
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パンツマンとブルマさん

最近になって、ワンピースに興味が出てきたようで
「ワンピース!ワンピース!」
とワンピースを着用するモジャ子。

なんで気温が下がってきてから
ノースリーブワンピを着たがるかな・・・
真夏にはまったく興味がなかったくせにさ!

しかもワンピースを着ると
スカートをまくりあげて腹まで見せ、

「今日のパンツかわいいでしょ♪」
と仲良しのN美姉に見せている。

いやきみのパンツは誰も見たくないですから。


まあ自分のパンツを見せる分にはいいよ。
どうってことないよ。

けど

>あたいのパンツまで見せようとするのはやめてくれ!

うかつに丈の短いスカートや
ワンピースを着ようもんなら、パンツ危機っすよ。



保育園での別れ際や、
知らない人に挨拶されて恥ずかしかったりすると
あたしの足もとにからまりついて
太ももの間に手を入れ、
パンツを見せようとするモジャ子・・・

>ほんまに見えるから!
だれもうれしくないから!!!な!

この間も、ダンナのグループ展の会場で
あたしのパンツを見せようとするもんだから

ギャー!やめれーーーー!!!

と叫んでいたら、

近くにいた知り合い(3歳女児の母)が

「スカートの時はスパッツ必需品だよね~」とひとこと。


あ、そか。
スパッツはけばいいんじゃん。

それ以来、スカートの時には
スポーツ用の黒パンツを
ふつうのパンツの上に履くようになった。

でも・・・
これって、小学校のときに
パンツの上にブルマはいてたのを思い出す~~!
ノスタルジック~~~!!!


子持ちのみなさん、
ノスタルジックブルマスタイル、いかがですか。w
2010-09-29 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あろい

ちかごろどこにも外食行ってねえ!!!
と駄々をこね、今日のランチは
京都のタイ屋台料理「パクチー」へ。




ここね、すっごい人気で、いつも人がいっぱいなのよ!
夜なんか、予約しないといっぱいでぜったい入れない。
いっぱいすぎて、まだ夜は行ったことないんだけどね…

店の雰囲気が本場っぽいのと、
ホントにタイ人が作ってるっていうのとで
味はおいしくて安いのだ!

DSC05317.jpg

DSC05315.jpg



すでに5回目ぐらいの来店。
モジャ子もお気に入り。
いつもマンゴージュース頼んでるからだろう。

DSC05322.jpg


ここはタイ名物
「ビールタワー」が飲めるお店なのだ!

(タワー型の巨大な生ビールサーバー)
冷蔵庫の上にビールタワーが載ってるの、わかるかな?

DSC05319.jpg


「すげー!ビールタワーあるーー!!!」って騒いでたら、
お店の人が来て
「ランチでもビールタワーできますよ」
ってわざわざいいに来てくれた。

飲みたいけど、昼間はやめておきますわ…
てかどんだけ呑みそうに見えるんだ、俺ら。
夫婦ふたりと子供だけなんすけど。苦笑



DSC05323.jpg

ほうら、きたよ!
あたいはパガパオ(ひき肉バジル炒め)のセットで
旦那はラーメンセット。

モジャ子は辛いので
パガパオに追加しためだまやきに、ナンプラーかけたごはん。w

DSC05329.jpg



DSC05328.jpg


がっつくモジャ男。



このラーメンもわけてモジャ子にあげたら
つるつるっとモリモリっと食べて
「ら~麺大好き♪ら~麺大好き♪」
とラーメン体操していたモジャ子であった…



今度はビールタワー呑みに行くわよー!!!オー!



テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

2010-09-26 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

いっちょまえ



ピースしてギャルみたいにポーズする3歳。
おそるべし。。。
2010-09-25 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美人園

今週は旦那のグループ展があったので激忙しかった・・・・ぁ、まだ終わってないけどね!

そのグループ展に、なんとモジャ子の保育園の先生まで来てくれたのだ!

というのも、モジャ子がいつも「うちのパパはお皿を作ってるの!」と言ってるらしく、先生に「どんなのを作ってはるんですか?」と聞かれて、開催中のグループ展を教えたってわけ。
すげー。モジャ子宣伝部長!笑


それにしても、来てくれた先生、当然私服なわけだけど
こっちとしたらいつも彼女のスッピン&ジャージしかみてないから

「ダレ?このキレイな姉ちゃん」

ってわからんかったぜ!


マジで保母さんは化けるな・・・
コンパ受けがいいのもそのギャップか?と分析してしまったぜ!(゚Д゚)



てか化けるっていうか、元々スゴい美人なの!

てかうちの保育園の先生、ホントにみんな美人ばっかなの!

不思議なぐらい。
前からそれは疑問だったんだけど、なんとなく謎が解けた。


実はうちの保育園って認可だけど市立じゃなくて、一個の会社みたいなもんなんだとか。

てか今さら知るなよ、そんなこと!って感じなんだけど知らなかったのよ!

だから採用はたぶん園長の趣味?


めちゃいい人そうなおっさんだけどやっぱり男ね。
と密かにほくそ笑んだあたい。(笑)


ほんまに、みんなかわいこちゃん先生ばっかで
みんなに見せたいわー!



だから何だって話だけど。笑
2010-09-21 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もーびっくりだわよ。

とうとうキターーーーー!!!!!
モジャ子、プリキュアにハマりだしたーーー!!ギャー!


おまえもか!!!


と指さして叫びたかったが、クラスの子たちが
みんなでプリキュアごっこをするんだとよ…


「プリキュアになれ~~~♪」って…

アンパンマン派だったモジャ子も
そりゃプリキュアが気になるわな。

しょうがねえから
日曜日の朝はプリキュアを見せてやることにしたの。

そしたら大喜び。
そんなにうれしいもんなんだ汗

ちなみに、日曜の朝は
ゴセイジャー→仮面ライダー→プリキュア と
子どもゴールデンタイムが続くもんだから、

日曜の朝がすっげー楽になった!!!
ほったらかしてられる!!w
(教育的にどうなの??って言わないで)


そんなモジャ子なんだけどね、、、
あいかわらず、ごっこ遊びが大好きなんです。

いっつも、あたしやダンナにセリフを強要して
行われる「劇」は続いておりまして。


「今日は保育園ごっこするから!
 ママは、○○先生ね!クマちゃん(ぬいぐるみ)がモジャちゃん!」
と役割を指定されて、劇をしなくちゃいけない。
やらないと、めっちゃ怒って泣きわめくし。

しょーがねーからあたしもやけになって
セリフを言って演じきって、歌って踊って

家の中はまいにちがミュージカルっすよ。
主婦アカデミー賞くれよ、誰か。みたいな。

この前は、
「もじゃちゃんが『ママ』で、ママは『もじゃちゃん』ね!」
と逆ロールプレイング!


ほう、これはまた難解な…

で、さっそくモジャ子から指定。

「ママ、えんえん~って泣いて!」


えんえんえーーーん(俺)


「どうしたの?」(モジャ子)

えんえんえーーーーん(俺)


「あんな、一回、泣き止み。うん。
 泣き止んだ?」(すごく冷静に)

「うん」


「どうしたん?プローイちゃん。
なんか会社でイヤなこと、あったん??」


どっしゃーー!!!!
大笑。


劇とはいえ、心配してくれてありがとうね!

もう大笑いですわ、ほんま。
2010-09-13 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

追記

前回の日記で
リアルお友達の方へ・・・
と業務連絡しましが、



どなたでも!!!!!ウェルカム!!!!!
なんです、ほんとは・・・・・


しがない陶器屋の、年に1回のグループ展だもん。w


9月の京都はすがすがしくて
まだそこまで人も多くなくて
いい感じですよ!!!
京都に来て、陶器を見ていってください!!!!



って宣伝丸出しの俺。(苦笑)





ま、そこんとこよろしくどす。w


2010-09-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

業務連絡

リアルお友達の方にご連絡です。


プローイのダンナ、モジャ男が9月18日~23日、
陶芸のグループ展を開催いたします。
休日はプローイもモジャ子とともに会場に赴く予定です。
お時間ありましたら、ぜひおいでくださいませ♪





IMGおてて宛名面_NEW



NAiNOA
京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入る蛸屋町157番地
TEL 075-212-1311
カフェナイノア



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-09-09 : 手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おきなわん

は~い!
先週末もしっかり飲みに行きましたよ~~!

これだけしっかり飲みに行ける鬼女も珍しいんじゃないだろうか…

ま、今回は部署の慰労会ということで、
半分仕事みたいなもんだけどね!
ってずいぶん飲む仕事だな、オイ!

で、今回は沖縄料理~!


大阪ではちょっとした有名な店らしいんだけど、
大阪第3ビルの中にある「島歌ライブ 琉球」。
そう、店名通り、一日3回、店の中でライブしますねん。
琉球ミュージックの。
店の中にステージがあるのね。

↓これは店の後方 泡盛山盛り


20100904183615.jpg




うまい海ぶどうやら島らっきょうやら
ごーやちゃんぷるーやらを食べていると


20100904183544.jpg

20100904190538.jpg




ライブ開始。

もそもそしゃべるおじいが出てきて、サンシンを弾きはじめる。
そのしゃべり方が友だちのK兄(沖縄出身)にそっくりでひとりで笑っていたあたい。
沖縄の人のしゃべり方ってなんであんなに面白いのか?
静かなんだけど、どっかマヌケなんだよな…(沖縄の人、すんません)
そりゃーもう、大阪のマシンガントークとはぜんぜん違うからさ、
初めてK兄が大阪に来た時も、あまりの大阪弁のすごさに泣きそうになってたもんな…

まあ、それはいいとして。


店の中のライブはたんたんとすすんでいき。
って、あ!書くの忘れてた。
サンシン弾いてるおじいの隣で、孫の小学生もサンシン弾いてるのよ。
またうまいんだ、これが。


20100904191551.jpg



そして、その弟たち(3,4歳?と1歳?)もライブに参加。
すげーわ。家族で稼いでるわ。w

そして、ライブもたけなわ、
おじいの「さあーみなさんご起立ください」の掛け声で
全員立たされ、座敷の中をかちゃーしーさせられるのである!!

(これが名物らしい)
オリオンビールと泡盛でいい感じに酔っ払ってるから
踊りまくって、知らない人とハイタッチの嵐!嵐!嵐!

めっちゃテンションあがったわー。
あたし、沖縄も好きだしこういうノリも大好きだから
もう盛り上がりましたとも!


人気店なので2時間半で追い出され、
店の外に出ると、さっきのサンシン弾いてた3兄弟が遊んでいる。
ん?この店、一日3回ライブだって言ってたよな…
この子たち、もちろん出演するんだよな…

1回目のライブが7時からで、次は9時だとしたら、その次は11時???

いや~さすが沖縄!!!
そんなの関係ないさ~~
ってとこなのかしら。

ま、とにかく料理もめっちゃおいしかったのでまた行きたい。
誰かいっしょに行って踊りまくりませんかw


そして酔っ払って帰ったあたい、
(無事に帰れたことが奇跡)



気がついたら
リビングでマッパで寝ていたぜ!!!いえーい






あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

2010-09-06 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

外見

知り合いのカメラマンさんに

「渡辺真知子に似ている」



とよく言われる。
(って知ってる?若い子はしらねえぞ、きっと)


a6e3d565844031ec.jpg




そのカメラマンさんはさらに、あたしが
「うつみみどり」にも似ているという。
ケロンパかよ!


aa3635b8f48c11fe.jpg




さらに、

「口びるだけアンジェリーナ・ジョリー」ともいう。


これだけは少しうれしい。悲しいことに口だけでも。





この話を聞いていた同僚(男)が
iphoneで検索して渡辺真知子を確認し

「ああーなんとなくわかる。
 涙袋が大きいとこが似てるかも- 
 小沢一郎といっしょやね」

ってオイオイ

もうろくなものに似てるといわれたことがねえ。
土偶に似てるといわれたこともあるしな…


もう少しまともなものに似てると言われたいぜ…




プローイは渡辺真知子とケロンパとアンジーと
小沢一郎のミックスです、みなさん、想像してみてください!!!



しょうもない…


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

2010-09-04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

