
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ムダなあがきじゃん?

パーマをかけた直後は
ロックな髪型だった感じが、

パーマが落ち着き
色も赤から茶味が増してきて


なんと!!!!!聞いてよ奥さん!!!

「ガーリー」

と人に形容されるようになったのよ!!!!
誰じゃそこで笑ったヤツ!


「わ!どうしたんすか、プローイさん!!!
 ガーリーになっちゃって!」



こんな言葉をかけられた最初は、

キーーーーー!!!!!


ガーリーってあたいのもっとも嫌いなテイストなんだよ!!!!


とムキになっていたものの、
言ってくるのがオトコばっかなんで
「ま、まんざらでもねえや」
というモードにスイッチすることにした。
 単純!!!



そういえば、パーマをかけるときに持って行ったモデルの写真も
「男受け」しそうなお姉ちゃんだったし、
(モジャ男がしきりにかわいいかわいいと言っていた)

美容師にも「どうしたんですか、テイスト替えですか」
みたいな感じで言われて
「まあ、女らしくしようと思って」などとぬけぬけと答えていたあたいなのだ。



いつからだ!!!いつからだよ、あたい!!!!

「男受け」ってのを気にするようになったのは!!!!!



ハッキリ言って、昔は「男受け」とかまったく気にしていなかったし、
自分がしたい髪型、着たい服、物言いがあるのが「カッコいい」と思ってたし、
そういうのに合わせて自分を作る女のことをちょっと小バカにしたりしていたのだ。

「男受け」なんて考えなくても
わかる男にはちゃんとわかるのよ、あたいのことが!!!!!!


な~んて

根拠のない自信に充ち溢れていたしね…
おかげでモテない人生を歩んできたわけだけど。




今になって「男受け」って、どーよ。w





ダンナも子どももいて、どの男に受けたいのか
自分でもよくわかんねえけど、
とにかくそういうモードなんでまあ、しばらく続けてみようかと思う次第。









あひるちゃんクリックプリーズ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2009-09-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

忘れる

この5連休はどこへも旅行へいかなかった…

…というのも、ダンナがグループ展をやっていたので
身動きとれんかったのだ!!!

どうしても飲みに行きたいときは
モジャ子の面倒みるのを代わってもらってたけど、
ほとんど1日中モジャ子につきあってて、ホント疲れた…
(レベル低い)


グループ展には
いろんな人が見に来てくれて
ありがたや~~ って感じだったんだけど、

子連れの人もけっこう来ていて、

それが小さい子だと
懐かしくなっちゃって、思わず何気なく近寄っていくあたい。


げえ~~懐かしい~~!!
小せええ!!触りたい!!!!!
その一心で、話しかけるきっかけを探す。


たっちはできないけどママの支えで歩こうとしているから
7か月ぐらい?いや、6か月?
めちゃめちゃ予想して


「6か月ぐらいですか?」



って言ってみたら

「いや、9か月です」 




ぜんぜん、忘れてる!!!!!!!
ベビーの大きさ=月齢がわからない!!!!


なんだかすっかり忘れていることに驚愕。
そして、ベビーのお母さんには
「何この女、知ったかぶりして」
みたいな顔されるのであった。イタタタタ。。。



うちのワルガキ、
「ぶらじゃー!ぶらじゃー!
 ○○先生のぶらじゃーは黄色で~、○○先生のぶらじゃーは黒!!」


とか言うてるぐらい成長したもんな、まあ忘れるか。w




あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2009-09-24 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

母ナンパされる

昨日はちょっと下心を出して、
ちょっとギャルっぽくカット、パーマ、カラーをしてやろうと
わくわく気分で久しぶりの美容院へ行ったら


なんか80年代のメタルロックみたいなパーマをかけられ
しかも赤っぽい色を入れたから
まんまロッカーやんけ!!モトリーか!ラットか!
みたいな髪に仕上げられた。


必死でパーマを手でのばしながら電車に飛び乗り、

タイから帰国中の友達含む、ゲイの友達連中と会うために
大阪まで赴いた。




久しぶりに会うのに
この兄貴たちと会うとなぜこんなにホッとするのだろう…謎だ。


最初は居酒屋で飲み、それから堂山のゲイバーへ。
楽しく時間もすぎ、終電で帰るためにあたしは駅へ。

飲みに行くのを止めないし子どもの面倒も見てくれるモジャ男。
「ちゃんと夜の間に家に帰ってくれさえすればいいから」
と見送ってくれるので、あたしはちゃんと約束を守ってるのだ。
あたいって、エライ!!!!! 
もとい、モジャ男、エライ!!!



で、ホームで電車を待っていたら
若い兄ちゃんがあたいに話しかけてきた。

ごしょごしょ話してるんだけど、よく聞こえない。

じーーーっと見返して
「はい??はい??」と何回も聞きなおしたら

「いっしょにうちで飲まないか」
と言っているではないか。



これって ナ・ン・パ?????
(久々すぎてすぐにわからない)


「いや。もう終電だし、これ逃したら帰れないから」
と断るも
「ちょっとだけ!!ちょっとだけ!!!」

と食い下がるのを、「無理だから」と追い払ったのだ。



あたいの数少ないナンパ体験の中でも、
産後初めてだわ…
と思っていたら


3分後ぐらいにさっきの兄ちゃんがまたやってきて
「やっぱりちょっとだけでも、無理??」


ここで「子どもが待ってるんで」
って言ったらどういう反応なんだろう…
と酔った頭で冷静に考えたあたいなのだった。


ま、ヘビメタ女に声掛けるなんて、
奴も相当酔ってたね。w








あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

2009-09-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

キャラ

保育園生活もはや一年半。恐ろしいことに今日から
月一の弁当の日 開始!



ぎゃー

大人の弁当ならまだともかく、

ガキ弁なんてどないしたらええねん!!


ただ、あたし自身、
幼稚園のときオカンの作る弁当が日の丸弁当だった
という悲しい過去を経験しているもんで、
せめてかわいい見た目にはしてやろうと思い、


きのうネットでキャラ弁の作り方、いろいろみましたがな!



でもさー、
見れば見るほど



めんどくせっ!


実際!



あんな熊だのパンダだのなんかしらんがひよこだのチューリップだの、


できねえし!



しょうがねえから、
とりあえず海苔を適当に切って貼ってごまかしてみた。(今日はおにぎり弁当の日)
んが・・・星のつもりがなんかちょっと角が多いし・・・ニコちゃん顔も歪んでるし・・・

まぁ、これからキャラ弁も上達して、本とか出す予定だから。(大嘘)

あたいの力作?見たダンナ、「プローイがキャラ弁?人間って変わるもんだね・・・キャラ違いじゃないの?」だと。ホットケ!


20090916081612
2009-09-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

トイレ

今までほとんど書いてなかったけど、モジャ子のトイレトレーニング、実はだいぶ前から始めていた。


一歳半ぐらいから?


というのも、うちのオカンがうるさかったのね、
「早くトイレでさせなさい」って。


なんでも、あたしがオムツはずれがものすごい早かったらしく・・・


「チーチーして」と両足を持ち上げたら



シャー!



と放尿して、それ以来トイレでできるようになったんやとか。




で、うちのオカン、
何の気なくモジャ子に
「ママは小さいときからトイレでしっこしてたよー!モジャちゃんも早くしないと!」


とか平気で言うもんだから、



モジャ子超プレッシャー




最初は島次郎ビデオの真似とかで面白がって行ってたものの、
二歳前ぐらいから「トイレ行こう!」と誘っても「イヤ!」と断固拒否るようになってしまった。

なだめてもすかしてもこりゃダメだ!


って感じで、
しかも



「うんちやおしっこが恥ずかしいもの」って感情がわいてきたらしく・・・




うんちおむつを替えさせない


クセーから!!!
肌荒れるから!!!



と無理矢理床に薙ぎ倒しておむつをはぎ取り・・・


そんな毎日。



保育園では
毎日食事のあとにトイレに行ってるらしく、もうトイレで用も足せる子も多いんだけど



「モジャ子ちゃん、お友達がトイレするのを見て『がんばれー!がんばれー!わぁー、すごーい!!』って応援はしてくれるんですけどねー」


っておまえが頑張れよっつーの!!!



そんな突っ込みもしつつ・・・・



が!
最近突然、保育園で使ってくるオムツの量が激減。
なんかトイレでできるようになってきた?


って思ってたら、
「オシッコ!」


自分で言えるようになってきて
トイレに座らせたら



チョロチョロー


って出せるようになってるがな!!





しばらくトイレ話をしないようにしてたから、プレッシャーから解放された?
まあ、なんだかよい方向にいきだした感じ。


早くオムツ代、カットできねえかなー。(本音)
2009-09-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

オバハンがんばる

最近あたしの部署に
男前がふたり、入ってきたんですわ。

前から社内にはいた人たちだけど、
配置替えってやつで、うちの部署になったの。

んで、その男前のうちのひとりが
いかにも~ってな感じのいまどきのシャレオツな若メンズでね。


ほとんどしゃべったことはないんだけど、
噂で「超軽い」とは聞いていたんですわ。

彼の新しいデスクは、あたしの真後ろ。
で、ちょっと用事があったもんで
「Nくん、ちょっと教えてほしいんやけど~」
って話しかけたら、

「あ、はい
とかそっけなく答えて

ものすっごーーーーいい 遠くの方を見ながら
あたしに「ああ、それは○○○ですよ」って答えるわけ。

あまりにも遠くを見て、あたしの目を見ないもんだから、


あっちになんかあるのか???

って思わず見てもうたがな!!!!!!



なんか愛想のない奴だな~
という印象を残しつつ、その場は終了。

後日、その出来事を仲のいい営業の女子に話したのだ。

したらさあああ、

「ぶはははっは!!!(爆笑)
 それはプローイさん、かなり怖がられてますよ。
 だって奴、かなり軽いし。
 あたしに『乳垂れてますね』とか平気で言うようなやつですよ?
 そんな奴が目もあわさないなんて!!!!!」


「怖いおばちゃんが話しかけてきたと思ってびっくりしたんかな」
と自虐混じりに言ったら

「そうかも~ w」


だってよ!!!!!否定しろよ!!!!!!!!!


まあ、そんなこんなで、
金曜日。

社内で激励会という名の飲み会があって、
会社の会議室でパーティが行われた。

飲んで喰って、アルコールもしこたま飲んで、
ええ加減になって
「っさああ~~~!外で飲みなおそうか~~~!!!」
と意気込んで席に戻ったら、

例のメンズNくんがいる。


この前の気まずい雰囲気を挽回したい!と
酔っ払いながら思ったのか、あたい、

「いっしょに二次会、行く~~~~!!!!???」
軽~~~くお誘い。



したらNくん、


「いや、いいです」

ピシリ  



ギャーー 刺された!!!!




それでもめげないあたい、


「ええ~~~!!!?? 
 何んにもしないから~~~!!!
 怖くないって~~~~!!!!!」



「・・・・・・・・・・・・」


若者に必死に歩み寄ろうとするおばちゃんのコミュニケーションを
痛そうに見ながら
若いメンズは帰って行ったわ!!!!!!!


チクショーー

オバンをなめんな!!!!!




あひるちゃんクリックプリーズ

2009-09-06 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お帳面

この前の
あたしの帰りが遅かった時に、モジャ子が
「ママは一人だけ遊びに行ってしょうがないから
 パパと飯食って寝た!」

と言ったという話を

保育園の連絡帳に書いたら



「保母がちょっと部屋の外に行こうものならモジャ子ちゃんに
『あ!●●先生、うんちしに行ったんやわ!!』
といわれるのでうかつにどこへも行けません」




と返信が…




モジャ子、おまい…



大人を困らすなよぅ。な?



保育園の連絡帳は
毎日帰宅後の楽しみであるわけで。


先生も心得ているのか
いろいろ面白く書いてくれているのでうれしい。

たまに「なぬ!?」という内容があって、
この前は

「モジャ子ちゃん、お昼寝の時に●●くんの隣をゲット!
 手をつないでねんねしました!これはもしかして…恋(笑)」


って書いてあったしーーー…



早くも男と添い寝か!!!



そんな突っ込みをいれるあたいなのだった。



モジャ子、2日前から
高熱出して寝込んだけど
インフルじゃなかった。よかった~~~

明日からまたおもしろい連絡帳が読める予定。w
2009-09-03 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

