
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

監督

めちゃしゃべりだした! しかも文章や!


「ママ、てってつめたいなぁ」
「からす、かぁかぁって ないてはった」



ふつうに、こっちのいうことも理解できてるし。


なんか、すげー。こどもって、すげー!


単純に、そう思えるわ・・・




しかしなぜか、

やたら擬音語多し。


「せんせい、あそんだ。だーんってして、ごろーんってってって、つるーんってってって、した。」


意気込みは感じるが、
まったくもってして意味不明。



まるで
「ギュッと握って、スパーーーン!とね!」

っていう、長嶋さんといっしょやないか!




また面白いこと、いわねぇかな。笑
2009-03-24 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

春だから

春っぽくなってきて
ホント、しあわせ~♪


みんなそんなしあわせ気分なのかしら、
町中の人たちがなんだか浮かれている気がするわ!

これから変態が増えるわよね~ 笑

あたし、子供のころは
とっても変態によく遭遇するお子だったから、
今でも春は好きだけどちょっとトラウマだったりして。w

子どもに痴漢したり露出したり、
あかんで!マジで!
一生心の傷になるんだから!!!



ってどうでもええ話だったな。うぬ。



もうすぐ4月、モジャ子も保育園に通い出して1年。
よく頑張ったもんだ…


入院、2回もしたけどね・・・・


最近はめっきり丈夫になって、
だいぶ休まず通えるようになってきたってとこ。


それなのにこの前の園だよりを読んでたら
衝撃の事実が発覚!



「3月30日~4月4日までは休園です」



は?!休園!?

意味がわからねええ!!!


…よくよく考えると・・・・

春休みかよ!!!!

そりゃ園児や学生にとっちゃ
節目の休みかもしれんが、


社会人にはそんなもん関係ねえんだーーーー!!!!


てか、保育園が1週間休みってことはなにかい?
家で面倒みろってことかい!?



予想していなかった事実に
驚愕・狼狽するあたい。

次の日、さっそく同じクラスのお母さん(アネゴ)に聞いてみたところ

「そうそう、この時期は毎年園のお休みやねん。
おばあちゃんに見てもらわんとね~」



ってうちのばあばは、そんな親切心あふれる人じゃないのよ!
1週間も、まるまる1日、モジャ子を見てくれるはずがない!!!


どうしよ、あたしも1週間も会社休むか!?


と悩んだ挙句・・・・




どうせ会社を休むなら、


そうだ、上海いこう!!


とんでとんでとんで~~~~





今、あたいの父が上海に住んでいるので
モジャ子を連れて上海旅行に行くことに決定!!!!
驚愕を、一気に楽しい旅行の方向へ転換!!!!
(なぜそういう発想になるのかとモジャ男に突っ込まれたが)




そういうわけで、
来週から上海へ行ってまいります!!!ヌホホホホ~~~!!!
はたして、モジャ子は生まれて2度目の海外旅行!!

どうなるかしら






2009-03-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

いめちぇん




後ろ髪が
どうもふさふさ伸びなくて
しょぼしょぼで
ヤンキーみたいだったので



ボブの波に乗ってやるわ!!!
と、母の手でばっさりカット!!!!!


したら








ただの昭和の女になってしまいました・・・・

わかめちゃーーーーーんん!!!!



DSC03589.jpg




でもこどもらしくてええか。ぬはは。
2009-03-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ちゃれんじ

ええ天気どすなあ・・・
春って感じがしますなん。




最近のモジャ子といえば、
ますます会話が上達し、
こっちの言ってることもだいぶ理解するようになり、
二語文もふつうに。


皿の中のものを
じぶんでおとして


「モジャ子さん、落ちたよーーー!」


モジャ子さんはあんただから。
みたいな。


歌は大好きなんだけど、
なぞの自作の歌をうたうことが増え、
今朝なんぞは


「ちんちんがー♪マスクした―♪」(絶叫)


ちんちんがマスクですか!!
みたいな。



モジャ子はわりと言葉が早い方だと思うんだけど、
その原因のひとつだと思われるのが、
義父母が頼んでくれた、あれ。


一歳半ぐらいから
毎月送られてくる・・・・

そう、ベ寝ッセの「こどもチャ●ンジ」!!!


早期教育なんぞにまったく興味のないあたしだったし
ベ寝ッセとかどっちかというと
アンチ派だったから
そんなの取る気、まったくなかったんだけどさ。

じぃじばぁばが
勝手に・・・いや、好意で頼んでくれたのよ。


最初は
「うぉー勝手なことしやがって!
またいらないものが部屋に増えるやんけ!」
と思ってたんだけど、


ビデオや教材に
モジャ子がハマりまくり。


いや、シャレじゃなく

毎日数回は見る。


しかも恐ろしいかな、
その内容をしっかり覚えて、繰り返す。
すげーのよ、その覚えのよさといったら。

1歳のビデオだから
「歯みがき」「ねんね」「食べもの」「乗り物」

なんかを紹介する内容なんだけど、

あんだけ嫌がってた歯磨きも
ビデオのおかげで
みずからすすんでやるようになったもんね・・・・

これって刷り込みだわ!!!!


とちょっと恐ろしくなったりするものの、
親にとっても歯磨きやねんねを
そのままやってくれるようになって
非常にありがたいビデオなので


今では親子そろって
ベ寝ッセ様様 信者?


なのであった・・・・


でもビデオの最後の

「ベ寝ッセ」っていう企業コールまで
モジャ子が真似してるのを聞いたら
ちょっと焦っったけど。ハハハ




あひるちゃんクリックプリーズ

2009-03-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

衝撃

ちょっと昨日は
衝撃的なことがあった。


最近、ともだちを呼んで
昼飯&昼飲みが多い、うち。

昨日も、
モジャ男の「旅仲間」のKさんが
うちに来るっつーことで、
(*モジャ男は大学を1年休学してバックパッカ―してたのだ)

あたしは数日前から、この日のために
いろいろ準備にとりかかった。

その友達Kさんってのが、
去年の秋に結婚したので
奥さんも一緒に連れてくるとのこと。
しかも奥さんは、妊娠7か月。

Kさんの方とはあたしは面識もあるし、
飲んだこともあるんだけど、
奥さんとは初対面。

でもまあ、
お互い子どもがいるし(向こうはまだ腹の中だけど)
いろいろ子育てのこと話したり、
ちょっと教えてあげたりとかで(上から目線)
初対面でも話は盛り上がるのかなー、
なんて思ってたわけですよ!!!!


料理も、アジア旅仲間だっつーことで
いろいろアジア料理を用意したりして。

あたし、頑張ったよ。準備したよ。


で、実際うちに
Kさん夫婦がやってきた。


昼時だったので、
まずはテーブルへ…


と案内して、座って食べ始める一同。

でさあ、ふつう、
目の前に人の作ってくれたものがあったら

「おいしそう!!」

とか言うじゃない?


…この夫婦、まったくなしですよ!!
「じゃあ」とかいいながら(いただきますもなかった)
もくもくと食べ始め。

「あれ?」と思ったけど、
ふつうに食べているし、
まずいわけじゃないのかな…と思うあたし。


ふつう、お世辞でも、
「おいしい!!!」
って言うじゃない!?

これも、まったくなし。
本当に、一言も。

まあ、いいよ。別に。



Kさんは気のいい人で、
いろいろ話すし笑うしで
モジャ男とKさんは酒を飲んで大盛り上がり。

まあね、男の人は
料理のおいしいまずいとかあんまり口に出さないものだし、
話で盛り上がってるからええかー
と思ったんだけど、


その奥さんってのが。

ごくごくふつーの人で、
愛想は悪くない。
一見、感じも悪くない。

でも、何かが違う!!

んんんんんんん・・・・


女子なのに
「おいしい」「すごい」とか
一言もないのはどういうことじゃーー!!!


しかも、Kさんの話に
うんうんと相槌をうつだけで、
話を振ってもあたりさわりのない返事しかしない。



Kさんとこの奥さん、
今はやりの「婚活パーティ」で知り合って結婚したんだそうな・・・・

あたしの一番苦手なタイプだわ・・・・


しかも一番衝撃だったのが、
この奥さん、
妊娠中なのに

子どもの話を一切あたしに聞いてこず
モジャ子に一切興味がなさそうだった

のよ!!!!


モジャ子が気を使って
奥さんに話しかけても、
「はははは」って愛想笑いするだけで、
一切話かけようともしなかったよ。この人・・・


どういうこと!!
子どもに興味ないの!?
目の前に小さい子どもがいるのに、
自分がもうすぐ出産なのに、気にならないのか!?


あまりの変わり者っぷりに
衝撃を受けたあたし、
ブログにでも書かなきゃおさまらんっつーーの!!!!!

キーーーーー!!!!!!


あひるちゃんクリックプリーズ

2009-03-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

やちゃった

ここんとこぜんぜん
自分の買い物をゆっくりする時間がなくて


服をあんまり買ってない。
たまにネットで買うけど。


「ほしい気持ちが若さの証」

ってどっかの雑誌のキャッチコピーじゃないけど、
ほしい気持ちがどんどん失せていって
どんどんおばちゃん化していくのでは・・・

と懸念しておる次第。


まあ、仕事の合間に
ショップ視察と称して出歩いているので
よしとしよう。(何を)



で、服に使っていた労力は
どこへいったかというと


髪、肌などのボディケア。


いままでボディケアってほとんど
興味がなかったけど、
妊娠してぐらいから興味が出始めたっつーか。
このままではヤヴァイ!
と危機感を感じ、遅まきながら乗り出したところ。




で、この前、モジャ子を
かかりつけの皮膚科に連れて行ったら、
その向いが形成外科で

「しみ・あざでお困りの方
 レーザー治療します」



ってポスターを発見。


ああああ!シミで困ってる!!!あたし!

右目のななめ下あたりに
8ミリほどのシミがあったの。

いつもコンシーラーとファンデで隠してたけど、
もう限界!
レーザーでとれるならてっとり早い!!

って思って
即・予約!



難点は
2週間、顔面にガーゼ貼りっぱなし
1割ぐらいの人には効果がない
保険がきかないので、自己負担(1センチで1万円)


ってとこだったけど、

シミ取りレーザーしちゃいましたよ!!!
思い切って!!
中華パンダ



治療は、ほんとに数10秒、
レーザーびちびちって当てて、

1週間ほどでかさぶたみたいになって
ぺろ~ってはがれておわり。



あたしのシミは
キレイさっぱりなくなった。

うっほほーーい!
超簡単!


レーシックとかでいろいろ問題になってるけど、
やっぱシミはとれて
単純にうれしい。

だってさ、なんか
若返った気分なのよ。



次はフォトフェイシャルしようかしら・・・


ってマイケルジャクソン状態かも!!!






あひるちゃんクリックプリーズ

2009-03-02 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

