
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すすはらい

みよ、この宝の山!
…じゃなくて、ごみの山!!


まったくエコじゃないですw





去年の年末はタイに行ってたので
大掃除しなかったけど、

今年はやったるでえ!!!
…と意気込み、

断捨離したぜ!!!!

あれも、これも、ぜ~んぶ捨ててやりました。
思いきればここまでごみが出せるってもんだ。


一度捨てだしたら
ぜんぶ捨てたくなるから不思議。


「ここまで捨てるんだから、もう物は買わないでおこう」

と心に誓ったあたいなのだった。


しかししばらくしたら
また買いたくなるマジック。

イヤーーーー!!!!!






テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-12-28 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お疲れっす!!!

ふわ~~~~
ブログ放置で何をしていたかというと


呑んで食って呑んでました!えへ!!

実はうちの会社、25日で終了。
1月5日の出勤日まで冬休みです。

早くね?

旅行でも行きたいところだけど
今年の正月は下呂温泉で我慢したぜ…


そんなこんなで忘年会続きでした。


イタリアンも食べに行ったし~~





このパンとハムうますぎ~~!!!!
ワインがスコスコ空くっつーねん!!!

20101222184728.jpg


フレンチ惣菜も食べに行ったし~~~

20101224122133.jpg


焼き肉も行ったし家でも焼き肉したし
惣菜イタリアンも行ったし
オカマバーも行ったしな。
ケーキも何個も食ったし…
ホンマによく食って呑んだわ。

年末年始は家族と呑んで食ってする予定。



だいぶん前だけど、
大阪・中之島の「光のルネッサンス」を見に行ってきました。


DSC05846.jpg

一瞬、大阪のべたべたな空気が
マンハッタンに思える雰囲気。

カフェ・ガーブの店も出てるの。
ピザとかあって、食事もできます。
リバーサイドだぜ!!!イエーイ

DSC05845.jpg

すんごい寒いのに、
人はいっぱい。みんなライトアップを見に来てるのね…

DSC05852.jpg


DSC05848.jpg


ま、私の目的はそのあとのトマト鍋だったわけだけどね!!!
花より団子だも~ん。

DSC05853.jpg



テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-12-26 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

諦めきれない症候群

同い年の男の同僚と
エレベーターに乗り合わせたら、

上から下まで
スキャンするようにあたいを眺め、

「ぷっ」 


と小さく笑いやがった。



なんやねん!!!!


と思い、突っかかると、


「いったい、プローイはどこを目指してるんすか」

と逆に突っ込まれてしまった。


どうやら、あたしの最近のルックスが
おかしい、と常々思っていたらしいのだ。


同じく乗り合わせていた女性の同僚も
「プローイはこの頃、毎日ファッションのテイストが違うよな」
と同調。





まず、髪型が以前と全然違うこと。


20代はずーっと黒髪で
ロングで前髪なしだったのに
ここ最近、この年になって、茶髪にしてみたり
前髪をがっつり作ってみたり。

確かに、激変である。

そして
昔はアジアンちっくな洋服ばかりきていて
女子っぽい服などほとんど持っていなかったあたいだが、、、


この頃は、思いついたときに突然、
テイストの違う服を買ってみたりするもんだから

毎日テイストが違う。


いわゆる、「統一性がない」
挙動不審のような女になっていて、
それがまわりにもしっかりバレていた、というわけ。





わかってるよ、自分でも!



それはなあ、、、
迫り来る老いとの闘い!!!
既婚・子持ちに見られたくない深層心理から来る、
ルックス悪戦苦闘!!!なんだよ!!!


いさぎよくオバ化すればいいものを
あきらめられない症候群。


そんなこんなでいろんな服や髪型を
この年になっても模索しているあたいなのだった。



統一性のないあたしのファッションを見ても
「あー迷ってるわ」と、そっとしておいてください。
お願いします。笑


2010-12-20 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

七五三スタジオ撮影

カメラのキ●ムラのスタジオで撮った
モジャ子七五三写真。

金はかかったけど、いい記念になりました。
それにしてもめっちゃいっぱいショット撮ったなあ。
緊張気味だった本人、頑張ってスタジオのお姉さんのいうことをきいて
撮影指示にこたえてましたわい。

小道具がホンマにたくさん用意してあるもんだ…
スタジオア●スだったらもっとすごいんじゃないかな。

6170010016439_A_20101120_104408_0056 (0)


なぜかワクワクポーズ。

6170010016439_A_20101120_104111_0050 (0)


それらしくみえるポーズをちゃんと押さえてくれてます。w

6170010016439_A_20101120_103432_0033 (0)


このほかにも、いろいろなショットが存在!
そして家族写真も…w

七歳でもやりたいな。
四年後は、もうちょっと落ち着いて撮影できるだろうな。


テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-12-18 : こども : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

上達

この週末から、呑み強化月間の
第1弾が開始する予定だったんだが…

先週、保育園か会社のいずれかで
はやりの胃腸系風邪をもらってしまい

ケツから噴射が止まらない。


泣く泣く、飲み会をキャンセル。

戦わずして負けた…

エビぞる予定だったのに~~~!キィ~~!!


あまりにも意気消沈したので、
家でやけ酒を飲んでやったら(飲むな)

さらにケツから噴射が止まらず、
今日は一日トイレの住人であった。


自分の中で、明日は病院行き決定。


ところで、モジャ子、
ぜんぜん勉強にも興味がなく
文字や絵にもほとんど興味を示さなかったのだが


ここにきてようやく絵が!!!
人の顔らしきものが書けるようになった!!!しかも突然!


子供って突然できるようになるからすげえね。

感激して思わずスキャとったり
写真とったり。


バカ親によるモジャ子ギャラリー。



パパママモジャ子。
パパはちゃんとひげまであるよ!!

e.jpg


まつ毛まで書いてて
まま感激!!!!

DSC05811.jpg


海の世界。本人談。


DSC05812.jpg


赤ばかりで書くのは
何か欲求不満でもあるんだろうか…???


この調子で、文字も書いたり読んだりしてほしいところだわ!!!!
でもま、絵で伸ばすってのもいいわね…

ちょっとでも才能を伸ばそうと必死なプローイである。苦笑





テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-12-12 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるもの

呑み強化月間に突入し
第1弾が今週末からいよいよスタート。

海老蔵にならないように気をつけたい。
タクシー乗っても300円値切らないように!


特にネタもないので、
今日は気になるものを羅列してみようと思う。


その1.フィギュア小塚くん
イケメンなのかそうじゃないのか…微妙なラインのコヅだけど、
あのピュアな表情に癒されるオバなあたい。
明日からまた出るんじゃないの?要チェキだわ!!!!
向いのおっさんが読んでたアエラの表紙に釘付け。


その2.エリック・ルイス http://www.avexnet.or.jp/ericlewis
この前「題名のない音楽会」に出てたのを見て
久々に、おもろいミュージシャンやんけ、と思った。
ニルヴァーナをピアノでやっちゃうんだ。
ちなみに一緒に出てた沖仁もよいと思う。
沖仁のギターに合わせて踊っていた和製ラテン男たちも気になるところだ。


その3.JJ
雑誌のJJね。元祖赤文字系だし、あたいの趣味ではないが
会社で資料として回覧されてくるのでけっこう読んでいるわけ。
それが…ちょっとこの前までは「モテるため」に、
いかにいい男を捕まえるためにどんなファッションをしたらいいか、
って特集ばっかりしていたのが「モテ」っていう文字がめちゃ減った。
かわりに、「おしゃP(おしゃれプロデューサー)」ばっかりだしてきよる。
おしゃPってのは、若くてかわいくて自分でブランドを切り盛りしてる
やり手の女の子たちなわけだ。
そういうのを出してくるってことは
「もう男たちに頼らずに、自分たちで生きていこうやないか」
ってことか。
男草食化の時代において、「モテ」を提唱していた
最後の砦的雑誌だったのに…

JJをもってしても
これからは女の時代だってことかね。

そんなどうでもいいことを
考えつつ、年末に向かっておりますぞ。


あ、今年の伊勢丹のクリスマスビジュアルはよいね!かなり好きなテイストです。北欧とアジアってなんか感覚近いなあ。
2010-12-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねずみーのイベント

モジャ子が2歳ぐらいに購入した
「ねずみー英語」の存在を覚えておいでだろうか…


50万も出して買った上に、
毎月月謝まで払って、
役に立たなかったら散財としかいいようがねーじゃねーか!!!

っていうこのねずみーなんであるが、
なんだか細々と続けているわけ。

まあ、今のところ
ほとんどといって英語の効果は出ていないが。



おかしい…
買った時は
3歳ぐらいでペラペラのぺ、
ぐらいは行く予定だったのに…

現実はそう甘くはないってことか。


まあそんな感じなんだけど、
たまたまモジャ子の従姉妹もねずみーをやっているので、
いっしょにイベントに参加しようということになった。

ねずみーは全国各地でイベントを開催しているので、
従姉妹の近くで開催されるやつに申し込み、
車でいそいそと出かけて行ったモジャ家。

モジャ子も、ひとりで参加するより
仲良しの従姉妹がいた方が
安心できるのでは…というもくろみ。






外国人の先生が
ねずみーの教材に合わせた
歌や踊りをやってくれる。

子供たちはDVDで予習してるからみんな
飛んだり跳ねたり。

DSC05777.jpg

DSC05780.jpg

思いがけず、ショーの合間に
駆り出されるモジャ男…(右端)
出演したパパ3名は、みんなの前で
ダンスをやらされたのだった。

DSC05784.jpg


まあ、本人なんだか
一人で参加しているときよりも
楽しかったようで、ほっとひといき。
(最近の服がいつもいっしょなのは
 モジャ子が自分で選んでいるからなのであしからず)

もうちょっと英語がんばって
早くぺらぺらになって
世界に羽ばたく人になってくれ~~!!!
(勝手)






あひるちゃんクリックプリーズ



2010-12-05 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

