スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

思い通りに進まない

眉間にいっつもシワ、
タコ顔・サル顔・オヤジ顔が得意だったモジャ子も
渋さ知らズな笑顔を見せるようになってきたキラ
ほっぺもぷくぷくで2重あご満開!顔が肉に埋もれてます!
ごっつぁんです!親方



ところで、育児で大変だなあと思うのは

「ワレの計画通りにコトが進まないこと」。

朝は洗濯・掃除して~
午前中に買い物して~
12時になったらお昼作って~食べて~
4時になったらお散歩して~
6時になったらご飯の用意して~

とか、自分の中で
「願望スケジュール」を立ててみるものの

洗濯の途中に「オギャー
買い物行こうと思ったら「スヤスヤ
お昼作ろうと思ったら「オギャー


ぜんぜんスケジュール通りにすすまねっつの!!!!!


特に不思議なのは
こっちが飯喰ってる最中に

必ず
「ギャー!!!!!!!!

な・ぜ・泣・く?



オイオイ!母ちゃんに飯を食わせろよ!
おめえのパイを作らせろよ!


しょうがないから
片手で抱っこしてあやしながら
立って飯喰うあたし



それでも泣くから途中でおパイタイムになり
結局あたしのごはんが1時間ぐらいかかったりして。


夜は家族がいるので
ご飯は交代で食べて
誰かがモジャ子をあやしてくれるけど

もうすぐ母と妹が引っ越すから
夫婦ふたりでやっていけるか
これからの生活が不安…



あたしは聞きたい。
ほかの母たちの生活を見てみたい!


いつ家事をしてるのか?どうやってしてるのか?
買い物はどうしてるのか?
ごはん作るときは赤ん坊をどうしてるのか?
食べるときはどうしてるのか?



そういえば義理の姉ちゃんは
「時間がなくていつもお昼ご飯食べてない」
とか言ってたなあ…


あ、みんな大変だから
ブログする時間とかないのか。


気づくの遅っ!w





あひるちゃんクリックプリーズ

ちなみにあたしは
おパイあげたあとのご機嫌タイムを活用して
洗濯や掃除、食事をすませてます。

買い物は生協の宅配
+親・ダンナに買ってきてもらう
+抱っこひもで出かける

かなあ…

スポンサーサイト

2007-07-13 : ヨゴレ私育記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハジメマシテ♪
出身元が同じようなので、ちょくちょく覗かせてもらってます( ^ω^ )ニコニコ

うちも丁度生後1ヵ月くらいですが、ご飯時に泣かれた場合、方乳放り出して吸わせて、片方の手で食べてますよ(;´∀`)
あったかぃうちに食べたいもん(笑

家の中だと結構乳放り出し状態の時間が長いですwww
2007-07-13 15:17 : モコママちゃん URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
うちは2人で面倒みてる家庭ですが、うちのぷりんちゃんは夜から朝まで大騒ぎ。明け方、力尽きた私と入れ替わりに起きた旦那さんがオムツ、ミルク、ほ乳瓶消毒をしてくれてから出勤します。
昼までうつらうつらオムツを替え、寝たまま授乳。私が起きるとぷりんちゃんも起き、トイレに行く暇も貰えない程泣きまくるので、私は朝も昼もご飯食べずじまい…。買物は1週間に1回まとめ買いの引きこもり。旦那さんが帰って来てからぷりんちゃんをパスして夕飯を作り、その日初めてのご飯にありつけます。たっぷり寝たぷりんちゃんはまた夜中から明け方まで大騒ぎ…(T_T)

要領悪すぎでしょうか?(^_^;)ある程度泣かせとけばいいのでしょうが、泣いてるとどうしても抱っこしてしまうんですよね~。
あぁ、同居が羨ましい…(*´Д`)=з
2007-07-13 21:09 : あおねぇ URL : 編集
モジャ子ちゃん髪の毛増えたーー!
すんげーかわいいのぉ
やっぱ女の子って顔だわ こりゃマダム達に話しかけられるはずいだわ

ウチはね、買い物や食事の支度は旦那がしたりします ヤツの帰宅時間が早いのでね 食事時に泣かれたら片手で抱っこ、片手で食事かな
掃除なんかは朝ジュニアがミルク飲んだ後機嫌のいい時に掃除機かけるよ
ジュニアが寝てるわずかな時間に事を済ませることが多いね
後は母が近くなので手伝ってもらったり。ここんとこ3日ばかり仕事にいったりもしてる。母のとこで働いてるからさ ほとんどの面倒は見てるけど、やっぱ人の手は助かるね
2007-07-14 09:51 : 花 URL : 編集
買い物は、宅配を使いました。
首が据わるまではなかなか動けないので。首が据わったら、おんぶ紐発動!ほとんどおんぶで、長男の面倒みてました。なので、2歳の夏のトイレトレーニングは途中で断念。

まずおパイ済ませてから、ご飯。
(理想としては、洗濯機はすでに作動中)
野菜たっぷり味噌汁をお行儀悪いけど、ご飯にかけてりして。
(にゃんこまんま、You know?)
長男も味見にきたりするし、台所で立ち食いな日々。

掃除。いつした?ってかんじ。
洗濯物。たためない。
ダンナのだけ、かろうじてタンスにしまう。
ダンナのご飯と、お風呂だけを帰宅に合わせてやっていた・・・ですね。

来週中には、三男が誕生予定ですが、ああ、どうなるのだろう・・・。
2007-07-14 11:50 : ヒラちゃん URL : 編集
長々書いてしまって、肝心のコト、忘れたので、連レス!

モジャ子ちゃま、お写真かわりましたねっ。
かぁわぁいい~♪♪♪

やっぱり、ウチの嫁に下さい。
できるだけイイ男の育てときますんでっ。
2007-07-14 11:54 : ヒラちゃん URL : 編集
モジャ子ちゃん、新生児から脱皮しましたね!!
すごくかわいい。
これは将来が楽しみだわ。
黒目がちなところがブローイさんにそっくり!!
2007-07-14 17:07 : mimi URL : 編集
■モコママちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
出身が一緒…京都ですか?京都のどちらなのかしら。ドキドキ

わたしも授乳マクラでパイあげてる上でガツガツ食べてたりしますよ 汗
基本はちゃんと目を見ておパイ、ですけど食い気には勝てないっすわ。笑
またブログものぞかせていただきます~
2007-07-15 14:49 : プローイ URL : 編集
■あおねぇさん
…あおねぇさんのコメントを見て、
正直「ごめんなさい、あたしなんて甘甘でした、すみませんでした」
って謝ってしまいました。w
ぷりんちゃん、昼夜逆転ですか??
オトナの生活時間とずれているとやっぱりしんどいですよね…
うちはすでに夜10時頃に寝たら明け方4時5時まで(今日は7時まで)寝ているので、かなり楽な方なんだと思います。
勝手にひとりで寝ることもあるし…

でも手をかけた分だけいい子になるそうですよ!もう少しで生活リズムもととのってくるんじゃないでしょうか?
お二人で大変だと思いますけど、乗り切ってくださいね~!
…でもあおねぇさん、ブログ書けないはずだわ。と実感。汗
2007-07-15 14:53 : プローイ URL : 編集
■花さん
髪の毛増えたでしょー?
ついでに肉も増えたのー!!w
かわいく写ってる奇跡の一枚じゃないといいんですけど…笑

ダンナさんがご飯作ってくれる!?
最高やね!うらやましス。
オージー料理ですか?和食?

ミルクの後のご機嫌タイムは
活用すべし!ですよね。
うちも大活用っすよ。
ひとりで遊んでくれてると助かるー!
2007-07-15 14:56 : プローイ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
…うむむ…偉い!
何がって…ダンナさんのことをちゃんとするところ!
ごはんや洗濯物なんてダンナのことは
一番にないがしろになりそうなあたし…
(ヤバス)
あと、2人も男の子がいてさらに3人目の母になるなんて…~~!やっぱすごいっすよ!
でも男の子3人の母ってええなあ~!
エエ男3人+ステキダンナに囲まれて…紅一点じゃないすか!!!

モジャ子はしあわせものですぅ~
もちろん3人の息子さんの中から
よりどりみどりなんですよね??
(笑)
2007-07-15 15:00 : プローイ URL : 編集
■mimiさん
ありがとうございますぅ~!
でも肉でいっぱいですよ、実際は。
あ、でもkさんがモジャ子をみて
「Hちゃんの方がぷくぷくだった」
って言ってたなあ。
彼女のブログでお写真見ましたよ!
超カワイイですね!うちもあんな風になるのかしら??
2007-07-15 15:02 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

