
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わやくちゃ

モジャ子が久々に風邪っぽいので
病院に連れていき

昼前ぐらいに登園させるために
連れて行ったら
すでに同じクラスの子どもたちが
めちゃめちゃいて、

ぐっちゃぐっちゃ

こんなにいっぱいいて、
よく先生4人でやってるよな…
と感心したのだった。


ふだん、モジャ子は早く登園する組なので、
全員が集まっているところを見たことなどほとんどないのだ。


あまりの阿鼻叫喚図にビビりながらも
荷物の準備とかしていたら

あたしのケツを
「すりすり」
触る感触が!!!


「のわっ!!!!!」

とのけぞって後ろを振り向いたら、
同じクラスの男の子が
「にたり」とほほ笑んで



さらにあたしのレギンスの脚を
上下にさすっていきやがった。



おのれ、痴園児め!!!!


モジャ子は友だちに
囲まれてひっぱられたり
「あっちいこうよー」と誘われたりしているが
かたまって動かない。

あたいも園児に囲まれ
別の男の子に
じーーっと顔を見つめられて、
「????誰せんせい??」

と不思議そうに尋ねられたのだった。


先生じゃねえよ!
モジャ子ちゃんのママだよ!!!
んな若くねえし!!!


という内容を、おとなしい口調で言ってやった。


ガキンチョが集まった時のわやくちゃ度って、すげーー…
と感心しながら会社に向かったあたしだった。



あひるちゃんクリックプリーズ


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2010-06-30 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お願いします

すげー雨で、電車遅れまくってます。
行きはいいけど帰りは早く帰りたいからやだわー。


みんな、遅れてる電車に乗りたくて、閉まりかけのとこに無理矢理乗るから、
ホームでアナウンスしてる駅員、切れたよ・・・



「無理な乗車されますと次の電車がホームに入れません!おやめください」


この台詞数回繰り返し。

ほんで最後は、

「どうかあきらめていただけないでしょうか、お願いします。。。」



ってアナウンスしたからみんな大爆笑。笑


パブリックちゃうやん!お願いかいな!笑



で、今日は旦那の誕生祝いをしてやろうと、惣菜を買ってみたのだ。デパ地下で。


ほぼ初めての経験・・・

だって、高いやん!惣菜。見てはみるものの、いつもあきらめてたのだ。
そして今日買ってみて・・・

やっぱり高!!

ちなみに、買ったのは全国区で入ってるアール指定の惣菜屋。

見た目はいいんやけど、
あんなもんバカバカ買えるのってセレブやで!
スーパーのお惣菜とは違うな・・・(比べるな)


今日は特別だからよしとするけど。
ああ!
タイの激安おかず屋台があれば毎日お持ち帰りするのにー。
タイの主婦は料理ほとんどしないんやって!買ったほうが安いから。



うらやますぃー!!!



日本もそうなったらいいのにー!
2010-06-26 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

旦那の誕生日

もうすぐダンナの誕生日なんである。


めんどくせ…

あ、本音が!つい!オホホホ


結婚して子どもができてしまったら
ダンナの誕生日祝いなんてちゃんとするもんなんだろうか??

今でこそあたしもこんな感じだけど、
付き合っていたときはちゃんとしてたよ。
プレゼントもちゃんと選び。

しかし思えばダンナは、まだ付き合っているときから
誕生日祝いに対して何の思い入れもないヤツだった。

まだ付き合っている段階なら、
彼女の誕生日にプレゼントぐらい用意するもんだとあたしは思うけど、

当時のヤツはひどかった。
つきあって初めてのわたしの誕生日の時に、
「プレゼントなんて、そんなもん、する必要ない」
と勝手にプレゼントをカット。

いや、あたしはほしいんだけど!

と主張してもなしのつぶてだったので、
半ばあきらめていたら

当時の同僚に
「彼女にプレゼントしないなんてありえない。
 モノじゃなくて、気持ちなんだから、ちゃんとしろ!」
と諭されて反省し、
その後プレゼントをくれるようになったという経緯がある。

ま、勝手に選んでくれたものって
センスが合わなかったりするから
どうせなら売り場に連れて行ってもらって自分で選びたいんすけど。w



結婚してからは、誕生日は
もっぱら酒のおごりあい…

友だちか!!w
ぜんぜん、いいけど。


今年もちょっと豪華めの料理を作ってごまかそう。うん。
 





あひるちゃんクリックプリーズ

2010-06-22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

はみ肉

最近どこもかしこも女子はレギンスはいてるけど
(ちなみにあたいも)

みんな脚細ッ


ほんまびっくりするぐらい美脚の子いるよね・・・


めちゃうらやますぃー。


脚が太い子の方が圧倒的に少ない気がするんだけど、気のせい?



あたいなんて今朝、
鏡で自分の後ろ姿みてビビッタ・・・


ブラから脇肉はみ出まくりやん!


これじゃ平子理沙になれない!!
(いや土台無理だから)


梅雨の湿気た気分に追い打ちをかけたのだった。


あー


腹と背中と脚から乳に肉移植してええええ


2010-06-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

懇談会

「もしわたしが娘と同じ年だったら、
娘とはぜったい友だちにならない。
性格がまったく違うし、合わない!」

と言い放った知り合いがおったが・・・

わたしも、モジャ子と友だちになるか、
微妙なんだよな。


いやね、昨日は保育園の懇談会で、
(といっても、同じクラスのお母さんたちが集まって、
ふだんの生活を映したビデオを見るだけなんだけど)
そこに写っているモジャ子の行動が

「ちゃっちゃとせえよ!!!!」
「ちゃんとせえや!!!!!」

ってあたしが突っ込みたくなるようなことばっかりなんだもん・・・


モジャ子はリーダーシップとか取りたがるくせに
すげー気が小さくて、恐がり。
初めてすることとかには消極的で、手も出さない。
初めての場所も、モノも、すっごい苦手なのだ。

あたしなんてさー、チビのときは
ぜんぜん人見知りしなくて
見知らぬおばちゃんに「おばちゃーーん」とか言って
よくついて行ったりしてたらしいし、
初めての場所でもぜんぜん平気だしね。

いまでもそういう性格だから、
モジャ子の行動にたまにイライラしちゃうんだよな。


そんで、ビデオを見ててイライラ(ハラハラ?)したのが、

先生が歌って手遊びをしているのを
みんなは楽しそうに真似していっしょにやってるのに、


モジャ子、ぜんぜんやってないし。


髪の毛をさわりながら
ボーッとしてやがる・・・

ちゃんとしろや!



「手を洗いにいこうね~~」
と号令かけられても、

うだうだ床に転がって行動せず・・・

ちゃっちゃとせえや!!!!!


おまけに、給食のときはみんな「いただきます」まで待ってるのに、

ひとりで喰いだしてやがる!!!!

喰うな!待ってろ!!!


気が小さいくせにマイペースってどういうことや!!!


まあそんなこんなで
ふだんは見られない園での様子を見て、
「やっぱりあたしとは違うわ」
と思ったのだった。
似てるとこもあるけど。


それにしても、謎がとけた。
家でのあの甘えっぷり。

30人弱もクラスメイトがいて、
3歳にしてすでに「自立」を求められている状態で
がんばってるからなのね。

そこんとこは、あたしも認めて
家ではちゃんとしてやらなあかんなあと思ったのだった。
ま、すぐに忘れるけど、たぶん。w
2010-06-16 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

死んでこいw

昨日の夜はまた飲み~。
飲んでばっかで気楽な鬼女だな、なんて言わないで ウフ


まあとにかく、酒は人生のガソリンってことで



昨日は昔習っていたタイ語のメンバーで
環状線桃谷駅にある「萬野屋」焼き肉だあ!!!!

ここね…超ウマイの!!!!!

天王寺にある店には前に行ったことがあって、
そこでも超うまかったので、めっちゃ期待していったわけ。
肉食女としては。


DSC04850.jpg



環状線沿いにあるので
景色はこんな感じ。
オオサカで~生まれた~女や~さかい~♪
って歌いたくなったわ。
情緒あふれるでしょ?

DSC04848.jpg


店の看板。


肉コースを頼むと…
こんなんキターーーーーー!!!!!!


DSC04853.jpg



さすが、関西焼き肉の本場!!!!
ひとつひとつの部位に、札が貼ってあって
「これは◎◎か」とかいいながら賞味できるってわけ。
確認しながら食べたら、満足感が違うわ~って。

上ロースとか、うまっ!!!!
うまっ!!!!


上カルビも、うまっ!!うまっ!!!うまーーーーーーー

あたしの好きな
ハラミも

うまままままままままままままままま


だったので大満足なんであった。



それにしても
このメンバー。


年齢も職業もバラバラで、
唯一の共通点が
「タイに興味があって、タイ語を習っていた」

(ちなみに左端の若い男が先生で、タイ人。ちなみに、ゲイ。w)
ってだけで、
友だちになって、ときどきこうやっていっしょに酒を飲んだりしているんである。

DSC04857.jpg




はい、ここに「死んでこい女」がひとり写ってますね~。
この女、ホントに死んでこいなんです…

何がって、もう、バカ。アホ。マヌケ。


最近このメンバーで集まると
いつもこの女の恋愛話になるわけだけど、
まったく成長してないっつーか。


この女ね。
タイ語を習っていた当時から
タイ人とばかりつきあっていて
(いやつきあっていたと思い込んでいるのはこの女だけ?)
いっつもタイに会いにいって
行くたびに会ってもちろんヤリまくり。

でも結局そのタイ人男には嫁と子どもがいた…
というオチ。

あたりまえじゃ!!!

タイ人にとって観光で来てる日本人女なんて
カラダor金目当て以外の何物でもないやろ。

って気づいてないのはこの女だけなんですわ。
みんなはわかりきっていたんだけどね。

成長できない「死んでこい女」…
今もつきあっているのは日本在住のタイ人、
41歳、独身、バツイチ、子どもふたり。


もう~バカか!!

なんでそんなめんどくさいのとつきあうわけ~???

と思ってたら

いっしょに住んでる。


だって。
もう~バカバカ、死んでこい!!!



しかも

結婚しようと思ってる。


ですってよ!!!
もう~~バカバカバカバカ!!!
死んでこい!!!!!!!!!!地の果てまで!!!



全員から「やめておけ」「お前はバカか」
さんざんいわれ、
タイ人からも「タイ人としておすすめできないわ~」
とまでいわせてるのに…


タイ人だからダメって言ってるわけじゃないのよ。

でもさ、だって目に見えてるやん、
結婚して、タイに行って、
死んでこい女が金を稼ぐために必死に働かされて、
タイ人家族と親せき一同の面倒をみさせられている姿が!!!
しかも離婚した子どもの養育費とかはどうすんのよ!


よくもまあ、問題山積みの男と結婚しようと思うもんだなあ、と。
あわよくば楽して、問題のない人と結婚したい人が多い世の中なのにね。w


みんなに否定されても、
どんなに説得されても

「そんなこと、わかってる。苦労するのもわかってる。
でも、今は彼のことが好きだし、たとえ苦労してもええねん」


と言うので、


うん、わかった。
そこまで言うなら、もう、行って来い。と。やってみろ。と。


みんなで送り出すことにしました。



死んでこい!と。


まあ、そうやって
なんか波乱万丈な人生もおもしろいかもね、と思ったりして。
あたしはこれで「あ、タイに泊まりに行くところができたラッキー」
みたいなライトな感じで最後は賛成したのであった。


ハハハ。




あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-06-12 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

金運うぷ

みなさんは、占いって信じるのかしら?


のっけからこんな気持ち悪い出だしでごめんなさいウフ(死)



いや~あたし、占いって、好きだし気になるんだけど、
どうも相性が悪いみたい。

雑誌とかの占いは必ず読むし、
今まで数回はリアルに占い師に見てもらったことが。


でもその占い師に見てもらったのが
どれも本当にいまいちで、
「あたった~!見てもらってよかった~!」ってなったことがない。


あるときは「あなた、本当はデパートの店員に向いているわね~」
とか言われてね。

むいてねーーよ!!!
こんな態度悪い店員、イヤじゃヴォゲ!!!!

って思ったし、


またあるときは
「結婚しても仕事を続けたいンですけど」
「あんたは専業主婦になるよ」

って言われて凹んだし
(で、実際いま当たってねえじゃん。)


またあるときは
京都で有名な
「河原町の母」ってヤツに見てもらったら

一通り、当たり障りのない結果を言われて
あたしが「え?それってどういう意味ですか??」とか追求したら
なんと途中で寝だしたのよ!母が!!!

起きてよ!母!
あたしの前の人にはがっつり話し込んでたじゃない!!!

「あ、あの~」とか声をかけても
母は反応なし。
しょうがなく5000円ぐらい?を払ったら


「パチッ」

と目を覚ました母だったけどね ・・・ハハハ



まあそんなこんなで
占いにはいい思いがないあたし。



独身のころは恋愛運ばっかり気になったもんだけど、
結婚してしまえばいちばん気になるのは

「金運」じゃい!
そして「健康」「仕事」な!!!



で、最近、占いじゃないけど、
ちょこっとだけ風水とか気にしてますねん。


本屋で立ち読みして
覚えてきたことを、家で実践。


とりあえず、金運を上げるには

「トイレと玄関をキレイに」
「台所のシンクをキレイに」

ってことなので、これは一生懸命やってる。
いや、必死に、か ・・・??



トイレはいつもキレイにして、
フタをしとかないといけないらしいわよ、奥さん!!
あと、ニオイを取るのに炭を置いておくといいらしいわよ!!
うちは、お香を焚いてるけどね。


あと、玄関のたたきをいつもキレイにしておくのも
金運に効果があるらしく。



タタキを、夜に雑巾で水拭きするといいんですってよ、奥さん!!!


にわか風水信奉者のあたい、
最近、夜に玄関のたたきを必死で水拭きしております・・
ああ、恥ずかしや。
ああ、悲しき不景気。


2010-06-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成長なし

週末は久々に会社のメンバーで外飲み。
同僚と言っても、ふだん、仕事の絡みがほとんどないメンバーで、
部署も年齢もバラバラ、気軽に飲める定例会なんである。

仕事が終わってその飲み会に行こうといそいそ用意をしていたら

「プローイさん!もしかして &『コレ』ですか!?」
(『コレ』のところでジョッキを飲む仕草、そしてニヤリ)
って隣の新人女が聞いてきた。


う、うぜええええええ!!!!!!!


あたし、そういうの聞かれるの、
だいっきらいなんだよな。
気づいても、あえて詮索しないのが大人ってもんだろ。
心の中で「怒髪天を衝いた」あたい、

「そうだけど?」


と軽く怒りの返事。

また新人をびびらせてしまった &

こんなことで怒るあたしって、心が狭いのかしら &。



まあ気を取り直して!!!
飲み会はお気に入りのタイ料理屋さんで
ひさびさにテンション上っがる~!

こういう会は、他愛ない話から
恋愛話、仕事のぶっちゃけトークとかいろいろ話せるのが魅力。


メンバーのひとりに
25,6才の営業メンズがいて、
ヤツが仕事における
愚痴をいろいろ言い始めた。

ふつうなら
「そうだね」「わかるわかる」「がんばれよ」
な~んてやさしい言葉をかけるのかもしれんが、


この会のベテラン大人(あたし含む)は違った &

「なんとかしないおまえが悪い」
「変えたいならおまえが動け」

などなど、攻撃をはじめる。

「わかってもらいたかった」営業メンズは
逆にダメ出しされて行き場を失い、
酒の量が増えていき、
トイレと席との往復を始め

ついに激酔い


トイレから出てこなくなってしまった。
チーン


まあ、ね。
みんなこういう時期、あるもんね。

あたしだって、仕事で他部署の人間にいろいろ言われて
トイレで泣いたこともあったさ。



な~んて余裕をぶっこきながら
帰路についたものの、

また!!!

電車の中で眠りこけ、
気がついたら自分の駅からは遠く離れた駅にいるあたい。


タクシーで家まで9000円!!!!
ほんまに無駄金!!!!


こういうところは、
全く成長してないんだよな~><チクショー!!!
2010-06-08 : : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ブスの子はブス

ポッポ政権、やっと終わりかよ!
てか、あんだけ息巻いてたくせに…
てか、子ども手当、ちゃんと続くんだろな!?

もーえーかげんにせーよ?
たいがいやで、マジで!!!


で。
常に長袖長ズボンを最短までまくりあげ
(なぜそうするかは不明)
昭和のおかっぱヘアに
ヤワラちゃんくくりのモジャ子…

成長するにしたがって、
どんどんブサイクになっていってる気がする…

(あっ言っちゃった)

赤ん坊のころはけっこうかわいいとおもったのに…
(あっまた)

どんどんパパ似になってる気がするし…
(あーあー)



保育園では元気突っ込みキャラで通ってるようすである。

今朝、モジャ子の着替え等を
入れようと引き出しを開けたら、

ん?


なんか紙が入ってる。


ひらけてみると、


げっ!なんじゃこれ!!!


IMG_0002.jpg




ぶはははっはっははははっははは!!!!!!!!

そっくりやんけ!!!
超ブサイクでシュールな似顔絵!!!!!!




誰が書いたのかモジャ子に聞いたら、
「○○先生」
と教えてくれた。



先生の認識では
ウメズカズオみたいなビジュアルなのね、モジャ子。
撃沈!!!!!



あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

2010-06-02 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

