スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

育児ストレス解消

このブログを毎日読んでくれている友だちから
「乳飲み子を抱えてよくあんなにブログが書けるもんだね」
と感心(?)のメールをいただいた。

確かに…
産後は忙しいし、少しでもカラダを休めないといけないのだけど
産卵入院中からケータイ片手にメールしてたあたし。(バカ?)


退院してからもヒマを見つけては
メールやブログを書いている。
ひんぱんに更新しているので
ちゃんと育児してんのか!?
と思われるかもしれないが…

ネットやブログは唯一のストレス解消なのよぉ!


だって育児って実際疲れるし。
自分の時間がまったくなかったら、

キィィィィィィ!!

って発狂してしまうかも。


育児ストレスを抱えないコツは、
少しでも自分の時間を持つことらしいしね。


というわけで、モジャ子が寝ている間に
家事・食事・風呂・読書・パソコン
などの作業を順次行うわけ。


それに、うちは現在母や妹と同居してる

ってのがデカイと思う。

「はい、だっこしてて!!」

とポイ~
と渡して好きなことが出来る。
近所なら一人で外出も出来る。
酒だって飲んじゃう。(笑)

ひとりで育児をしている人からすると
「甘えてる」かもしれないが、

「立ってるもんは親でも使え」だ。


完ぺき母なんて
あたしにはぜったい無理やもんくろうさぎ


そういえば、テレビを見てたら
若いママタレントが
赤ん坊が泣くと

「はい!喜んでキラ!!」

と居酒屋風に応えて
世話するようにしてる、と言ってたな。

偉いな~。
でもストレスをためこまず、そういう風に
明るく子どもに接してやれるのが一番だよな。きっと。





あひるちゃんクリックプリーズ


スポンサーサイト
2007-06-26 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

実は私も不思議に思ってたんですよ~
他のブロガーさんは全然更新しなくなっちゃうのに
プローイさんは元気だなーと(笑
でも、安心しました。
みんな余裕がなくなるわけじゃないんですね。
私はPC依存か?ってくらいネットしてるので
産後、生活スタイルが大幅に変わっちゃうのが心配だったのです。
うちは実家が近いから母が毎日来ると言っているし
夫も家にいることが多いので、私のストレスは最小限にさせてもらいます!w

完母でもお酒呑めるんだ!
混合にする予定なんだけど、それなら完母目指しちゃおうかな~
2007-06-27 01:37 : ゃゃ URL : 編集
■ゃゃさん
げ!そうですよね…
産卵直後の人ってみんなあまり
更新してないですよね…笑

昼間一人で育児している人はきっと余裕ないと思いますよ…
でもお母さんが毎日来てくれるなら大丈夫でしょう。ダンナさんもいることだし。妊娠中とまったく同じ…とはいかないにしても、自分の時間も作れると思いますよ!

完母で酒はホントはダメなんでしょうけど。笑
この前はけっこうな量を飲んでから
乳をやってしまいました。汗

ほ乳瓶にしぼっておいて、酒を飲んだあとはそれをやろうと思ったのですが、
満足できないみたいで…結局乳をやってしまいました。

おっぱいを吸うのって、安心感も違うみたい。でも最初からほ乳瓶の子は慣れてるんでしょうけどね。

混合ならもうちょっと酒を楽しめるはず…
うちはもう混合にする機会を逃したって感じですね。笑
2007-06-27 15:38 : プローイ URL : 編集
プローイさんのブログが育児休暇なんてイヤです(何)
いつも本当に楽しみにしてますもん…(・ω・)

完璧な母親なんていませんよね。
母親も子どもと一緒に成長していくものだと思います^^
プローイさんは頑張ってると思う!
ブログをつけるということは、日々自分を振り返っていることだと思います。
余裕がない人には自身を振り返ってみることってできないと思うんですよね。
プローイさんはプローイさんのペースで、周りに影響されずにいてください^^
たまに疲れた時はブログにぶちまけちゃってくださいね☆
2007-06-27 17:16 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
うぅ…泣かせるコメントだぜ…
ありがとぉ!!!!

たしかに…ブログをつけることは
反省にもなるし、後から読み返してみたら
「ああ、このときはこうだったんだ」とか意外に楽しかったり。
「産卵」なんてビッグネタがあるのに書かないなんて、あたしにはもったいなくて。笑

ブログの育児休業は返上で頑張る!!
2007-06-28 14:08 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

