
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またひとつ

ふうう。10・25日はあたいの誕生日。
またひとつ、歳をとるのね…


35歳って…四捨五入したらもう40歳じゃーーーん!!!
ヒエエエエエエ!

とうとうあたしもそんな歳なんだああ。
ちょっと落ちるわああ。
ふたつ年上の友達は「もうぜんぜん歳が怖くなくなった」
って言ってたけど、そんなもんなのかしら。


まあそんなこんなで
家族で前祝い。

ここ最近のお気に入り、京都のタイ料理「パクチー」を
夜、攻めてみた。

2週間前から予約したぜ!!やる気満々!!!


でも、予約しておいて本当によかった…





開店10分前に行ったら、すでに店の前に人が待ってる――!!!
ほんで、開店と同時にほぼ満席に…
すげーー…この不況の中にあって、この客の入りはすげーわ。マジで。恐

DSC05462.jpg


DSC05467.jpg

DSC05464.jpg




DSC05469.jpg


今日のお目当ては、もちろん、これ!
ビールタワーだっ!!!!

うちらがこれを頼んだら、
まわりの客からどよめきが…

あっというまに周りの客たちもビールタワーをオーダー。
ビールタワーに囲まれたのだった。


DSC05471.jpg

2リットルで5.5杯って書いてあったけど、
ふたりで3杯ずつ飲めた。
ちなみに、このビールタワーは真中に氷が入ってるので
時間がたってもビールはキンキン。最高!


これって元はアメリカからやってきたのかな?
日本でもこういうの、やったらいいのに。
忘年会とか盛り上がりそうなのにね。

DSC05472.jpg



メニューはけっこう定番のタイ料理がほとんど。
メニュー数は少ないんだけど、とにかく出てくるのが早い!
このパクチーは6時開店、9時ラストオーダーなんだけど、
人の回転がものすごい早い!
まわりの客を見てたら、1時間ぐらいでサクサク食べ飲みして出ていく人も多いのね。
すげーなあと思った次第。

DSC05474.jpg

モジャ子もバクバク食べて、…ってか
もくもくと食べてたな。w

カオニャオ(もち米)とガイヤーン(焼き鳥)頼んだら、
手づかみでわしわし食べてた。w


仕上げはマンゴーアイス。
これもぜんぶ一人で食べてたし…


とにかくおいしい週末でございました!






あひるちゃんクリックプリーズ



2010-10-24 : : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

顔芸



すんません、

こんな妖怪、産んだ覚えないんですけど…







最近こんな変顔とかポーズとかばっかり。
モテナイ系まっしぐらではないですか!!
ヨゴレは女受けはいいけど、男受けは悪いんだ!!(苦笑)


将来が心配な母であった。


がむばれ!!!


2010-10-17 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

文字

うぉー気になる。

今朝、保育園にモジャ子を連れて行ったら、
同じクラスの子が

毎日出席したらシールを貼る手帳を持って、
「ねえ~ママ、今日はどこにシール貼るの?」
と聞いている。

少し離れたところにいたその子のママが
「10月の13のところよ~~」と答えたら、
「ふんふん♪」
ッて感じで、その子が余裕で13のところに
ちゃんとシール貼ってる!!!

なんか「数字なんてわかってるわよ、とっくに」
って空気を感じて、
すげ焦った!!!!

うちも少しはわかるけど、まだまだわかってないもん!!!


子どもって、何歳ぐらいから
字が読めたり書けたりするもんなんだろ?

あたし自身、たぶん5歳ぐらいには字が読めたし
近所の友だちと絵本の早読み競争とかしてたもんだから、
けっこう勉強関係は得意だったのだ。


だから小学校に入って、
最初のあいうえおの授業がすっげーかったるかったし、
あいうえおを知らない子がいるのが信じられなかった。
(イヤなヤツ)


モジャ子にも早く文字を覚えさせて
いろいろ自分で本とか読んでほしくて、
あいうえおの積み木とか、押したら音の出るやつとか
いっぱい買ったのに

ちっとも興味がないモジャ子。。。
ダミダ、コリャ!
みたいな。泣

モジャ男は
「お勉強だめだわ、この子」とか言ってるし。

イヤイヤイヤ!
ママ友の娘Rちゃんなんて3歳なりたてなのに
すっかりあいうえおわかってるって言ってたし!

ブロ友のkyonipichiさんとこの娘ちゃんだって
モジャ子と月齢ほとんどかわらないのに
すっかり文字も読めるしお絵かきも上手いし!

よその子と比べるのはナンセンスでしかないのだけど、
やっぱり気になるあたしなのだった・・・
2010-10-13 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まっこり

電車の中で見つけた広告。
ツボにはまってもうた。
面白かったので
思わず写真撮って笑ってたら
完全怪しい人だわ…








文章読めるかな?


上司が私にせマッコリ
彼氏いるのでじゃマッコリ
でもそのことは、じゃマッコリ
適当にあしらって、おさマッコリ
あー、モテる女は、こマッコリ
イライラたくさん、たマッコリ
こんな夜こそ、JINROマッコリ
気の合う女子と、あつマッコリ
すべてを忘れて、うマッコリ
甘みとコクが、からマッコリ
飲めば飲むほど、はマッコリ
今夜はとことん、JINROマッコリ

非常に大阪的ですな…




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

2010-10-10 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ぅそぉ

昨日、モジャ子がハサミを使いたがったもんだから、
ハイッと渡してみたら
ちょきちょき楽しそうにやっている。

そのハサミが、今年の4月に、
今のクラスに上がったときに購入したヤツだったんだけど
まだ「持ってきてくれ」との通達がなかったもんだから
そのままにしてたヤツで。


そういえば、このハサミはいつ持っていくんだろう?
と気になって、モジャ子に聞いてみたのだ。

「ねえねえ、ハサミって保育園で使ってないの?」

そしたら
「保育園でみんな、ハサミ使ってる」
と言うじゃあないか。


「え?みんなハサミ持ってきてるの?」
「うん」
「みんな使ってるのに、モジャ子だけハサミがなかったの?」
とびっくりして聞き出すと、

「うん。そうやねん。
 みんなハサミ使ってるのに、モジャちゃんだけなくて、
 使ってないねん。」

え!?うそうそ!?

「先生、貸してくれへんかったん??」
「うん、先生貸してくれへんかってん」

と、悲しそうな顔をして訴える。

げーー!
あたし、連絡を見落としてたんだろうか!?
でも、いつも、ものを忘れたりすると
予備のものを貸してくれる保育園なのに、
ハサミに限って貸してくれないってのは・・・
ハサミを持ってこないのは親の方針だと思われてる!?

とにかく、保育園でみんなハサミを使ってるのに
ひとりだけ使ってないなんて、なんてかわいそうなことしてたんだろう!!

と、モジャ子、だめ押しのひとこと。
「ママがハサミ忘れたから、モジャ子、怒っててんで」


うわーーー!スマン!!!
焦りまくって、
次の日にハサミを持参。

朝、担任の先生に

「すみません、先生・・・
 私が連絡を見落としていたみたいで、
 うちだけ、ハサミ持ってきてなかったんですよねえ?
 昨日、モジャ子が『みんなは持ってきてる』って言うんで
 初めて気づいたんですよ」

と言うと、


「え?まだハサミは使ってないですよ?
 連絡もしてないですし~。これからです!!」


とあっけらかんとひと言。


なななななななぬ~~~~~~ぅぅぅぅ????モジャ子、だましやがったなあああああああ!???



みょ~~にリアルな状況説明だったので
すっかりだまされたけど、
先生のひとことで
全てがモジャ子の狂言だったということが判明。


モジャ子、おそろしい子・・・・(ガラスの仮面風)


将来モジャ子が女優になったら
このエピソードを披露しようと、母は思う。


2010-10-05 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運動会

昨日は超秋晴れで、
モジャ子の運動会であった。


しかしあれだね、運動会ってのは
園児の兄弟パパママじじばば全員集合~~
みんな総出で来るもんだから、
グランドの中はいろんな世代でいっぱい!


ああーあの子のパパはこんなんだったんか~
あの子のママとおばあちゃん、そっくりやんけ!!!

とか他人の観察に余念がないあたい。

○○ちゃんのママは○○くんのママと仲がいい、とかさ。


そして、ママ友なんて皆無のあたしだけど
クラスで唯一の話せるママがいて、
その人とついつい話し込んでしまった。

したら「クラスのママ同士って世代別とか雰囲気で仲よくなる」って話になった。

確かに。
「○○ちゃんのママは○○ちゃんのママと同じぐらいだよね、
○○ちゃんのママはもう二人目は無理って言ってたよ」
「あたしら30代でふたりめ迷うとこだよね~ 
うちはもうふたりめ考えてないけど(彼女談)」ってことになり
「○○ちゃんと○○くんのママは20代組だから若くていいよな、若さが違うよな」

などなど、どうでもいいおばちゃんトークがヒートアップしたのだった。
でも普段できない会話だから貴重な体験。


あたしと違って、いろんなママと話している彼女は
すごい情報網を持ってて感心。

ってそんな話ばっかりしてたから、
モジャ子の競技以外はほとんど見てないし。(w)


走る前は緊張しまくりのモジャ子だけど、
本番はしっかり走ってて、
しかも早いのでちょっとびっくりしたのだった。

終わってもらったパンを
スゲー速さで食べたのもびっくりしたけど。w





一番小さい組からいっしょで
気心の知れた3人。あすなろ白書のようにパンを食べる。w


DSC05364.jpg



モジャ子の顔がパンみたいな。
友達もいい顔してるのにお見せできなくて残念・・・・

DSC05371.jpg







あひるちゃんクリックプリーズ



テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-10-03 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

