スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

母は強し

こう見えて(どう見えて?)、あたしは意外に神経質

出産のとき、


「大部屋の方が、他のお母さんがいて安心できるよ。
 それに、他の子の泣き声は気にならないよ」


と言われて4人部屋に入院したわけだけど…


ね、眠れねええええええええ…


ただでさえ自分の子に起こされるのに、
他の人の話し声、その赤ん坊の泣き声、物音などが
気になってどうにも寝れないのだ。



しかし同部屋の他の母たちは違った!


モジャ子がぐずって大声で泣きわめき続けている中
「ごめんなさいごめんなさい」と他のお母さんに申し訳なく思っていると


ぐぉ~~~~~~ ぐぉ~~~~~~~~


と規則正しい爆音が…

あたしが気を遣うまでもなく、
斜め向かいの初産婦さんは
大いびきで爆睡中じゃん!!!



つ、強えええええ…


あたしなんて産んだ日は眠れなかったのに…
この人、産んだ直後から爆睡してるよ



さらに、真向かいのお母さんは
4人目を産んだばかりの肝っ玉系母ちゃん。

ダンナを筆頭に、中学生の長女、息子、ジジババ、
友だちなどが毎日続々と訪れ、
大人数集まったそのやかましさったら。

ある日、ママ友らしき人が来ていたので
不謹慎ながらその会話を聞いていると(聞こえたのよ!)


友だち「分娩どれくらい時間かかったん?」
肝母 「分娩台上がってから30分かな」
友だち「早かったな、よかったやん」
肝母 「ギリギリまで痛くなってから来たしな。
    自分でいきみたくなる感じってわかるやん?
    雲子がしたくなる感じっていうか…
    助産師さんを待ってたら、なかなか産めへんし…
    『ええい、いきんだれ!』
    って感じでいきんでやったわ、ハハハ」

友だち「ハハハ、慣れてるもんな」


すげええええ…


ヒィヒィ言って産んだあたしがまるっきりアホみたいや!

世の中の母はこんなにも強いんやなあ、
あたしなんてまだまだヒヨッ子じゃ。




あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2007-06-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

隣の人の会話って気になりますよね。
私の隣には「院内携帯電話禁止」の張り紙を完全無視して電話する中国人ママの会話が気になって気になって仕方ありませんでした。
「ダイジョブ、ダイジョブ。もし携帯注意されても読めなかったことにするから。」
・・・おい!それは通用しないだろ!!

ところで、すみません。
お酒を飲んでから母乳に成分が出るまでの時間は人に聞いた話なので、
本に書いてあることを優先させてください。
2007-06-10 23:14 : mimi URL : 編集
■mimiさん
「お前は漢字の国の人だろ!」と思わず突っ込みたくなる言い訳ですね。笑
中国の人ってうるさいのとかあんまり気にしなさそう…

人の会話や物音などが気にならない性格にちょっと憧れます。強く生きて行けそう。笑
2007-06-11 14:57 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

