スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1ヶ月健診へゆく

早くもモジャ子、生後1ヶ月。
1ヶ月健診に行ったら、ちょうどあたしと同室だった
肝っ玉母さんも健診に来ていたんだけど…

赤ちゃん、小っちゃ!!!

っつーか…

モジャ子が、でかっ!!!


向こうの方が3日ぐらい早く産まれているはずなのに
3回りぐらい小さく見える。新生児~って感じだ。

一方モジャ子は2810gで産まれたのに
4130g達成!わーーいキラ
これってけっこうハイスピードらしい。
乳だけ飲んでいるのになんでそんなに成長できるんだ?
そしてなぜあたしは痩せない?
、螯rヲW、J、O



ひさびさにほかの赤ちゃんを見たので
いろいろ観察してたら、
やっぱりひとりひとり違うもんですな。
大きさもすでに個人差があるし。

おっぱいの飲み方とかもうちは
「ごきゅっ ごきゅっ」
って感じだけど
「ちゅぱっ ちゅぱっ」
って音がする子とか

泣き声もうちは
「んぎゃっっ(スペース)  んぎゃっ!!(大声)」
だけど
「ほぇぇっぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(か細い)」
って子もいるし…


もう個性があるんだなあ。(感心)


それから、
あたしのおっぱいチェックってことで
入院していた産科病棟へ。

1ヶ月ぶりに助産師さんたちに会ったら

「うわ~おっぱいプリプリやな!
めっちゃ乳出そうやな!」


とホルスタインぶりをほめられる。
うれしいようなうれしくないような

モジャ子を取り上げてくれた助産師さんは
モジャ子の成長ぶりを喜んでくれて、

「今が大変だけど、いっぱいだっこしてあげてな。
今はだっこやおっぱいで、信頼関係のきずなを作ってるねんで。
赤ちゃんは手をかけただけ、
大きくなってから応えてくれるねん。
ぜったい、エエ子になってくれるで。」


と教えてくれた。

そうなのか。
今は確かに大変だけど、
そういうことなら頑張らないとな。と思う。


今はお母ちゃん頑張るから、
将来、ダメ母を助けてくれよ、モジャ子!





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-06-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

赤ちゃんは手をかけた分だけ、大きくなってから応えてくれる。。

イイ言葉です。
助産師さんがいうとさらに重みがあります(笑)
母乳だけで育つのって不思議なかんじがするんですよね(’u’)
当たり前ですが、赤ちゃんが育つだけのお乳が出るんだなーと。。
まさに身を削って育ててるってかんじです^^

それにしてももう一か月検診とは、子どもの成長は早い!!
2007-06-21 12:15 : ヒサノ URL : 編集
目指せ「大日本人」ですなぁ~
2007-06-21 19:31 : kanza URL : 編集
■ヒサノさん
マジで1ヶ月、早いです!
乳だけでこんなに大きくなるんだ~
って感心しますよ!
逆に「あたしの乳って何が入ってるんだろう」って不思議になったりして。笑
2007-06-21 20:25 : プローイ URL : 編集
■kanzaさん
あたしもダンナもそんなに背が高い方じゃないのですが、このまま成長したら「大女人」になってしまいそうです。
大丈夫かな~
2007-06-21 20:26 : プローイ URL : 編集
こんちわ~
ワタクシもとうとう産卵しましたぞ
いや、実は帝王切開でしたけども。
いきなり3842gのデカイ息子を持ってしまったので、多分モジャ子ちゃんをデカッ!って思うことは私にはないと思われ(苦笑)
1ヶ月検診が楽しみだわ~ 皆小さいんだろうね

そうだよね、今の時期ってほんのわずかな時間だから たくさん抱っこして愛情たっぷり育てたいと思う。
アタシはもうすでに息子の奴隷だし(笑) お互い仕える身ですなぁ~
2007-06-22 16:06 : 花 URL : 編集
■花さん
おめでとうございます!
お疲れさまでした~
大きなお子さんだから産むの大変だったかしら?って帝王切開か。
ちょうどあたしの隣の部屋で産まれた赤ん坊が3900gで、見せてもらって「でかっ!!!」と思ったので花さんの赤ちゃんもきっとでっかいのでしょう・笑

お互い大変な日々が続きますががんばりましょうー!
2007-06-24 17:41 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

