スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

立ち会いはOKorNO?

この前、友人の結婚式に出席したダンナ。
新婦の友だちの女子2人と出産話になったんだとか。

子どものいない彼女らは

「立ち会いはぜったいしてほしくない。
 ダンナより、自分の母親についていてもらいたい」


と言っていたそうな。ふ~ん。
「苦しんでる姿は好きな人には見せたくない」のかなあ~。


わがダンナ・モジャ男は

「オレは立ち会いしたくなかったけど
 なぜかすることになって、
 でも立ち会いしてめっちゃよかった」


と彼女たちに話したんだそうな。


「産卵記」であまり書かなかったけど、
うちはバリバリの「立会出産」だった。

一人で産むのがこわかったあたしは、妊娠中から
「ぜったい立ち会って!!」
としつこく言っていたんだけど、ダンナは
「コワイ。血血を見たくない。気分が悪くなって倒れたらカッコワルイ」
の一点張り。


オトコって何て弱ッちいんだぐぉおーーーー!!!
一番コワイのはあたしだろおがボケェサ」!!!!!!



と心の中で叫びながらも
長時間かけて説得した甲斐があって、臨月には
「わかった…立ち会う。でもあそこは見たくない。
頭の方に立ってるだけなら大丈夫だと思う」
と言ってくれた。


いざ、陣痛がきた日。

ダンナは、だんだん強くなる陣痛にこらえるあたしの腰を
「大丈夫か!!」とさすってくれ、
飲み物を飲ませてくれ、
陣痛を進ませるための散歩につきあってくれ…

マネージャーのような働きっぷり。


そしていざ分娩になると、あたしの手を握りながら

「吸って~~ハイ、吐いて~~~~!!!!
プローイ、もう一回深呼吸!!!!!!」


と一緒になって呼吸法をやってくれている。

まるで…あたいのトレーニングコーチ中華パンダ


あとから聞いたら、
あたしの超必死モードなのに影響されて、
あたしが息をとめて
「ぐぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!」
思いっきりいきむときに


ダンナも一緒になって
息を止めていたもんだから、
めちゃめちゃしんどかったらしい。笑



「見たくない」と言っていたま@こも
助産師さんに
「ほら!頭出てきてる!ダンナさん、見てごらん!!!」
といわれて、見るハメになっていたし。笑


こんなふうに最初から最後までつきっきりだったもんだから、
うちは「二人で産んだ」って感じがすごく強い。


雑誌に書いてあったけど、あるダンナさんが
病院に着いてすぐに赤ん坊が産まれたもんだから
「子どもなんて簡単に産まれる」
と人に言ってしまい、
奥さんと大喧嘩になったんだそうな…

そりゃ怒るやろ、奥さん、螯rヲW、J、O


もしチャンスがあるなら、あたしは立ち会い出産をオススメ。

「自分の奥さんがこんなに苦しんで産んでる」
ってのを見たら、子育て協力度も変わってくると思うんだよなあ。





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-06-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

だからかぁ~!
ウチも本当は立会い出産する予定だったけど、急遽帝王切開にしちゃったから 育児にイマイチ参加しないのか(笑) 微弱陣痛(でも痛かったけど)で寝れずに朦朧としてた姿は見てたけど、やっぱ出産のMAXな痛みを経験してないから 本当の出産はすごいんだって認識が甘いかもしれないなぁ 術後はそりゃ痛いけども、比較的元気なアタシなので、旦那はあまり大変さをわかってくれてないと思う。

今は結構立会いが主だし、
だからその女の子達も実際自分が出産する時には、母親よりも旦那って思うんじゃないかなぁ
だって夫婦二人の子だもん
ウチの旦那は本当にお子チャマなので、大きい長男なのです(笑)
2007-06-29 09:27 : 花 URL : 編集
■花さん
男の人って実際、子どもが産まれてもすぐにお父さんしてくれるかっていうと、そうじゃないかもですね…
頭では理解できても、実感がないみたい。だから徐々にお父さんになっていくのかもしれませんね。
花さんが元気なのはいいことだけど、しんどいときはダンナさんに手伝ってもらったほうがいいから、しんどそうな演技してみるとか。笑
それにしてもジュニア君、めっちゃ二重でかっこええなあー!ハーフってより今は純粋外国人に見えるよ。
2007-06-29 12:07 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

