
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お伊勢まいり

今から、家族三人+N美姉さんと
三重の伊勢志摩まで行ってきま~す!!
海行って飲んだくれ!
帰りはお伊勢参り!

では行ってきま~す
2010-07-31 : 子連れ旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

んこ騒動

最近残業続きで
モジャ子の面倒をダンナに任せっぱなしにしていたわけだが・・・

そうしたら、モジャ子、
ふだんのパパ好きに輪をかけて

「パパがいないとダメなの症候群」

になってしまった。


だってさあ、モジャ男、
遊び方がうまいし、あたしみたいにイライラせずに
よくつきあってやるもんだから、
しっかり信頼関係が生まれているんだよな、ふたりには。


あたしなんておまけみたいなもんで、
寝るときも、どっか行くときも
「パパじゃないと、イヤ!」
だもんな・・・


まあ、いいんだけど。



で、プレゼンも終わったし、
週末はしっかり家族サービスしなならんな、と反省し

モジャ子を連れて
ホームセンターまで買い物に行ったのだ。

店の中をちょこちょこ走り回っていたのを
ほったらかして自分の買い物に夢中になっていたんだけど、

見あたらなくなってしまったので
「おーい!モジャ子 !!!」

と探すと、

ビミョーに股を広げながら
気持ち悪そうに歩いているモジャ子発見!


ん??これは・・・

出たな!!!ウンコが!!!!


外出すると、よく出先で催すモジャ子。
まだパンツの中にしかウンコできないので、
いつも替えのパンツを持参しているんだけど、

この日もしっかり催して、
出てしまったらしい。


トイレで替えねば!!!

と近づいていくと、



ギャーー!!!!!!!
店の通路にモジャ子のウンコが落ちてやがるーーーーー!!!!!



綿パンツと短パンをはかせていたため、
すき間から

コロリン


とウンコがこぼれ落ちたらしい。

それもけっこうでかいから
まわりの客がビビってるよ!ウンコに!
ごめんなさいごめんなさい!!


走り寄って、
持っていたティッシュでつまみ上げ床を拭いていると
後ろから店員キターーーーー!



怒られる!


と思って必死で床を拭いたら

「ここに入れてください」
と空の段ボールを差し出してくれたパートのおばちゃん・・・
やさしい人でよかった。涙


ウンコを捨てさせてもらい、
モジャ子をトイレに連れて行って
パンツを履き替えさせて事なきを得たのだった。

ああー ビックリした。




モジャ子、早くトイレでウンコしてくれねえかな。
おしっこはもうトイレでできるのにい・・


あんまりトイレでしろしろって言い過ぎたから、
ちょっとトイレでウンコするのめっちゃ嫌がるんだよな。

困った困った。

2010-07-26 : こども : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

プレゼン

昨日は緊張の中、
無事に(?)プレゼン終了!!!!


先方の反応はいいようにもとれるし、悪いようにもとれる。


でもプレゼンの結果ってのは
どう転ぶかわからないし、
チーム一丸となってやるべきことはやったので、
それでいいのだ!!

あとは営業チームのネゴ力にまかせるしかない。

それにしてももし、通れば、
小さなうちみたいな会社が採用されたら…

超素敵なプロジェクトになるんだけどな、なんて。
ああ~通ってほしいなあ。
プレゼンではうまくしゃべれないあたしだったけど、
「やらせてくださいませ」メールを向こうの社長さんに送りたいよ、マジで。

ホンマにええ企画なんやで!!!
ここには書けないけど!!!!!笑




で、あたしの気分的に、
プレゼン終わって
そのまま帰れるわけがない!!!!
って感じだったので、同じチームのみんなを誘って飲みに行ったよ。

メンズばっかりなので、

最初はプレゼンのことについてとか
真面目な話ばっかりだったのに、

飲みが進むにつれて
どんどんエロ話になっていくのはなぜだ…


男同士で酒を飲むと、
最初は真面目トークしていても
最後は必ずエロトークになる、と言ってたな、みんな。w


そんなにエロが話したいのか!!!!
まあ、あたしも嫌いじゃないけどな。w



あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

2010-07-24 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

残業

金曜日のプレゼンに向けて絶賛連日残業中!


久々に残業すると
老体に響くわぁ・・・


でも忙しいと「あーあたし頑張ってる!」「やっぱ仕事するって楽しい」
ってテンション上がってる自分がいて、不思議。


昔はこれが毎日だったんやもんなぁ。考えられん。



あたしは残業キライです。でもやるときはやらないとね。と思う今日この頃。

しんどいぐらい頑張らないと、成長できないときもあるのだ。


疲れてなんか勝手につぶやいております・・・
2010-07-21 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

忘れ物

忙しいし風邪気味だし眠いしで・・・って思ってたら、今朝、保育園に行って大変なことになった!



きょうは月に一度のモジャ子の弁当の日なのに
弁当作るのすっかり忘れたーーー!


昨日メーリングリストで「明日は弁当の日」って来てたのに
すつかり忘れて保育園から出るときに他のお母さんが「今日はお弁当だから・・・」とか話してるの聞いてやっと思い出したという。自分の弁当はしっかり作ってるのに、最低な母だぜ・・・・笑


「あーーー!弁当作るの忘れたーーーー!」と叫んだときのモジャ子の不安そうな顔が忘れられン!!!



で、どうしたかっつーと

急いで家に帰って

超スピードで作ったよ!弁当!
そしてダッシュでまた保育園に持っていったら、

保母さんたちと モジャ子に 拍手が沸き起こったぜ!



イエーイ!



・・・じゃなくて!


これからは気を付けねば!あー恥ずかし。
2010-07-15 : こども : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

だずげで

最近仕事が忙しすぎて
ブログ書く暇がなーーーい!泣


しかも忙しい割にはいいアイディアが浮かばず。

まわりが野郎ばっかなんで

あたしがいいと思った案が受け入れてもらえず・・・
あ、それって別に男女関係ないか。実力の問題か。ハハハ・・・


自分の能力のなさに自信をなくしちゃってるよ!ギャーーー


なんとかなるかなぁ。なんとかなったらいいなぁ。


2010-07-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カレーと刺身

あたしは好き嫌いってほとんどなくって、
食べるものはほとんど好きという
ダレ専みたいな状態なんであるが

カレーライスだけはどうも苦手。
っつーかほとんど食べない。
(インドカレー、タイカレーは例外。いわゆる家のカレーがだめ。)

なぜかっていうと、

昔、カレー好きすぎて喰いまくって
ゲロりまくったから。ふとんでね ・・・・
ふふふふ



だから、あたしはほとんどカレーを作らない。
そうすると、ダンナから文句が出る。
ダンナはカレーが大好き。

モジャ子も、カレーが大好き。
保育園でカレーが出ると
ばくばく食べておかわり3杯ぐらいしているそうな。

なので、あたしが帰りが遅くなるとき(飲みに行くときとか)は
たいがいカレーを大量に作っていくようにしている。
あたしはカレーを食べなくてすむし、
ダンナとモジャ子はカレーをたっぷり食べられるしで
一石二鳥!!

自分で作っておきながら、ひとくちも食べない
なんてザラだもんね。
それでも、ぜんぜんオッケー!!



カレーさえ作っておけば、飲みに行っても妙な安心感があるあたいw

これでいいのだ!!



子どもの時に食べ過ぎて
嫌いになるなんて、あたしぐらいかな~と思ってたら、
ダンナもあるんだな。

ダンナは子どものころに
刺身を食べ過ぎて、いまじゃぜんぜん食べたいと思わないそうな。

昔、ふたりで旅行したときに
握りの寿司屋に入ったんだけど、ダンナが
「僕さしみがダメなんです」って言ったもんだから(バカ。甲殻類はいけるから行ったのにこの言い方で台無し)

「じゃあ何しにきたんや!!!」

って怒られたことあるなあ。笑


確かに。
怒るわな、寿司屋のおっちゃん。w




そんなこんなで、いつでも旦那の分の刺身はあたしがいただいている次第。笑




2010-07-08 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

こわ!

前の日記で同じクラスの男の子たちのアホッぷり、あ、いや違った、無邪気っぷりを書いたが


女子はなんとも早熟であるとモジャ子との会話で痛感。


以下、今朝の会話。




プ「お味噌汁、ちゃんと食べや!」

モ「いやや」

プ「なんでよ、保育園ではちゃんと食べてるやろ?」
モ「保育園のはおいしいねん。ママのはまずいもん」
プ「えー!まずいの?どこが?」

モ「ママのは苦いねん」


プ「苦くないよ!苦い?(モジャ男に聞く)なんでやろ?」


モ「魚の頭のせいちゃう?」


たしかに、うちでは煮干しを粉末に砕いてそのままだしに使ってるけど・・・

分析しすぎじゃないですか!?冷静すぎじゃないですか!?


三才女子、あなどれねぇ!


恐くなったぜ!
口でバトる日も遠くないな・・・
2010-07-01 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

