スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新発見オカン伝説

なぜ娘が「モジャ子」かというと
ダンナの天然パーマが遺伝するかも?
ってことで妊娠中「モジャ子」と呼んでたわけだけど、
今のところ髪の毛は超ストレート。

じゃあモジャ子ちゃうやん。
ってのはさておき、
実生活では「すーちゃん」と呼んでいる。
あたしをはじめ、家族全員。

ちなみに、あたしの妹は「まーちゃん」。
すっかりオトナな年だけど

なぜか「すーちゃん」「まーちゃん」を混同する人物が…


オカンだ!!!



モジャ子に向かって

「まーちゃ~~んはぁとvv

何回も間違えるので

「だからすーちゃんだって!!!

と突っ込むが
本人も無意識で呼んでしまってるらしい。


「まーちゃ~ん!あ!間違えた。
 すーちゃんや!!笑」


ってな感じ。


オカンは自分でも間違いに気づいて
おかしいと思うらしく、

「あたし、なんで間違えるんやろ?
 まーちゃんのちっちゃいときに似てるのかな?デヘヘ絵文字名を入力してください


って無理矢理
似てるってコトでまとめられたよ!オイオイ!



自分と姪っ子を混同されている妹は
「なんで間違えるのか?」
と複雑な気分になり、
友だちに話したんだと。


すると友だち、

「どこのオカンも間違うもんやで~~!」。


友だちのオカンも
孫の名前をよく間違うらしい。

しかも

「まだあんたと姪っ子の名前間違うんやからええやん。
 うちなんて 孫と犬の名前 間違って呼んでるで~~!!」


と返してきたらしい。


犬ですか!w


孫に向かって「ポチ~~!!」
とか呼んでるんだろうか…。



世の中のオカンの脳みそ、どないなっとるねん。
まったく絵文字名を入力してください



あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-07-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(´▽`*)アハハ
それ、うちの母もよくしますwww
妹に向かって猫の名前を呼んだり、たまに『あれ?誰やっけな?』と、兄弟やら親戚やら・・イロイロ名前が浮かんじゃうみたい( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

いわゆるコレが更年期障害の一環なのでは?!(苦笑

将来、ワタシたちもこうなる運命なのでしょーかwwwwww
2007-07-27 16:03 : モコママちゃん URL : 編集
ワタシこのあいだ実家に帰りまして、我が子に突進してこようとする犬に向かって「こら!やめなさいミカ!!」(←妹の名前)と叫んでました。
最近、ダンナのことも「○○ちん」(←子の愛称)と呼んでしまうことがあります。
もうなんでもいい感じです。
2007-07-29 02:47 : k URL : 編集
■モコママちゃんさま
ほら、ほらあ!!
どこのオカンにも起こる現象なのですよ!!!笑
更年期障害の一種なのか。それは思いつきませんでした。w
きっとあたいたちも将来、孫に向かって「ポチや~」とやってるのですよ。ヤバス。
2007-07-30 14:22 : プローイ URL : 編集
■kさま
なかなかコメントできておりませんが、ブログ、拝見しておりますよ!
ご実家名古屋なんですよね?うちのダンナも実家が名古屋です。名古屋名物・茶色系食べ物サイコー!

Kさんもすでにそんな症状が…それは産後の脳細胞死滅症候群ではないでしょうか?
産後は適度にぼけていた方がいいと思われます!(ホンマか)
2007-07-30 14:26 : プローイ URL : 編集
最後の一文に吹きました。

犬と間違えられるのは辛いです・・・人として・・・

でも世の母は、結構子どもたちの名前を間違えるものですよ。
うちは5人も兄弟がいるので、わたしを呼ぶまでに他の3人くらい間違えます。
「○○(姉)、じゃなくて○○(姉2)・・・○○(弟)、○○(私)~」てな具合。

犬は・・・ないです・・・面白すぎる。。
2007-07-30 17:03 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
最近人の名前がすぐに出てこないあたしとしては、ヒサノさんのお母さんの気持ちが何となく分かる気がするんです、というかあたしも将来、そうなりそうな予感大!
でも…犬はないと思いたい!w
伝わればなんでもいいのでしょうか、世の母たちにとっては。笑
2007-07-30 21:36 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

