スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恥女

ちょっと前のことになるけど、
友人の結婚式の2次会に参加した。

酒が好きで、酒場で知り合ったというふたりの結婚式だけあって、
ライブハウスでライブ付き2次会という趣向。


来ている人達も
よくある勤務先メインの~という感じではなくて、
飲み屋仲間みたいなざっくばらんな感じの人ばっかりで
ちょっとしたイベントっぽい雰囲気になっていた。

そこであたし、2,3歳の子供とパパの父子発見!
見知らぬ子だけど、モジャ子と同じぐらいなので思わず目がいく。
パパは若くて、子供はかわいい顔した男の子だ。

「こんな大音量の会場に連れてきて
大丈夫かいな、うちやったら絶対しない」
てなことをつぶやく子持ちの友人、
あたしも同感、と思いながら見ていたんだけど、

その子、大音量なんか気にもとめてないようで
次々とうれしそうに食べ物をほおばっている…


すげ!ぜんぜん物おじしてねえ!!
モジャ子だったら一発で「帰る!!!」コールだよ!


しかもその子は、
パパの友だちのおねえちゃんたちに囲まれて、うれしそうだ…
将来有望やんけ。
堂々としたもんだわ!

と感心しながら眺めていたのだった。



それから会もすすみ、
宴もたけなわになってくると

ビール・ワインをしこたま飲んで、
ゴキゲン度も高まったあたい。
ひさびさの飲みだしな!!!!!(そうか?)
とか思ってアルコールをガバガバ注入したのだ。


そこで、近くにまたその父子に目がいく。

会が始まって以来
その男の子のかわいさに目を奪われ、
しかもモジャ子と同じぐらいというのにノックアウトされたあたし、

突然その子のところにまっしぐらに駆け寄り

「抱っこさせて!!!!!」


と男の子を奪取。



「でへへ」とにやけるあたいに、
自分の子供を突然変な女に奪われたパパ、
びっくりしながらも「よかったなああ」と言ってくれる。やさしい。


それに調子こいてあたい、


ぶっちゅーーーーーーー



と男の子のほっぺにチュー




パパは唖然としていたが

あたし的にはそこまでしたら
気分がすっきりしたので、


「はい!ありがとう」

とパパに男の子をさくっと返し、
そそくさと退散したのであった。


あとで考えたら、
ありえねえ…



もしあたしがその場に居合わせた
男の子のママだったら、激怒するね…
見知らぬオバハンにチューされる自分の子供がかわいそうでならん。
すぐにほっぺを消毒だわ!!!!


いやテメエのことだっつの。w




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2010-04-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

こだわり

「だってママ昨日〇〇って言ったやんか!」「ちがーう!違うって言ってるやんか!」「もう、ちゃんとしてよ!パパ!」などなど、口答え?が達者になってきたモジャ子・・・

なぜか一人で怒ってたりするこたもある。


教育のせいですか…?汗



なんかいろんなこだわりや主張が出てきた証拠かな。

いつも長袖シャツと長スボンを捲り上げるのもこだわりの一つ。

半ズボンどころかホットパンツ

状態で、保育園の先生みんなに「寒くないの!?」と心配されている。


「それ、変やで?」というと「いや!変ちゃう!」と主張。



そんなに短パンが好きなら…と新しい短パンを買ってはかせたら、


必死で裾をのばしてやがる。



まったくイミフ。
2010-04-19 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新人

自分のいる集団に新しい誰かが入ってくると
警戒心が強まって、その新人を避けたり、きつくあたってしまうあたし…



新クラスになったモジャ子も同じやんけ!!!!


そんなとこまで似ないでいいのに。


モジャ子、新しいクラスになって1週間。
最初は緊張気味だったものの
ほとんどが同じクラスメイトと先生だったということもあって
すっかり慣れた模様。

が!
4月から新しく加わったクラスメイトに対しては
ちょっと警戒の様子。

登園して手帳にシールを貼るんだけど、
新しい友だちを観察しつつもシールの箱を渡さなかったりと
対抗心を燃やしているのか…

まあ、わかるよ!!!気持ち!!


でも数日後にはすっかり新しいクラスメイトの名前も覚えて
「あの子は新しい○○ちゃん」とか言ってたので
時間の問題だろうかと思われる。うん。



ところでモジャ子はベビーのころから
昼寝はたっぷりするほうだったんだけど

ここんとこ2ヶ月ぐらいで
休みの日は昼寝しないことが増えてきちゃった…


保育園では毎日昼寝しているし
しかも先生によると
「今日はどのパンツをはいて寝よっかな~♪」とか
ルンルン気分で寝る準備をしているらしいのだ…


それが何!!!家だと
「ギャーーーーーーーーー!!!!!
 眠くないーーー!遊ぶーーーー!!!!!!」



で、夜まで突っ走って
早く寝るかと思いきや、
いつもの時間に就寝かよ!!!!

ううううううう…

モジャ子の昼寝はあたいの貴重な休憩時間やったのに…
(まあいつも休憩してると噂だけど)


まあ、年齢とともに昼寝は減っていくもんやから
しょうがないけどな。


やっぱ、子供は寝てる時が一番かわいいぜ!!!
いっぱい寝てくれ!!!







あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2010-04-11 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

また酒に呑まれたし

この年になって今さら茶髪にしたら


平子理沙に似てる


と言われ
まんざらでもないな、とほくそえんだプローイです。
でも実際


似てません。残念ながら。


そんなこんなで
金曜日は、久々に外飲みしたあたい。
外飲みを2か月以上してないなんて

奇跡やで、奇跡!!!!!!



まあ家ではバカスカ飲んでたけど。


そんで久々に外飲みしたもんだから、
やっぱり激酔い。


アルコールに対してとっても敏感なお年頃。
単なる年って突っ込まないで!!! アハ

大した量も飲んでないのに、
ビールと芋焼酎でフラフラっすよ!!!
一軒目は居酒屋で飲み、そこを出たあと
ちょっと公園で花見しながら飲もう
というのでコンビニで焼酎を買い込み、立ち飲み。

それからバーに移動してまた飲んで、
終電ぎりぎりまで飲んじゃった。


急いで帰って、終電には間に合ったぜ―――!!!!!って思ったら、

時刻表が変わってて、
終電があたしの駅まで行かないでやんの!!!!!!

一つ手前の駅で放り出され、
呆然とするあたい…


勝手に終電の行先変えんなよ――!!!!!!
世の中の不景気でみんな早く家に帰るかもしれんけど、
あたしみたいにたまにはギリギリまで飲みたい人間もいるのよー!!!!


とか思いながら
仕方なくタクシーを拾って帰ろう…と
とぼとぼ歩いていたら、


「飲みに行こう!!!!!!」


と声をかけてくる40代リーマン風のおっさん…
見た目と感じは悪くないが、


めんどくさ!と思ったので
「ダンナと子どもが待ってるので帰ります!!!」
とか適当にあしらってたのに
(ダンナと子どもを待たして何やってんだよとか言わないで!アハ)
そんなことぜんぜん気にしてないみたいで
ずーーっとついてくる。


あたしも酔っぱらったテンションで
そのうちなんだか話が盛り上がってしまい
おっさんに突っ込みを入れたり、


「なんか、自分で事業やってる系でしょー!!!!」
とか、おっさんの見た目から察して
いい加減に推理して(?)
相手の気分をよくするようなことを
いろいろ言ってたら

どうやら大概あたっていたらしく、

「…きみ、何やってんの????」

と真顔で聞いてくるおっさん…


その後も何を話したかあんまり覚えてないけど
話が盛り上がってしまい、


結局あたしの駅まで
タクシーで送ってもらっちゃいました


おっさんはとっくに自分の駅を乗り過ごしていたので
あたしを送ったあとにUターンして高速で帰って行ったのだった。



ああ、タクシー代、助かった!!!




あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

2010-04-04 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。