

とにかく、ダンナさま側にかわいがってもらえるのは、べりらぁっきぃー。我が家も、産まれたての頃は、宇宙人にしか見えなかった長男は、日が経つにつれ、主人にそっくりになりました。ちなみに主人は姑にそっくりなので、主人の親族には、ウケはよかったですよ、やっぱり。

モジャ子ちゃま、親孝行者ッス。
2007-08-30 13:29 : ヒラちゃん URL : 編集
女の子は父親に似るっていいますからね(’∀’)
ゴツイ父親に似るのは可哀想ですが、モジャ子ちゃんカワイイからいいと思いますよ♪

でもプローイさんが考える「イイトコ取り」は、旦那さまとプローイさんのどこ取りが理想でした(’∀’)?
2007-08-30 14:16 : ヒサノ URL : 編集
モジャ子ちゃん、クッキリ美人でいいじゃないっすか!
将来が楽しみな顔立ちだわ♪
うちの子も縦抱きにするとほっぺがぼよーんとなって来ましたよ~
しかも首ないし。w
首のしわにホコリがたまります。
毎日風呂に入れてるのになあ。w
2007-08-30 15:22 : ゃゃ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
おお!お久しぶりです!
…ということは…無事産卵ですかね!?
おめでとうございますーー!
今度のベビーはパパ似!?ママ似!?

あたしはバリバリの母親似なんです、顔も体型も。だから「父親似」ってのがいまいちピンと来なかったりして。w
でもたしかにダンナの親にかわいがられて欲しいってのはあります。
ダンナの姉の子供と同じようにかわいがってもらいたいし…
ダンナ似でよしってことで!w
2007-08-30 21:37 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
うむむ。痛いところをつかれた。
よく考えてみたら…
いいとこどりってほど、いいところがナイ。笑
あたしが思ってるのはきっと
「突然変異」ですわ。マイナス×マイナス=プラス
みたいな!大笑
しいていうなら、あたしは色白なのでそれは似て欲しかったけど…残念ながら今のところダンナ似の色黒です。w
2007-08-30 21:39 : プローイ URL : 編集
■ゃゃさん
九州の血か!?濃い系で色黒なので
「ゴクミ路線でいくか、モジャ子」
ともっぱらの話題です。(アホ)

ボンもほっぺ垂れてる!?
あんまりそうは見えないけど…
成長してるってことね♪

首の間にホコリ、たまりますよね~!!
でも実は首の間の垢と、脇の下の垢をお風呂でゴッソリ取るのが快感です。笑
2007-08-30 21:42 : プローイ URL : 編集
うぎょーーー!かわええぇぇぇぇ~
ウチも「パパ似ね」って言われるよ
確かにルイ坊に似てるんだけども、開口一番「パパ似よね?」って言われるとなんだか複雑。だって店のお客さんはルイ坊に会ったこともないのによぉ~ ま、アタシに似なくてもいいけどもね ってかさ、産まれてしばらくは「本当のこの子アタシの子?」って母親であるアタシが思ってたもん(笑)
最近は母親が「横から見たとこなんかアンタにそっくり」って言うようになったよ ま、もうどっちに似ようがいいけどさぁ 旦那の血の方が濃いのは確実だわさ くそっ!(笑)
2007-08-30 22:18 : 花 URL : 編集
■花さん
ダンナさんに似てるってのはどうしても…見た目が欧米系だからねえ、ジュニアは。
でもいいですよ~~!ぜったいハーフはお得!特に日本だと何かとプレミアがつくもん。いまどきハーフだからっていじめられることもないだろうし…憧れ~って感じで見られるみたいですよ、小学生でも!
そういえばあたしも小学校の同級生でポーランドのハーフがいたなあ。見た目、完全に東欧系なのにふつうになじんでたっけ。w
2007-09-01 22:12 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

