
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すてきな週末

ったく!!!!

近頃、モジャ子が服の趣味が出てきやがって、

自分の好きな服しか着たがらねえ!!!!!


「寒いから長ズボンにしろや!」
って言っても
「いやや!!!!」
って半パンを持ってくるので、

今日は寝る前に大戦争だったわ…



もうしっかり好きな柄とか色とかあって、
とにかくピンクとか黄色とか、あかるいのが好き。



H&Mで買ってきた
ひょう柄のレギンスなんて、一回もはいてくれやしない!
あたしが代わりに履いたるわ!!!!(無理だけど)


見てると、色柄の好みもあるけど
素材とか、ゴムのゆるさとか、
「はきやすさ」にもこだわりが出てきたらしくて、
ちょっとかためのボタン留のパンツなんて絶対嫌がるし。
タグが当たるのとかも、ダメ。

はっぁぁぁ。
もう、あたしの趣味だけでは服が選べなくなってきたぜ!!!


「一日に何回も着替えるところとか
『嫌なもんはぜったい着たくない』ってところとか
プローイにそっくり」



とはモジャ男。
ま、ね。さすがあたいの子よね。





ところで、日曜日はあたくし、バースデーどした。
いよいよ三十路ライフも中盤戦!
イエス!


外食したりする時間も金もなかったので、
オカンに頼んで無理やり
庭でバーベキュー大会を開催させるあたし。


この年になると
もうプレゼントとかより、食い気イベント系に走るね、誕生日でも…


どおっしても、肉がたんまり食べたかったんだもん…
ジュウジュウって焼いて!


おかげで肉1キロのほか、イカや巨大なエビやら秋刀魚やらホッケやら
野菜も山盛り焼いて、しかもつまみも喰って、焼き芋までして、
最後にケーキをかっ喰らった。イェーイ!デブまっしぐら!!!

おまけに、あたしが主役ってことで
モジャ子の相手をモジャ男にしてもらい、
あたしは妹とオカンとぐだぐだ喰い飲みで
すっかりヨッパライモード。

ビバ!独身時代の酔っ払いライフ!

一瞬でも復帰できて、幸せだったよ!!!(●´∀`)ノ



で、昼に始めたのに
気がついたらすっかり夜だったね。ハハハ
あー楽しかった。またやろう。








あひるちゃんクリックプリーズ

2009-10-26 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

よけいなお世話だけど

週末の話になるけど、
元同僚(女)の結婚式2次会に出席した。


同僚は、今あたしの勤める弱小会社を辞め、
某大手企業 陸流賭に転職したのだ。

いざ2次会会場へ行くと、
その陸流賭の同僚であふれかえり

陸流賭のコンパ会場かと思ったぜ!!!!!!!
ってぐらいで、

あたしの同僚メンバー、5人は完全アウェー。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓



アウェーな2次会ほど
つまらんもんはないよな。


だって会場で流れる新婦のビデオとかも、
陸流賭の人間が作ってるから完全内輪ウケだし、
スピーチする人間も内輪ウケのネタしかしゃべらないし。

それを見て笑ってる人間を見て
またしらけるし。(毒舌)


ま、そんな状況があったもんで、
同僚メンバー5人で完全に飲みモードに突入。
恋愛談議になったのであった。



5人の中で男性2人は嫁or彼女アリ、
あたしをのぞき女性2人は、30代後半、独身・彼氏ナシ。



そりゃね。もちろん恋愛談議の話題は
「30代女子になぜ彼氏ができないのか」になるでしょ。

彼女たち自身も
「ほしいのに、なぜできないのか自分でもわからない」

らしくって、ほかの3人のアドバイスを真剣に聞いている。


聞きすぎだよぉ!!!ヽ(゚ロ゚;)オイオイ!!!!!
ってぐらい聞いてたし!!!



たしかにねー。
二人とも容姿はぜんぜんいい方だし、こぎれいだし。
でもできないのは…
「男に興味がなさそうだからでは?」
ってことで、あたしと男性2人の意見が一致。

「えーーーー???!!!男にすごい興味あるのに、なんでやろ!?」

と反論する30代女子が言ったのに答えて、男性の一人が


「ああ~○○さんは、セックスとか、性のにおいが感じられないんですよ。
 たまには『わたし…真っ白になりたい~』とか言ってみたらどうですか」


そんなアドバイス、どうやねん!!!!!!とあたしは突っ込んだけど、

30代女子は真剣にうなずいて「わかった。使ってみる」って言うてるし!!!!

ホンマに言いそうやわ!!!!!ww



いやいや、しかしねえ。
いまの世の中には30代女子の独身がなんて多いこった!!!!

マジで、うちの会社にも
30代・40代女子の独身がわんさかおりますねん。
(30代男性の独身はほとんどいないのに!!)

しかもさあ、彼女たち、容姿も性格も問題なさそうな人ばっかりなんだよな。
選びすぎ?理想高杉?自分からいかなさすぎ?

結婚がすべてじゃないと思うんだけど。
彼氏や旦那がいなくても楽しんでるってわけでもなさそうだし、
みんな「彼氏ほしい」「結婚したい」って口では言うんだよなあ。
いや不思議不思議。


まだまだこの問題への探求は止まりそうにないすな。


はい、よけいなお世話!





あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

2009-10-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳5か月

この1週間、発熱と咳、鼻がかなりひどかったモジャ子。
保育園も、ほぼ休まざるを得なかった。

検査したら、インフルエンザではなかったけどね…

保育園1年目に比べて、今はすっごい丈夫になったんで
病気しまくりだったころのことを忘れてたけど、
ひさびさにひどい症状だったんで、
ちょっと焦ったわい。


生まれて以来、モジャ子は入院2回、
医者や薬局にかかりまくっているため、
乳児医療保険がなかったら
金額的に大変なことになっているであろう…


今は保険のおかげで
医者は1回200円、
薬なんて、京都は3歳までタダだし。



って「3歳までか!!!もうすぐこのタダ薬は終わりなのか!
今のうちに病気しておきたい!!!」


って思っちゃったけどね…

大人なんて、1回医者にかかるだけで
数千円とんでいくし、検査なんてしようもんなら万近くいくもんな。

ほんと、どうにかして。鳩さんよ。



そんなこんなで、この1週間は
風邪っぴきのガキの面倒を
モジャ男と交代で見てたわけだけど。


すげーね、いつの間にか、成長してるね!!!!


散歩に行ったら
ほぼすべての道のりを自分で歩けるし!!!!!

公園に行ったら
ひとりですべり台にのぼって、すべってるし!!!!


トイレも、昼間はほぼおむつはずれたし!!!!!


うううう…大きくなったなああ!!!!



会話もほとんどふつうにできるようになって、
大人の真似も大好き。


「お化粧パタパタ!!!」
とファンデを塗ってるマネをしているので


「お化粧してるの?」
って聞いたら

「うん、できた!ねえねえ、
かわいい??かわいいやろ???」



って聞いてくる。

こここ…これって、あたしのマネ…????



それで、いつも
あたしが家族に「かわいい」という言葉を強要しているってことに
ハッと気がついたのであった…



ヤバス!!!




あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2009-10-18 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あたいってすごい!!

先週は、、アテクシ、、、、、、
仕事が激忙しくて!!!!!!!!!!!

マジで氏ぬかと思った!!!!!!!

モジャ男に頼んで残業もして…でも帰らないといけないから
持って帰って夜中までして…
それでも仕事が終わらない!!!!ついに


「もう無理!できないよぉあお
うぁおうおうお!!!!ヽ(`Д´)ノ涙」



とギャースカ泣いたら、


「こっちで(手伝うから)引き上げるわ… フゥーーーー。」

とため息まじりで
一部の仕事を、持って帰ってくれた。(社内の営業マンが。)


な、情けねえ…俺…(でもラッキー♪って思ったけど)

けどそんなダメっぷりも気にしてられないぐらい、
仕事が重なってたんだからショーがねーや!!!!


あーあ、人気者は困るわあ…( -Д-)y-~~~プハーーー 
ダレガダヨ!!!!!!


まあそんな母のダメっぷりはいいとして、
先週、
ある日保育園に行くと先生に呼び止められた。


「お母さん。モジャ子ちゃん、おしっこが
トイレで上手にできるようになってきたので、
起きているときはトレーニングパンツだけにしようと思うんです。
なので、布おむつはもういりません。」





キキキキキキ・・・・・・・・キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w アワワワワワワワ

奥さん奥さん!!!!!!!



オムツハズレデスヨ!!!!!!


あたし、ぜんぜんさぼってほったらかしだったのに
保育園の先生、ちゃくちゃくとすすめてくれてたのね!!!

保育園では規則正しく食事の後や
昼寝のあとなんかにトイレに行かせていたらしく


モジャ子も保育園ではトイレで
ちゃんとするようになっていたのだ…


ただ、家ではそんなの
メンドくせーからやってねえよ?もちろん。



ってダメじゃん!!!!!!!!



で、今週末から、
そんなダメダメ親ぶりを反省し、
家でもトレーニングパンツだけの生活開始。



昨日はこっちもトイレに連れていくタイミングがつかめず、
パンツにジャー。

パンツにたっぷり雲子されたときは
紙パンツしか扱ったことナイから、
どうやって処理したらええかわからんかったぜ…。


で、今日は
そんな昨日の反省を生かして

しつこいほどトイレに連れて行ったわけ。


したら、昼間、1回もパンツにもらさず
紙パンツも使わず!!!!!!!


すげくね??うん、すごい!!!!

何がすごいって、


子どもがトイレで用を足せることくらいで
こんなに喜べるあたしがスゴイ!!!!!!!!




結局、なんでも我が我が、のあたいなのであった。プーーン








あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2009-10-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あたいってえらい!!

今日もモジャ子、弁当の日。



抜き型を買ったり
キティかまぼこを買ったりして


ごまかしデコ弁、完成じゃ!!!!


でもちゃんとやってるし…
自分で自分をほめてやりたい気分です。ホント。
下手でもいい、やる気がたいせつ、ってね。


前回のおにぎり弁当は
おにぎり3つでぜんぜん足りなかったらしいので、
ひとまわり大きい弁当箱に
おにぎり5つつめてます…


完食できるんだろか???




べんとう

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2009-10-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

運動会と恋

土曜日はモジャ子の運動会だった。



競技は年齢別クラスごとに行われる。


年長さんになると
しっかり誓いの言葉も言え、列になって行進し、
みんなでエグザイル(?よく知らんけど)みたいなダンスしたりで
ホントすげー!!!!!


って去年も感動してたけど、
モジャ子の場合、今年もダメかなー。と予想。


去年はあたしにくっついて泣き叫んで、
走るどころじゃなかったし。w

競技前も、超緊張の面持ちで
先生たちに
「どうしたの~~!?モジャ子ちゃん、いつものテンションと違うやん!!!」
などと突っ込まれまくってたんだけど…


いざ、競技になると!!


さーーーーっと走って
フラフープをくぐり、台の上をよじのぼっておもちゃを取り、
ゴールまでまた
さーーーーーっと走ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

モジャ子が!!!



すげー… すげー成長してる…゜*。(*´Д`)。*°
スゲースゲーよ母ちゃん… って母ちゃんはお前だよ みたいな


なんかこんな小さなことで
成長を感じるのであった。
ああ、こんな感想が持てるなんて
あたしって素敵なお母さんみたいだわ ニヤリ



それにしてもモジャ子の担任の先生から
「モジャ子ちゃん、同じクラスのハ○テくんと仲良しで
ハ○テくんもモジャ子ちゃんのことが好きみたいなんです。
いつも一緒にいるんですよ」
と言われた。


早くもカレシか!!!!!!!
と思ったら、

「でもハ○テくん、10月で退園しちゃうんですよ~~」


なぬ~~!!!

早くも失恋か!!!!!!



出会いがあれば、別れがあるね~~
でもちょっと早すぎね??



あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2009-10-05 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

