
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ケコン式

会社の後輩の結婚パーティに
家族で参加。

モジャ子は、人生2回目のパーティ。
1回目は1歳台だったから、覚えてないだろう。


今回はもう物ごころもはっきりついてるし、
「ドレスを着る」ということに大興奮!!

しかも大好きなピンクで。


DSC06250.jpg



すっげーかわいいワンピース、
友人にハワイで買ってきてもらいましたの、オホホ。


この色合いは、国内ではなかなかないよねー。

Lilyっていうブランドで、
ケネディ夫人が愛用していて有名になったんだとか。。
いやん、あたすってば、セレブ!!!!


ワンピにダウンをはおって、はだしって。

SATCみたいになったモジャ子。w




あー昼間っから酒が飲めて楽しかった―。
でもまだ呑み足りず、結局家に帰ってから
ガンガン呑み直したのであった…。

昼間酒はエンドレスになる確率高し。危険じゃ…。


テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2011-03-29 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

愚痴

仕事場で資料を見ていて発見。

西暦の一ケタに1のつく年は
何かしら変化が起こる年だ、って
年始の新聞に特集がある。



本当に誰も予想できないぐらい
大きな変化が起こってしまったわな・・・。

どーすんの、ってぐらい。

被災地域ではまだまだ
不安な日々が続いてるのに、
関西は、地震の影響がなかったせいか、
どこかのほほんとしている。

いや、連日の報道で状況は把握しているし、
水がないとかカップラーメンがないとか、
そういうのは身近な現状としてあるから、
ハッピーハッピーなわけじゃない。

でもどっか、他人事なんだよな・・・。


阪神大震災を経験している関西なんだから、
もっと協力できることがあるはずなのに。

阪神大震災当時は、ウェブとかツイッターとか
当然なくて、情報源は主にテレビだった。

そのテレビも、関西ではしばらく震災報道が続いていたけど、
関東では一週間たったら、
さっさとふつうの番組に切り替わってしまって、
それを知った関西人は怒り心頭だったのだ。


今回は、ツイッターとかブログとかで、
もっとリアルな情報を得ることができる。
ひとりひとりの声を知ることができる。
SOSを出すこともできる。つながることができる。


だから、震災を受けなかった地域の人間も、
もっとマジメに考えなくちゃならんと思う。
これから、日本がどうしたらいいかを。

具体的には、何もできやしないだろう。
でもせめて自分の仕事内でできることをやっていきたい。


だから、頼むから
「電子レンジだけで調理する料理レシピ特集」なんて、
KYすぎる企画をやるとか、言わんといてくれ!!!
「夏になったら、震災も落ち着いてるから大丈夫」とか、言わんといてくれ!!

想像力。


持とう。頼むから。




な。


2011-03-26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘアカット

生まれてこのかた、
モジャ子の髪の毛はあたしが切っていたわけだが、
最近、もう限界じゃーーーー!


ってことで、初めての散髪に行くことにした。
子どもの髪の毛ぐらいで金を払うのは
とてももったいないと思うのだが、
来週、結婚式もあるので、ちょっときれいにしてみたかったのだ。


いざ、どこの美容院に連れて行こうか?ってなると、
自分の行くのとは勝手が違うから、わかんねーの!

しょうがねえから、適当に歩いて、
「小学生以下2000円」って書いてある庶民の店へ。


20110319112751.jpg


初めてのシャンプー台に、とまどうモジャ子。

さっきまで、「男前にしてもらう!!!」と意気込んでたくせに・・・


20110319112809.jpg

ますます、不安げな顔に・・・
ま、そりゃそうだよな。
何されるか、あたしもまったく説明してなかったし。w(してやれよ)


20110319113108.jpg


でかい美容師の兄ちゃんが、
すっげー切りにくそうにモジャの髪の毛を切る図。w


ふだん、私が切る時は
ひと時もじっとしていないんだけど、
この時ばかりはじっとしてたモジャ子。

社会性が芽生えてきたか…。





20110321154555.jpg


そしてプリキュアのポスターの前で
なりきりポーズとってますた…。


あー成長を感じるわい。




テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2011-03-21 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

それでも地球は回ってる。

ヤフーの地震特集ページで
被災地の遺体現場写真などをみていたら涙が出た。


ツイッターなどではまだまだ地震関連の話題で渦巻いていて、
被害がなかった関西でも「浮かれてはいられない」
っていう空気を感じてしまう。



笑えない。
まじで、楽しんではいけない空気を感じていたのだが・・・


今日、ひさびさに街に出てみたら



卒業式やらなんやれで、
女子の集まりが多いこと!!!

街中、女子であふれてましたがな、マジで…



元気で過ごして
関西の活性化のために頑張ってくれ、みんな!!!



マジで思ったね、あたい。w









2011-03-19 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

避難


地震て、めっちゃ怖い!!

そう感じたこの週末・・・・


津波の映像を見ていると、
「これが自分の身の上に起こったら」
と思うと恐怖。


いっしょにテレビを見ていた
モジャ子もすごく恐がり、
パニックになりそうだったので、

「大丈夫、大丈夫」となだめてみるも


夜中にうなされて起きてしまった。
怖い夢を見たようだ。


子どもには見せたらあかんかったな。
反省。




小さい子どもがいながら
避難生活や不便な生活を強いられている人のことを思うと
胸が痛む。






一日も早い復旧をのぞむ。


ひとごとではなく、
次は関西にも地震が来るかもしれないから、


今日から避難用品を準備することにする。


教えてもらった避難用品リスト。

まず、避難用にはリュックがベスト。
●飲料水1人当たり2Lテ翌R本●ラジオ●携帯電話●ライト●予備バッテリー●レジャーシート ●布テープ●軍手●ゴミ袋●サランラップ●マッチ●ティッシュ/濡れティッシュ●紙食器 ●割り箸●救急キット●チョコレート●飴類●預金通帳●運転免許書(●眼鏡●生理用品●おむつ) ●使い捨てカイロ●ロキソニンなどの痛み止めや胃腸薬、下痢止め薬



詰めすぎると重くて動けないからこれくらいがいいらしい。
都心なら、一~二日もてばいいそうだから。
2011-03-14 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

島次郎

いかん・・・・鼻水が止まらん!
ちょっと油断すると
ずずーーっ

と垂れて来やがる。


おまけにものすごい肌の調子が悪く

ニキビできまくり!

しかも鼻の穴、両穴の下に
それぞれできてるから

顔面に鼻くそつけてるみたいやんけ!!!




もう、誰も見ていないだろうから
かまわないけどね、はは・・・



ところで、モジャ子が生まれて1歳ぐらいから
義父母が申し込んでくれて始めた島次郎教。


大変お世話になりましたが、
このたび卒業いたしました。



理由はかんたん、
おもちゃが増えて邪魔すぎる!!!


毎号毎号、本だけならまだしも、
おもちゃの付属やらカード類やら、
特にシールや紙系は散らかってしょうがねえんだ、これが!!


いやー、歯磨きとか、トイレトレーニングとか、
いろいろ世話になったんだけどね・・・

モジャ子は今でも島次郎の本が大好きなんだけどね・・・


もういいかげん、潮時だろうということで
(義父母が払ってくれていたので)
退会したわけだが。


やめてから毎週毎週、
入会のDMが送られてくる!!!!
もう、ストーカーのように!!!!


あるときは島次郎教の本コースのDM、
あるときは島次郎の英語コースのDM・・・


また申し込まないと、呪ってやる!!!
とばかりに送ってくるんだよ!!!

まるで、

「あたしともう一回つきあわないと、
 呪いの手紙を送り続けてやる!!!!!」
と脅迫するストーカー女のようにね・・・



怖い!怖いよ、部寝っせさん!!!



別れた女につきまとわれたら、
うざいだけだぜ、はっきりいって・・・・



それにしてももう一方のあたしは、
「これだけ毎週DMを作る人も大変だなあ」
と同業者ながらに同情しておりますわい。

2011-03-09 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おかげさまで

おかげさまで、すっかり元気になりましたモジャ子。
退院して、元気いっぱい過ごしております。


週末は、とにかく眠いみたいで今日は7時半に寝たけど…
まだ完全じゃないのかも。



それにしても、
退院したのをいいことに、
旦那にモジャ子をまかせて
そっこー呑みに行ったあたい…


いやね!
タイから、M子姉が帰国してたから、
こりゃ会いに行かないわけにはいかないでしょ!!!!



タイと言えば
の~~んびり、のほほんとした国民性が有名なわけだが。
それを象徴する出来事がおこったわけよ!!今回!!!




M子姉と、夜の7時10分前に待ち合わせして、
いつもの行きつけのイタリア料理屋に行こうと計画。


7時10分前にはきちんとスタンバッていたあたい。
なにせ、久々に会うお姉ちゃんだからね。

…と、待てども待てどもこない。


あたいは、「いらち」(関西弁でせっかち、であるよ)なので、
7時少しすぎに電話してみると。



「あーごめーん。いま、ビックカメラのそばにいる~」

「ってことは、もうすぐやね!」

「うん、すぐいくわ~まってて~~~~てか、もういるの?」

「(もう待ち合わせ時間過ぎてるけど…)うん、いるよ?」


…がちゃん、と切って。


ビックカメラなんてすぐそこだから、すぐ来るだろう…
と思いきや、


待てども待てども、こない。



ビックカメラからここまでの距離を考えると、
おかしい!!!

と思っていたのだが…

もう、本当に来ないんじゃないかとおもうぐらいで、
結局、来たのが7時半ぐらい…


「ひさしぶり~~」


って普通に来たよ、おねえちゃん!!!!!





まあ、ダンナだったらこっぴどく怒鳴り散らしているところだけど、
さすがに久々にあった姉なので、そこは出さずに
予約していた店へと向かう。




「遅かったですねえ~~~」

と店のマスターに言われて、
M子姉、



「え?待ち合わせって、7時半やんなあー??」


「…7時十分前って言ったけど」


「あーそうか!7時半は、明日の待ち合わせ時間やったわ、
 あっはっはっは ごめーーん」




ななななななぬぅ~~~~~~?????
電話までして、あんた、気づいてなかったんかよ???



あまりの悪びれのなさに、



ダメだこの人、完全にタイ人化してる…



とあきらめたあたいなのであった。




それにしてもこの日も酔っぱらった~~~~


またイタリア料理屋のマスターを逆ナンしてしまったわ。わっはっは




2011-03-06 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

