スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宇宙語会話レッスン

20日でモジャ子も生後2ヶ月キラ
しみじみ、大きくなったなあ…

生後3ヶ月間って
一生のうちでいちばん成長する時らしいけど、
たしかに体重が倍近くなるってスゴイ。


ところで、先日電車デビュー!を果たしたモジャ子。
街中に出る用事があったので、
思い切ってふたりで出かけてみたのだ。

ベビーカーより小回りがきくので
スリング愛用してるあたしだけど、
スリングだと赤ん坊が目立つみたいで

おばちゃん・ばあちゃんから
またしても声かけの嵐・嵐・嵐!

銀行での用事の際、
受付のおばちゃんが

「いや~めっちゃカワイイ!
 あたしも赤ちゃんほしいわあ~~!!はぁとvv


とおっしゃるので思わず

「じゃあ産んでください」

と応えたけど
これって返し間違ってる?ねえねえ?くろうさぎ



電車の中では
とても上品そうな婆ちゃんに声をかけられる。

「まあ~かわいらしい」

何ヶ月だ、とかおっぱい育児だ、とかいろいろ話した後、

おとなしく一点をじーーーっと見つめていたモジャ子に
「どこ見てるの~?ん?こっち見て~」
婆ちゃんが話しかけ始めた。


と、婆ちゃん、突然
地底から這いずり出るような声で



「うぎゅるべああばああれろれろれろ~~~!!!!」
(この発音は忠実に表記しています)


と奇声を発しはじめた!


ええええ????!!!婆ちゃん!?

突然の展開にビビるあたしを無視して、
彼女はにこやかに宇宙語トーク続行。
(声は恐ろしいが顔はにこやかなのだ)


「うおぁおうりゅいあわおんれろれろれろ~~~!!」



こんな上品そうなご婦人に宇宙語を話させて
なんか申し訳ない!と焦り

「モジャ子!こっち見なさい!!」

とつついてみるがモジャ子、完全無視。


赤子言葉であやしてくれているんだろうけど、
ものすごい  コワイ です!婆ちゃん!!!!



「うじゅるあわいやぉおううあおうう~~~!!!!」


結局、降りるまで
宇宙語トークは続き、
座席で固まるあたしがいたのだった。



こんなとき、どうしたらえ・え・ん・だ~~!!




☆ちなみに、家ではモジャ子はただいま
「うぐっぅぅぅ~~~」「あおぉおお」
とか宇宙語トークが得意です。



あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-07-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わはははは。w
分かります!なんだろ、あのテンション。
私はかなり引いちゃうんですけど、完全に自分の世界ですよね。w
実は妊婦検診のとき、年子で妊娠したと思われる妊婦さんと、
付き添いのババ&ベビ。という組み合わせとよく待合で一緒になって
ママが検診中のババァ(失礼♪)がマジうざくて
軽い犯罪だと思いました。
もう少し人間として接してあげても差し支えないと思うのですが…
せめて、「○○でちゅか~?」くらいに。
2007-07-21 13:54 : URL : 編集
■ゃゃさん
名前なかったから一瞬アダルト宣伝かと思ったぜ!w
そうそう、あやしてる方とかは完全に自分の世界なんだよな~あ。
とくに婆ちゃんは自分の世界を形成しやすいというか。ババ&ベビの組み合わせは危険ってことね。
2007-07-22 11:24 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

