スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実録!産卵記②

「ちょっと待ってね!分娩の用意をするから!」
あたしの最高潮の獣のうなり声を聞いた助産師さんが
バタバタとLDR室のベッドを分娩台にセッティングしはじめる。

赤ん坊の心拍測定器と、陣痛をチェックする機械みたいなのをつけられ
下着を脱がされベッドに横たわったのはいいが

ここから「いきんでいい」と気づかなかったあたし。

だってね…
「力入れていいんですか?」と助産師さんに聞くも
「勝手に力が入るやろ?力抜いててもいいよ」
と返されたので、分娩スタートだと気づかんかったのだ!

致命的なのが、
「いきみたくなる感じ」ってのがわからない。


ふつうは「雲子がしたくなる感じ」になるそうだけど
あたしの陣痛は「痛いけど、雲子がしたい感じではない」のだ。

んなもんで、最高潮の陣痛をいきまずに逃すという
超無駄骨を折るハメになり
(しかもこの陣痛を逃しているときがいちばんつらかった!!)

「いきんでいいんやで」と言われたのは1時間後。

オイオイ はよゆうてくれや!!!!
ぐわ~~~~~~~~!!!!!



いざ、陣痛のピークに合わせていきみはじめたら
もんのすごい力を入れるもんで 痛みがかき消される。

こりゃ陣痛よりずいぶん楽だわ!!!

と喜んだのもつかの間。


モリモリモリモリ出てきたのは

雲子



あああああああああああ
恥ずかしいけど やめられない とまらない!!!
だって便秘気味だったし この病院、浣腸しないし!!!!!!


分娩前半あたしが産みだしたのは
大量の雲子なのであった…(恥)


雲子産卵もおちつき、そこから数時間、
陣痛の波に合わせて 全身の力をふりしぼり
いきむこと数十回。
しかしいきんでもいきんでも出てこない。

「2,3回いきんだらスポーンと産まれましたあ」
なんて人の体験談がホントにうらやましい。


いきみの時の力の入り方は尋常ではなく、
手すりをつかむ握力はたぶんケンシロウ並み、
眼をあけていきむもんだから
マジでめんたま飛び出そうになる。


いきみの時の声はもう野獣生誕以外の何ものでもない。

「ぐぁぁぁぁぁーぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」



4時間ぐらいたってやっと
「頭が見えてきたよ!!」と言われ、
半分ぐらいが出たり入ったりを繰り替えすうちに
頭がひっこまなくなると

助産師さんのゴールドフィンガー登場

ま@こに手を入れて頭を引っ張り出してくれている。
しかも切れないように肛門やま@この端を押さえてくれているのがわかる。



もちろんま@こが引っ張られ、痛いのだけど

はよ出してくれ~~~~~~~~!!!!!!!!

ただひたすらその思いでいっぱいで、
はっきり言って痛いとかそういうのはどうでもよい。

しばらくま@こから何かを引っ張られる感覚が続き、

あ!

と思ったら


でろ~~~~ ずるるっ 

という感覚がして


「はい、出た~~~!!!おめでとう

と言われ、分娩開始から5時間ほどで
モジャ子が誕生したのであった。


続く


あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-05-29 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

出産の痛みを教えて下さい。
2007-05-29 23:30 : 志理彩 URL : 編集
■志理彩さん
もう忘れちゃいましたぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
だはは
            痛かったのは覚えてるんすけどね・・・ま、産めばわかる!
2007-05-30 09:43 : プローイ URL : 編集
なんだか病院側が非協力的な感じがします(`・ω・´)
初産なんだから知らないことも不安もいっぱいあるわけで、もうちょっと分かりやすく教えてくれてもいいのに。

そして浣腸もしてくれたらいいのに・・・これは災難(?)でしたね^^;

5時間もかかったとは、ホントお疲れ様でしたm(_ _)m
2007-05-30 16:10 : ヒサノ URL : 編集
立派な雲子誕生も祝わねばならなかったね。おめでとさん。
2007-05-30 20:15 : kanza URL : 編集
もうすぐ自分が同じ境遇になるのかと思いながら興味シンシンで読ませてもらってまふ(笑)
雲子ちゃんがでちゃったんですね~
ウチの病院は浣腸するんだろうな アタシ浣腸が嫌なのね でもしないと雲子ちゃん産んじゃうって気もするしなぁ ただ幸いなことに便秘してないので大丈夫かも(雲子ちゃん気にしてる場合じゃないか。。。)

でもあれだね、やっぱ頭が出たらもう後はズルッって感じなんだね
いきなりそこまでワープしたい感じです(笑)
2007-05-31 09:13 : 花 URL : 編集
■ヒサノさん
いや~気づかなかったあたしとダンナが悪いのか、病院が悪いのか…?
浣腸はしない病院も多いみたいですよ!
導尿はされたけど、浣腸はされなかった。
尿の方が悪影響なのかしら??

5時間いきみ続けてホントに死ぬかと思いました。笑
2007-05-31 14:02 : プローイ URL : 編集
■kanzaさん
雲子誕生をほめられたのは初めてや!!大笑
2007-05-31 14:03 : プローイ URL : 編集
■花さん
あたしも便秘じゃなかったんですけどね…
陣痛来る前の日に便秘になったんですよ。
どうもそれって陣痛の前兆のひとつらしくて。便がスッキリしないっていう。

陣痛きてからも出すのは出したんですけど
いまいちスッキリしなかったですね。

つきそっていたダンナ曰く、頭が出てきた!と思ったら次の瞬間、もう全身が出ていたようです。頭が最大の難関ですわ、やっぱり。笑
2007-05-31 14:05 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

