スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベビーの寝所事情

うちに遊びに来た友だちが
モジャ子を
「どこに寝かせてるの?」
と聞くので

「一緒のふとんで寝てる」というと
ものすごくびっくりしたようで。


そう、うちの寝室はまさに

川の字。


夫婦のふとんをひっつけたその真ん中、
あたしのふとんの半分側に
タオルをひいて
モジャ子の寝床にしているのだ。


いやね、ベビー布団もあるのよ。買ったのよ。
でも、いまだ未使用。


退院してすぐは
ちっちゃかったから
大きめの座布団をモジャ子のふとん代わりにして
端に寝させていたんだけど

どうにも寝付きが悪い。

試しにあたしのふとんに寝かせてみたら
すっと寝てくれるのを発見。


思えば、産卵した直後から
母子同室・同じベッドで添い寝状態。
モジャ子も、あたしが隣に寝てる方が安心するんだろなあ


「寝返り打ったり手が当たったりしないの!?」
と友だちはびっくりしていたけど

あたしがモジャ子に当たることはなく
(寝てても意識してるんだろな)

むしろ

大の字でダイナミックに寝る
モジャ子の手が
「ベシッ」「バシッ」
ってあたしの顔に当たるッつの!!!


「いでッ」「ぐぉっ」
とか夜中に叫んでるからな…


ちなみにダンナもダイナミックに寝るので
たまに手がモジャ子に当たりそうになったり
カラダがかぶさりそうになったり。

そんなときはすかさず

あたくしの蹴りが入ります。
お子さまの方が地位が上じゃくろうさぎ






あひるちゃんクリックプリーズ

http://hanayura.blog.drecom.jp/archive/233


遊びに来た友だちのブログに出演しましたぞ。
美しき母子像。(嘘)
しかしバックが邪魔だったな…

スポンサーサイト

2007-07-04 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

蹴られたり気を遣って寝ていると、あまり熟睡できてないんじゃないですか(・ω・`?)
旦那さまは熟睡できているようで・・・プローイさんが楽になるようにせめて寝像を正してくれたらいいんですが^^;
でも寝像が悪いのは元気な証拠なので、心配はいりませんね♪
2007-07-04 18:23 : ヒサノ URL : 編集
きましたでーー。
おかんやってるなー。
添い寝は確かに安心するみたい。
モジャ子ちゃんに会いたいわ。
2007-07-04 20:10 : art-cafe URL : 編集
ビバ!添い寝♪
添い乳もできるし。確かにぐっすり寝た気にはなりませんが。

それより何より、蹴り!!
ブローイさま、最高ッス。こンの野郎めっ!って母性が出ちゃいますよね。
ごめん、ダンナ。ふたりきりになったら、老後は尽くすから・・・が子育て奮闘中の合言葉でした。

長男のときは、川の字。次男が出来たら、左に次男、右に長男、ダンナはその向こう側。今回三男誕生を機に、二段ベッド計画発動して、左に三男、右にダンナの川の字にしたいかと。ちょっと位、ラヴラヴもしないとねー。
2007-07-05 13:50 : ヒラちゃん URL : 編集
ウチも添い寝だよー
ジュニアは真ん中じゃなくアタシ側に寝てるけど。
ウチの旦那は眠りが浅くてさ だからなるべくジュニアとは離してる
朝方4時頃に授乳した後なんか、そのままソファにジュニアと寝てるよ

確かに自分は意識してないけど、子供を守って寝てるなぁ
アタシも顔をバシバシッされてます
2007-07-06 09:26 : 花 URL : 編集
■ヒサノさん
寝相の問題以前に寝不足ですわ…
思えば陣痛の時から4時間以上続けて寝たことがない。それでも人間生きていけるもんですね、スゲー!
赤ん坊の寝相って悪いけど、
めちゃかわいいですよ!
2007-07-06 15:39 : プローイ URL : 編集
■art-cafeさん
いらっしゃいませ~。
なんとかオカンやっとりますで!
また子連れでみんなで集合しようぜ!
2007-07-06 15:40 : プローイ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
あたし実は、添い乳が苦手なんです…
添い寝するなら添い乳が楽だと思うんですけど、姿勢的にやりにくい!
下手なんですね、きっと。

子どもができるとダンナはどうしても2の次になってしまいますね…
自分の中では大切さがまた子どもとは違うんだけど。(言い訳?)
ダンナさんとラブラブモード復活ってのはよいことですよね!
うちの中が明るくなるし、それって子育てには一番ですよ。
2007-07-06 15:43 : プローイ URL : 編集
■花さん
あたしも最初はダンナに気を遣って
あたし側に寝させていたんだけど、
モジャ子がものすごく寝付きが悪くて…
父母に挟まれてる方が安心するみたいで真ん中になりました。
ダンナはたまに目を覚ますけど、もう気にしない。(笑)
ダンナも慣れてほとんどは爆睡してますよ。w

添い寝しててもガバーっと覆い被さるとかはないですね、やっぱ母なんだわー。
2007-07-06 15:46 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

