スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

元気がでる言葉

妊娠9ヶ月に入っていた出勤最後の3月末、
たまたま社内でパーティがあって
子持ち同世代の人たちと、子供話で盛り上がった。


あたしの同期の男の子は
去年、息子が産まれたばかり。

携帯にしっかり息子の写真を入れていて、
うれしそうに動画まで見せられたわけだけど

妊娠していると
人の子でもめちゃカワイイ。


子供なんて興味なかったのにな…くろうさぎ
あたしも変わったわ。と思いながら

「いいなあ… あたしのお腹にも
こんなカワイイのが入ってたらいいんだけど絵文字名を入力してください


とぽつりと言うと、
同期の男の子はこう言った。


「大丈夫!そのお腹の中には
 世界一カワイイのが入ってるからキラ!安心しろ!」



初めての出産を控えて、
ちょっとナーバスになってたあたしは
この言葉をもらって、すっごい元気が出たのだった。



今、産んでみて

ホントに世界一カワイイのが入ってた!


苦労して産んだから余計カワイイ。
よその子もカワイイけど、自分の子は世界一。

どのお母さんもきっと、そう思うと思う。


だから、これから赤ちゃんを産む人へ…
不安になったらこの言葉を。


「世界一カワイイのが入ってるから、大丈夫!」




あひるちゃんクリックプリーズ



追記は「入院生活・いるいらないもの」

★持っていってよかったもの

・ペットボトルの簡易ストロー
陣痛の時から入院中まで、超便利だった。

・ケータイの充電器
気分転換、報告にメールを活用。充電器は必需品。

・お菓子&飲み物
陣痛の時はものすごいのどが渇く。出産後は、やたら腹が減る。

・リフォームガードル
産んだ直後から骨盤をしめるサポーターを使用。



★ いらないと思ってたけど必要だったもの

・授乳マクラ
新生児は小さい!マクラがないと乳をやるのに不便。
入院中は病院のを貸してもらい、退院後すぐに購入。


★ なくて困ったもの

・小銭
病院内のコインランドリーや売店で物を買うのに必要。

・ドライヤー
携帯用の小さい物があったらよかったと思う。

・飲み物
乾燥しているせいか、やたらのどが渇いた。
ポカリ系のものがすごく飲みたくなった。

・来客用の紙コップ
おもてなし用にあれば便利だった。結局あたしは茶を出さずじまい。



★いらなかったもの

・ボール
陣痛逃しにいるかとおもったけど
まったく役に立たず。

・産褥ショーツ
わざわざ買ったけど、生理用のショーツで十分だった。
悪露のナプキンも自分で替えてたので…

・水筒
暑かったので、ペットボトルの飲み物しか飲まず。

・スリッパ
ビルケンのサンダルを持っていったけど、これが大正解。
買わなくて良かった。

・ハンガー
病院にあった。

・パジャマ&ネグリジェ
うちの病院では、なくてもよかった。
逆にTシャツがもっとほしかった。
(ピチTなら授乳の時も大丈夫)

スポンサーサイト

2007-06-02 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そのリスト、助かります♪
参考にさせてもらおーっと。

それにしても、いい言葉ですね~。。
私はいまのとこ不安は全く無いけど
涙もろいのでギュっとなりました。
2007-06-02 16:14 : ゃゃ URL : 編集
プローイさん!
おめでとうでーす!!!
モジャ子可愛いいじゃないですかー。
なんだか幸せそうで何よりです。ウラヤマシィ・・・

「世界一カワイイのが・・・」いい言葉ですね。
何だか元気づけられました!!!

って、俺が生むわけじゃないか・・・。
2007-06-02 18:51 : サミュエル URL : 編集
■ややさん
病院や人によってもいるものって違いますから、ま、参考程度にどうぞ!
いいことばでしょー?あたしも言われてジーンときたんですよね。不安にさせることばはいらないけど、こういうのはいっぱい言われたいですね!
2007-06-03 12:36 : プローイ URL : 編集
■サミュエルさん
ありがとうございます!産まれてしまいました。笑
元気になる言葉、ぜひ奥さんに言ってあげてください!サミュエルさんは立ち会いですか?うちは完全立ち会いでしたけどよかったと本人は言ってましたよ!
2007-06-03 12:38 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

