スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まだ続きがあった

今週のダンナはすごく疲れていて
なんだか不機嫌な感じだった。

仕事が忙しかったってのもあるし、
あたしに気を使って
夜中にちょくちょく起きてくれてたからってのもある。

なかなかゆっくり話すことができなかったけど
やっと昨日今日と時間ができたので話したら


あたしに少し怒っていた

とのこと。


ああ、やっぱりそうか~ と思う。
なんとなく気づいてはいたけど。
前々々回の日記に書いたように
あたしは、バーベキューに行った彼をイライラして責めた。


素直に謝ってくれてた彼だけど,実は
「オレはオレでやってるつもりだったのに」
ってのがあったみたい。

あたしも感情的になって
ちょっと言い過ぎだったなーと反省したので
お互いにゴメン、ってなったわけだけど。



「この子のおかげや」

とダンナがモジャ子の頭をなでながら言う。


「え?」と聞くと、

「モジャ子が夜中に起きて、全然寝ない日があったやろ?」


前の日記で書いたことだ。
あやしても乳をやってもぜんぜん寝てくれなくて、
ダンナが寝かしつけて気がついたら朝になってたっていう。


「一階に連れて行ったときに、モジャ子と二人でお話してん。
 『モジャちゃん、お父さんがママに対して
イライラしてるから、寝られへんねんろ?ゴメンな。
明日からはママと仲良くするからな。
だから安心して寝ていいよ』
って。
そしたら、じーーっとオレの話を聞いてたモジャ子が
すうっと寝ていってん。だから、モジャ子のおかげや」



…ああ、そうか。しらんかった。
あたしは全然気づいてなかったなあ。


ダンナのことも、モジャ子のことも。


イライラも、あったかい気持ちも、
感情ってシンクロするものなのかなあ。
やっぱ家族なんやね。






(ヨ、ヨゴレブログだったはずが…!!)

あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2007-08-25 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

