スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子どもにはキャラクター?

モジャ子が産まれてから
は相当うれしいようで、(初孫だから?)

「モジャちゃ~~~~ん
「モジャちゃん、ねんね
「モジャちゃん、どうしたの~

と、ふだんのオカンからは
想像もつかないほどのかわいがりよう。
(若干気持ち悪い)


そしてある日、
「モジャちゃんにぴったりのカワイイヤツ、買うてきた」

と大きな袋を差し出した。


開けてみると
バスタオル類が数枚。

しかも、ぜ~んぶキャラクターのプリントもの

はっきり言って
キャラクターものが嫌いなあたしは
子どものものもなるべくキャラクターものを
買わないようにと思っていたのに…


せっかく買ってきてくれたものを「いらない」とも言えず
キャラクタータオルを受け入れることになってしまった

「子どものものだから…
夢がなくっちゃねローズ2!」


とキャラタオルをモジャ子にかけてご満悦の母。


アジアンテイストの家具でまとめた部屋に
キャラクターにまみれた
超ヤンキーちっくなモジャ子の寝所ができあがる。(泣)




「あたし好みのテイストにしたるねんはぁとvv

と母は宣言し、その日から
キャラクター爆弾攻撃がはじまった。

数日おきに母はキャラクターグッズを買ってくるようになったのだ。


それもなんであたしの嫌いな
ディ●ニーオンパレードなんだよぉお!!!!キィィ!

(ファンの人、ごめんなさい。人には好き嫌いがあるのです。)

ミッフィーやリサ&ガスパールとかだったら
あたしだってぜんぜんオーケーなんだよぉぉぉ!!

しかもネズミならネズミって統一してくれたらいいのに

なんで(ディ●ニーの)クマとかネズミとか犬とか
バラッバラなわけ?!
ちょっとパッチくさいやつとかもあるし!

中国偽物テーマパークかよ

「子どものものはシンプル&おされなものでまとめたいわ」
なんてあたしの夢はあっけなく崩されたのでありました。



あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-06-24 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大きくうなずいちゃいますねー。
私もキャラもの大嫌い。
なのに、すでにスヌーピー食器セット(ボウル・プレート・マグカップ)1つと
某ネコ型ロボットタオル2組。。。
どうしろと?
タオルは箱のまま出してません。
食器は何年かは使えないような大きさなので
しまいこんであります。
頂き物なので捨てるに捨てれず、夫と苦笑いです。
救いは、うちの親がキャラクターグッズが
私が小さなときねだっても買ってくれないほど大嫌いなことかしら。
今恐れてるのは、子供がアンパンマン好きになったらどうしようってことです。
なにやら絶大な人気を誇っているらしいので・・・w
2007-06-24 22:38 : ゃゃ URL : 編集
わかります!!
その気持ち!
私もキャラ物嫌いなので・・・。
でも旦那くんの両親がディ○ニー好きなので、前々からそのことを心配していました。
ですので結婚当初より、旦那家訪問時には「rioはディ○ニー嫌いだから」というのを会話の端々に織り交ぜて準備しております。
・・・でも、baby生まれたら効果ないかもな・・・。
2007-06-25 08:18 : rio URL : 編集
■ゃゃさん
おっ!やっぱりありますか、いただきものキャラ。笑 せめて消費できるものならいいけど、食器とかって形が残るから厄介ですね。未来形猫型ロボットもの…さらに厄介。笑 思い切ってカッチョエエベビーカーと組み合わせて、新しいコラボレーションを楽しんでみるとか…(楽しめねぇっつの!笑) しかし親御さんがキャラ嫌いなのはラッキーですね!いちばんものを買ってくれる人がキャラ好きだと苦労しますよ、うちみたいに…http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-25 16:28 : プローイ URL : 編集
■rioさん
あたしもrioさんみたいに予防線はっておけばよかった!でも結婚式の電報で、ネズミのカップルのぬいぐるみつきのや、未来型猫型ロボットのぬいぐるみつきのがぞくぞく届いて、「世間では『女子にはキャラものが喜ばれるはず』という常識があってそこからは逃れられない」という事実を知り、諦めてました。笑 きっと赤ちゃん産まれたらぞくぞく届きますよ、ネズミグッズ!
2007-06-25 16:36 : プローイ URL : 編集
ディ○ニー苦手なんですか(’∀’?)
まだまだ小さいすずちゃんには、どんなにお洒落にしてもわからないですから大人たちの趣味になりますね^^
お母さん嬉しそう^^

でも微妙にパチ物っぽいとはw
これはもうディ○ニーのパチで揃えるしかない!?
2007-06-25 17:46 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
そうそう、今はまだ親の趣味で固めても文句を言わない年だから、楽しいのに!オカンの趣味で固められたらあたしの楽しみが~~!!!って感じで。笑

パチもんでそろえますか、こうなったら…笑 ビミョー!
2007-06-25 17:57 : プローイ URL : 編集
遅ればせながら1ヶ月おめでとうございます。
相変わらず楽しいブログですね!!
確かにキャラ物は手ごわいですよね。
私も「キャラは嫌い」っていう予防線を張っていたにもかかわらず、友達から「mimiってキャラ嫌いなんだよね。分ってたんだけど、これしかなくて」ってディ○ズニーの食器セットが来て驚きました(笑)。
私はキャラはともかく某ブランド ミ○ハウスに否定的。
毒入りカレー事件の犯人着用のイメージが強くてどうも…。
でも今うちの子の一番お気に入りおもちゃはお祝いでいただいたミ○ハウスのなんですけどネ(苦笑)
2007-06-25 18:05 : mimi URL : 編集
■mimiさん
ちょっとちょっと。ディ○ニーが伏せ字になってないです、mimiさん!大笑   さすがやなー。http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
しかし確信犯の贈り物ですか。あー。これしかなかったって言い訳もなんかちょっと…ですね!
それにしても三木家はヤンキーの代名詞的なイメージですけど、三木家自身もそのイメージがかなりイヤみたい。就活で会社訪問したことありますねん。(行く気なかったくせにぃ!)今回出産祝いでもらった三木家のタオルはかなりファンシー系になってましたよ!
2007-06-25 22:35 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

