スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魁!お乳塾

妊婦さん・経産婦さんならご存じのように、
新生児は腹いっぱい羊水を飲んで産まれてくるので、
産まれてすぐは腹が空かないらしい。そして寝っぱなし。

モジャ子も生後0日目はずーーっと寝っぱなしで


「うちの子ったらおとなしいし まるで『眠り姫ローズ2』ね


などとバカ母(あたし)はほくそ笑んで絵文字名を入力してくださいいたわけで。(恥)


が。1日目の夜中から、事態は急変。

ブリブリブリブリ

とモジャ子、大量の胎便(羊水の便)を放出。
ブリッ ブリッ ブリッ
とほぼ1時間おきごとにその放出は続き、
あたしは真っ黒い便にまみれて夜を明かすことになった。


胎便を出し切ったモジャ子は、猛烈に腹を空かせたようで

「乳くれ」

とギャーギャー泣き始めた。


あたしの乳…
妊娠中はうんともすんとも言わず(言うか!)
いやつまり、ちいとも大きくもならず、張ったりもしなかったのだ。
それが「完全母乳」をめざす病院の方針で、
乳のスパルタ指導を受けることになった。


そらもう、「魁!お乳塾」。


ひと~つ! 
最初は出なくて当たり前、とにかく含ませるべし!
ひと~つ! 
乳は吸わせないと出ない、砂糖水はやらない、出るまで吸わせるべし!
ひと~つ! 
赤子が泣いたら吸わせろ、ほしがるだけ吸わせるべし!
ひと~つ! 
ミルク、果汁は必要なし!完全母乳はいいことだらけと心得るべし!!


べし!べし!べし!

ギャ~~~~ た・す・け・てギャー


こんな病院の指導とモジャ子の号泣のもと、
乳をやり続けるのだが…

最初は乳が出ないから、
夕方6時ぐらいから夜中3時ぐらいまで
ずーーーーっと吸わせッぱなしという状態。

(マジで5分休憩をはさんで…とかいう感じ。)
乳の先っちょはもうずる剥け。


おいテメエ!どこが「眠り姫」じゃ!
たった1日で「ぐずり姫」やんけ!



と我が子に突っ込みながら
様子を見に来た助産師さんに
「ず~~っとおっぱいを欲しがるんです…」
とかわいく(?)半泣きで訴えると、


「そぉや?当たり前やん。」


とライトにあしらわれる。キャフー

しかも
「この子、吸い方うまいなあ!!!」
とほめられるのはモジャ子ばかり…
ヨヨヨ…わしゃダメ母じゃあ、ダメ母じゃあ!!!


そうこうしているうちになんとか
あたしの乳は白い液体を放出しはじめ、
モジャ子も、満腹そうな表情をするようになってきた。

今じゃ乳はパンパンに張り、
ちょっと押すと ピュッと噴水のごとく乳が出る。

ハハハ。人間ホルスタインくろうさぎ



あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-06-07 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スパルタが効いたんすかね~?
素人目にはむちゃくちゃっぽく見えても
ちゃんと効果が出るんだからすごいなあ。

ところで、プローイさんは完母予定?
2007-06-07 20:05 : ゃゃ URL : 編集
■ゃゃさん
出るようになりましたねー。スパルタのおかげで。母が出なかったらしいので心配していたのですが、いまじゃモジャ子がむせるぐらい出てます。

これからも完母の予定ですね、今のところ。
経済的だし、健康的だし。
ただ酒が飲めないのが辛いので
ほ乳瓶は購入しました。
搾乳しておいて、飲酒時に飲ませようかと。笑
2007-06-08 11:29 : プローイ URL : 編集
母乳って血液から造られているんですよね。
赤ちゃんを満腹にさせられるほどたっぷり出るなんて不思議に思います(’∀’)
貧血になりそうです・・・

完全母乳とそうでないのでは、赤ちゃんにどんな違いが出てくるんですか(’_’?)
2007-06-08 12:45 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん 
血液から作られてるとは思えない色味だけど、匂いはやっぱ生臭いです。乳用のタオルは洗濯しても匂いがとれない!
母乳は免疫がたくさん含まれてるから、丈夫な子になるらしいです。ミルクだとアレルギーになりやすいという説も!?今のミルクは大分進化してるみたいですけどね。あと、母乳ならいつでもやれて、タダですし。笑
2007-06-08 16:16 : プローイ URL : 編集
はじめまして
ランキングからきました☆
楽しいブログですね~(^^)
私も母乳ですが何度かさぶたになったことか。。。
でもその分の幸せは母親でないと味わえないような気がします
また遊びに来ますね♪
2007-06-08 16:50 : しろ丸 URL : 編集
■しろ丸さま
はじめまして!妊婦ランキングから引っ越してきて間もない者です。
読んでいただいてありがとうございます。

やっぱみなさん最初は痛くて苦労されてるんですね…
入院してた時も同室の妊婦さんが相当痛がってました。
でもやっぱり苦労して産んで、乳をやるってのは母の醍醐味ですかね。

これからもヨロシクお願いいたします♪
2007-06-08 18:25 : プローイ URL : 編集
母乳が無事に出て良かったですね。
何であんなに出が悪かったのか不思議なくらいに良く出てきますよね。
授乳中のお酒ですが、おおむね飲んでから8時間後位に母乳中に出てくるらしいです。
上手に逆算してお楽しみあれ。
2007-06-08 23:47 : mimi URL : 編集
■mimiさん
あれ?あたしの持ってる本には30分から一時間後に出ると書いてあるのですが・・・どっちが正しいんでしょう?(@_@;)ま、飲まなきゃいい話なんですけど…禁酒期間長すぎ!
2007-06-09 14:34 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

