
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

引き際

まいにち忙しい、とかいいながら
しっかり飲みには行ってるプローイです。うふ。



残業すると特に、「ちょっと飲んで帰りたい」ってなってしまって、
少しの時間だけでも飲んで帰ってしまうという…w

今週はまたまたプレゼン準備で忙しかったんだけど、
その残業ついでにこっそりN美姉さんと飲みに行って
またオカマ友だちできたし。
昨日はダンナにも公表して飲みに行ったし。


どんだけ飲むのが好きなんですか!ああ、好きだよ!!!
好きだからしょうがねえ!!!!




昨日の店は、うちの会社の近所にあって
すごく人気のイタリアン居酒屋「チュカテ」。


一年ほど前にひょいとできて、
この前初めて行ってみたら
料理がおいしいし、けっこうお手頃プライスだし
ええや~~~~ん!
ってなったんだけど、
すっごい人気みたいで、いつも人がいっぱい。
金曜の夜なんて、予約しとかないとなかなか入れません。

大阪人は「美味くて安い」に弱いしな。うん。


DSC05166.jpg

DSC05165.jpg

店の中はこんな感じ。




DSC05171.jpg



マジでこの前菜盛り合わせだけで
ワインすこすこ開けられるっつの。
こういうのって家ではできないからうれしいよな。


このあとパスタとか焼き物とかいろいろ頼んだけど、
酔っぱらったので写真とれず。(w)


最近、酒に弱いあたしは酔っ払って
いっしょに行った女子(独身、彼氏なし、30代)に
「男が出来ないのはお前の価値観のせいだ」
「服装が地味すぎる」

などのダメ出しを思いっきりした挙句(相当迷惑)、
10時ぐらいにさくっと帰路につく。



そう!あたし、最近、「酔っ払ったら早めに退去して家に帰る」
って技が身についたの!!!自分でもびっくし!!!


独身のときとかは酔っ払ったらそのまま飲み続けて
つぶれて朝まで~~とか、

とりあえず「飲むことをやめる」って選択肢がなかったのに…

最近は「あ、酔っ払った、帰ろう」ってなるのよ!!
自分で自分にびっくりよ!!!!



大人の飲み方が身に着いたんだろうか、35歳目前にして…エヘ。



遅い!!!!






あひるちゃんクリックプリーズ


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-08-28 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キレのよい女


入院していた半月前は
げっそり痩せていたのに

食欲も戻り、すっかりメタボ腹に戻ったモジャ子である。


最近、ようやくうんちがトイレでできるようになり、

昼間のおむつハズレ、ようやく完了~~~!!


同僚の子どもの話とか聞いてると
「そんなもんとっくに終わってる」
みたいな返事がけっこう多くて焦ったものの、
まあようやく落ち着いたってとこ。


うちはいつもトイレに付き添っており、
うんちのときはモジャ子をトイレに座らせたら
あたしもいっしょに正面に座り込み、いっしょにキバってやっている。


「う~~んう~~~んん」

とか言いながらいっしょになってきばると
ホントに疲れるから不思議だ。

当然あたしの視点はモジャ子のお尻の穴に集中してるわけで。


穴がモリモリ~っと膨らんできて、
プリッと雲子が出てくる様子は


まるで亀の産卵そっくりではないか!!!!



みんな、動物なんだってことだね・・・




雲子もだいぶ大きくなってきて、
1日に2回も3回もモリモリ出て、
ホントにうらやますぃ~~

あたしもそれぐらい出せたら太らないだろうな。


それにしても、
なんとキレのよいことか!!!


筋肉がやわらかいからか、
なんかよくわからんけど
スポーーーーンッっと出て、紙でふいてもほとんどつかないし。

大人だったら何回もふかないとあかんところ、
ほとんど1回でOK!

この辺にも若さの違いって出るんだなあと思うプローイでありました。
2010-08-25 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

下教育

今朝、保育園に行って、げた箱をみて、気づいた。

同じクラスの子の苗字が、突然変わっとる……

り、離婚か?と思うが
ダイレクトに聞くわけにもいかず、
先生に「○○ちゃん、名前変わったんですかあ??」(エヘヘヘヘ)
などとしらじらしくも聞いてみるも、

「そうなんですぅ」(ウフフフフ)

とだけ返事がきて、それ以上聞けず。チーン


同じクラスだけに、うっかり変なこと言わないように、気をつけよう…。




さて、入院していたことが嘘のように元気になったモジャ子。
最近は「性差」に興味津々なんである。
3歳って、そういうお年頃?下ネタも大好きだし。
(いや、遺伝じゃねえから)


「おちんちんがついてたら、おとこのこ。
 おちんちんがついていなかったら、おんなのこ!」

保育園でも裸になる機会が多いんだろう、
「○○ちゃんはおちんちんがついている、○○ちゃんはついていない」
とかいって観察して、「男と女の違い」を何となく理解しているもよう。


あたしとモジャ男を前にして、
「モジャちゃんは、おちんちんついてないから、女の子。
 ママも、おちんちんついてないから、女の子。
 パパは、おちんちんがついてるから、男の子!」

とかなんとかいって、納得している。




それを聞いてたあたし、ついつい、

「え?パパは、おちんちんついてないよ?」と言ってみると、

混乱した顔で「え!?」と静止したモジャ子。

「ついてるってーーー!!!」

すかさずあたしが、
「モジャ子も、おちんちんついてるやん」というと、

少し考えてから
「小さいの?小さいおちんちん???」というので、
「そうそう、ふたつに割れてるよなあ、モジャ子のは」

と答えると、妙に納得したようす。

オイオイ




それから
「ママも、おちんちんついてるよ!ママは頭におちんちんついてるの!」というと、
ものすごく輝いた顔になり
「えええええーー!?びよよよよよ~~~~んって、伸びるの????キャハ」
と頭に生えたしぐさをするモジャ子であった。




なんか、間違った教育してるかも…

でもまあ、ちんぽついてても男だって限らないし。
ついてないからって、女とは限らないし。ね!!!w









あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-08-19 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

復活

モジャ子、元気復活!
一時はどうなることかと思うぐらいだったけど、
やっぱ子どもは治りが早いぜ!すっかり元に戻りました。
入院中に風邪をひいたあたしの方が、
まだ鼻も喉もぐずぐずしてるっつーの。

2週間も保育園に行っていない間、大人とすごしていたわけで・・・・
ますます、しゃべりに磨きがかかったもようである。

「モジャ子はピンクがだ~い好き!
 (ピンクのクレヨンを握りながら)
 ママは、はい!コレ!」

と緑のクレヨンを手渡すので

「いやや、ママは緑きらいやねん」

と言ってみた。
そのとき、上下緑の服を着ていたあたし。

「着てるやん!!!!!緑の服!!!」


何が嫌いやねん、しっかり着てるやないかと
すかさずつっこみを入れるモジャ子なのであった。

ぐうの音も出ない、俺。母。


こんなやりとりが最近増えてきとりますです…。

2010-08-18 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

盆休み


いや~~~
盆休みですなああ。


予告通り、この盆休みはどこへも行かず飲んだくれるぜ!!!!

その第1弾として、会社最期の日、
N美姉さん行きつけの割烹和食の店に連れて行ってもらいました。

ええ、病み上がりの子どもをほったらかして…笑



海外に住んでいる仲よしの兄貴(ゲイ)も
ひさびさに来阪したので、特別な会となったのだ!

女二人+男二人でダブルカップルに一見見えるのに、
実際は脳内オカマとヨゴレしかいないってどういうことだ…


まあ、楽しいからいいのだ。








店の中はこんな感じ。

うへーーーカウンターがあるよ!!!!
板前さんがいるよ!!

すごい刺身が出てきたもんだから、思わず写真を…

DSC05086.jpg


ウニ、うまっ!!!!!
焼き鱧、うまっ!!!!!

(Mのランチみたいになってきたね…)



DSC05088.jpg


出た―ーーーーーー!!!!
マツタケ!!!!!!!!!


「あんたの好きなヤツよ!!!」
「あんたも好きでしょ!!!!」
ギャーギャーオカマトークしながら
マツタケを咥える真似をしたらカウンターの板前兄ちゃんとバッチリ目があった俺。

DSC05089.jpg


これ、何かわかりますぅ??
鱧なの。関西の夏といえば、鱧!!!
鱧でねぎを巻いて…

DSC05090.jpg


ほうら、この出てきた鍋で
しゃぶしゃぶして食べるのよ!!!!!
激ママママママママママ!!!

ふだんビールと焼酎ばっかりのあたしが、
ここでは日本酒をたらふくいただいのだった。
またその日本酒もウメエの!!!!!!
最高!ブラヴォーーー!(酔っぱらい)




この上品な店でしこたま食って飲んで、
下品トークに火がつきそうなころそそくさと店を出て
堂山に移動。


ゲイバーで思う存分「汚」話で盛り上がりましたとさ。w




DSC05092.jpg





バーで酔っぱらう
オカマ4人。


また飲もうぜ~兄貴~~~~






テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-08-14 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

よがっだ

とりあえず、今日
退院できました!!

なんかすっげー寝てばっかで
なんかすっげーやせ細って
なんか元気もないけど…

だんだん、笑顔もいつものやんちゃっぷりも、
戻ってきてるような。


お盆はどこへも行かず
家で養生します…(-_-;)









家で養生する

=それは、親は家で飲んだくれるっつーことじゃ!!!w





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-08-10 : こども : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとうございます。

みなさん、なかなかコメント返せなくてごめんなさい。
この場を借りてお礼申し上げます。

モジャ子の入院につきあって
一緒にベッドで寝泊まりしていたら
私もがっつり風邪をもらってしまいました。

体調最悪…でございます。

ああ、もう、
こんなことになるとは誰が想像しただろうか、
あのビール飲みまくりの先週から。苦笑

モジャ子は相変わらず眠り姫のように
寝てばっかりいますが、だんだん元気になってる気が。

わたしも早く風邪治したい!!!!

今日も病院行ってきます~~
2010-08-08 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まさかの展開


伊勢から帰って次の日から寝込んでいたモジャ子。
高熱がさがらないため病院へ行くも、下がらず・・・
二三日して再度連れていったら、「肺炎です」

え?え?え?

というわけで、人生三年にして三度目の入院です・・・           

元気がなくて不憫。
肺炎というてもウイルス性の夏風邪の延長だそうな。

とにかくいまは早くなおってくれーと看病の日々です!
2010-08-07 : こども : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

お伊勢さん

一生に一度はお伊勢参り!
っつーわけで(嘘)

週末は伊勢志摩に旅行に行ってきた!!!
会社の保養所(…っていってもただのマンション)が
志摩にあるから、って理由なんですがね。


モジャ子を連れていくのは初めて。

そして、なぜかモジャ家+N美姉さんというメンバー。w

なんでやねん!!!w
まあ、あたしも旦那もN美姉と友達だし、
モジャ子ももうひとりの母ぐらいに思ってるから、いいのだ。


1日目は
志摩マリンランドという水族館へ!

DSC05064.jpg

このぬかるみの中に
ムツゴロウやらシオマネキやらいろんな海の生き物がいる。
ムツゴロウってこんな地味ないきものなんだ…笑


DSC05060.jpg


これ!!
タイでもやったよ、あたし。

魚が皮膚をつんつんしてくれて、
角質を食べてくれる(?)ってやつ。
それにしてもN美姉が手を入れたら、尋常じゃなく魚が集まってきた!
角質たまりすぎじゃねえのか、姉!!!!


DSC05058.jpg


ほうらね、ベタにこういう記念写真も撮ったりして。
ど派手な服を着ているのがあたいだ!!!すいませんねえ、もう。


DSC05067.jpg


水族館のあとは、ビーチへ。
ちゃんと水着を着たのはモジャ子とモジャ男だけで、
三十路女ふたりは砂浜でビールを飲みながらうだうだ。
サイコー!!!

DSC05069.jpg


この水着、今年買い込んだやつ。GAPの。
なかなかかわいいのだ!!




夜は保養所に食料と酒を持ち込んで、
七輪バーべキュー!!!!花火もしたし。
食いまくって酒飲んで、ひさびさにゆっくりしたなあ。うへー幸せ。


そして二日目は
お伊勢参り!!

っつーても、伊勢神宮より買い食いが惹かれるよのねえ・・・

DSC05076.jpg


だって「おはらい町」には誘惑が多いんだもん★


まったく歩かないモジャ子…
モジャ男の子泣き爺状態。


DSC05074.jpg


名物「赤福餅」の本店前で、
「赤福氷」を食らったぜ!!
ふわふわ氷の中に、あんこと白玉が埋まってるの。あーちべた。


DSC05082.jpg


女二人はビールを飲みながら
買い食い、
モジャ男は運転手のためノンアルコールで買い食い。(ヒドイ)

モジャ子もいろいろ食べて満喫したもよう。




すっきりさっぱりいろいろ遊んで
楽しかった~~~


のはいいが、今日は熱出して寝込んだモジャ子…

(親が)遊びすぎたようです!!!反省。




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-08-02 : 子連れ旅 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

