
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かたすぎアタマ

この前なにかのフリーペーパーで
キャラクターランキング

ってのをやってて、

それの上位に
「リサガス」が入ってたわけ。

理由は
「キャラクターなのにおしゃれ」
「ふたりのおしゃまな会話が素敵」


だってさ・・・

キャラクター嫌いなあたしだけど、
出産祝いにリサガスの絵本をもらって知ってたわけよ。


でも、読んでみたら
ちょっとびっくりした。

おしゃまっつーか・・・

いいの?これ?
みたな行動を次々するのよ、
犬の主人公たちが!!!!



いたずらして怒られて、
でもめげずに親の靴をかっぱらって遊んでたら
池に落っこちてさらに怒られ・・・
でも最後はレストランにスパゲッティ食べに行って
るんるん♪
「やっぱりこうでなくっちゃね!!」

っていうのよ、犬が!(しつこい)


すげーー!超現代っ子的!
てかフランス的なのか!?
中華パンダ

日本の良心からしたら
ありえん展開!!!!
こんなの子供に読ませていいのか!

と思っちゃったあたしなんだけど。
頭固いのかしら。


おじいさんは山へしばかりに・・・
そういうのの方が落ち着くって


年???  死








あひるちゃんクリックプリーズ

2009-02-25 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

お迎え

昨日は、仕事関係で、ある展示会に参加。
いろんな食品メーカーが出店ブースを出していて
いろんなサンプルをもらってホックホク~~!

その上、会場から直帰したので


年に一度あるかないかの
保育園お迎えが実現!


いつもはお迎えの時間には間に合わないので、
あたいのオカンがモジャ子のお迎えに行ってくれてるのだ。


お迎えに行ったら
園はお迎えのお母さんやら子供たちやらでごった返して
まさにラッシュアワー。

そして
床にゴロゴロ寝っ転がって
何やらブツブツ独り言を言ってるモジャ子・・・・


「お~~~いい・・・・」


呼びかけるあたしに
まったく気がつかず、

ごろんごろん転がりながら
鼻歌を歌い続けるモジャ子。くろうさぎ


「モジャ子ちゃん!お母さんだよ!
 お母さんが迎えに来てくれはったよ!!」



先生が呼びかけて、
「んあ?」と
ようやくあたしに気がついたモジャ子なのであった。


めったにないあたしのお迎えが予想外にうれしかったのか

「まま!まま!まま!まま!」

と連呼。


そして、園を出てからも
まったくまっすぐ帰ろうとしない!!


あっちフラフラ~~
こっちフラフラ~~

帰り道と反対方向に
猛ダッシュし


やっと前向きになったと思いきや
すぐに反対方向にダッシュ。



「久々のお迎えだし、今日はゆっくりつきあってやろう」
と最初は思っていたあたしも

だんだんイライラしだし

「おいこら!早く帰るで!
おいていくよ!!」
と絶叫。




「こんなに大変なのか・・・」と
いつもお迎えにいってくれている母に感謝したのだった。

母ちゃん、ありがとうよ!!






あひるちゃんクリックプリーズ

2009-02-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

絶叫系

今朝は、うっすら雪がふってて
道路にも積もってたの。



保育園にいく道中、
モジャ子がそれを見て


「塩やーーーーー!!!!!!」




塩か。


なぜ塩を知っている?
そっちがびっくりやわ!!!




それにしても
親の名前を覚えたのはいいが


「モジャ男ーーーー!!!!」
「ぷろーいーーーー!!!!」



絶叫して呼ぶのはなぜだ。なぞだ。

2009-02-17 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

危険な家

いやー、めちゃめちゃ
天気のいい週末でしたな!

うちは
モジャ男の友達数人を招いて

ホームパーティ開催!



独身時代は、雑誌とかにのってる
シャレオツな家族の「おうちパーティ」みたいな記事を
「けっ」とか言いながら眺めてたけど。 


やっぱ家飲み、楽だわ。w


だあって子どもがいるとさあ、
外出もままならないし
ゆっくり飲めないけど、
家だったら勝手がわかるからのんびりできるもーん。


でもそんなもん、したことねえから
「おもてなし料理」って何作っていいかわからない!!ヒー!

こういうときのために
ちゃんと料理をやっておくべきだったと思う次第。(気づくの遅い)



それにしても
モジャ子、
もんのすげー人見知りだったのが

数人の来客にもめげず
おてんば発揮してたな。

まあ、やっぱり気疲れしたのか
夕方6時半にはコテンと寝てしまった。


来客は7時ぐらいに帰って行ったんだけど、

さあーこっからが本番よ!
てな具合で、
夫婦飲み開始。



ワインのボトルを持ち出し
飲んでいるうちに


泥酔、酩酊。


ハッと気がつくと夜中の3時で、
こたつでふたり並んで寝ており


こたつの上には
記憶のない大量の空きビンや
喰い散らかした空の皿や菓子の袋やらが
散乱してる…




誰が食べたんだ…?
きっと小人さんに違いないわ!!!ウフフフフ





「ああ、そうだそうだ、モジャ子!!」

と思いだして寝室を見に行ったら
グースカ一人で寝てたけど・・・・

やべえやべえ。


家飲み、楽すぎ&ラストオーダーがないから
かなり危険だわ!!



てかまたぜったいやるんだけど。w



あひるちゃんクリックプリーズ

2009-02-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

イヤ子

またまた
おもしろい会話進化中。


1歳半超えると、
言葉がふえてきて、行動も
ホントおもしろいのじゃ。


今日の保育園の連絡帳には

「Aちゃんの服を持ってきて
 『これ、Aちゃんの!着よっか!』と言うモジャ子ちゃん、
「着ないよー。お昼寝のあとにね」と答える保母を無視して
勝手にAちゃんの服を着始めました」

だって・・・・

人の服、勝手に着るなよーーー!!



家では、
ビデオテープを引っ張り出してきて
横に3つ並べて

「電車!」

って動かしてたので
その発想力に驚いて


「すごいーー!!モジャ子、すごいやん!」


と誉めまくってやったら、
なんて言ったと思います??




「ふつうや!!(京都弁)」


ですってよ、奥さん…


せっかくほめたのに、
一蹴ですわ!!



そういえば、
もう何をするにも
いやや!!(京都弁)のオンパレード。



「着替えよっか」「いやや!!」
「おむつ替えようか」「いやや!!」
「歯、磨こうか」「いやや!!」



殺ルゾテメエ!!




なんでもかんでも
いやや、いやや。

もうイヤ子に改名したろか!!!







あひるちゃんクリックプリーズ

2009-02-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

くさい

あいかわらず言葉進化中。

「きょうは保育園で何して遊んだ?」
「ボール、ばーーん した」
「誰と遊んだ?」
「Yちゃん、あそんだ」

こんな会話できるようになりましてん。ヌホホホ



おとなの言ったことを、
ほぼほぼリピートできるようになったので


ちょっと外国語講座
やってみましたのよ。


(ダンナ、中国語少々。あたし、タイ語あいさつ程度)


「ウォージャオ、モジャ子!」「うぉーじゃお、モジャ子」
「ピャンイーレン!」「ぴゃんいーれん!」
「ブーヤオ、ラオジャー」「ぶーやおらおじゃー」

おおおおお!!
ちゃんと繰り返しておる!!!!

発音できておる!!!



このスポンジ期に
やはり語学教育したほうがええのでは??


と思った次第。
(しないと思うが)





それにしてもさあああ、
モジャ子、最近
「くさいくさい」
と連発するんですわ。


自分が糞して
「くさい」

というのはまあええけど



「パパ、くさい!!」

とモジャ男に連発。


「1歳でもう臭いって言われた・・・」
と消沈なモジャ男。


それを聞いて
大笑いするあたしに向かって、
「ママ、くさい」
とすかさず言うモジャ子。むむぅ・・・


何がくさいんだろか。



さっきも、
「パパくさい!」
というので
「ホンマにくさい!?」
と心配になって聞くモジャ男に、

「ホンマにくさい」

と言いなおしたモジャ子なのであった。
だめ押し。
チーン。







あひるちゃんクリックプリーズ

2009-02-07 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

おもしろ1歳児

週末は
モジャ子の発表会だった。

けっこうデカイ会場を借りて
園児が発表するんだけど、

おっきいクラスの子は
ダンスを披露したりして
すごいのよ。エグザイルとかやっちゃうの!!

あと数年したらこんなんできるのかーと感心しきり!宇宙からやってきました

で、現在の
1歳児は何を発表するのかというと


いつも園でやっている
「お返事ハイ!」
を舞台上で披露。


客席に向かって並べられた椅子に座り、
自分の名前を呼ばれたら
手を挙げてハイ!

と返事するのだ。


モジャ子はなんとか
自分の名前を呼ばれたら
「はい!」と手を挙げていたが、


人の名前のところで
手を挙げてしまう子、続出。



「○川○子ちゃん!」

先生が呼ぶと
4人ぐらい
「○川○子ちゃん」
がいるのだった。ダハハ。



モジャ子は人の名前では
手を挙げなかったけど、

人の名前が呼ばれると
いちいち立ち上がって
その子に向かって

超笑顔で
手をふって「キャー!!」と声援。



チアガールか!!

ってぐらい
笑顔で手を振っていた。

自分のときにそれぐらい笑顔になれよ!!!



まあ、1歳児が全員ちゃんと椅子に座ってるだけでもすげーわな。






しかし。
あと3か月ぐらいで2歳ってことで、

最近「かわいい」より
「おもしろい」行動が増えてきたよ!




今日なんて、
夜寝る間際に突然

「鼻くそ取ってーーーーー!!!!」

と絶叫!


モジャ男の手を
自分の鼻の穴に持って行って
鼻くそを取らせようとしてやがる。


無理だから!んなちっこい穴に入らないから!
てか、鼻くそ取りたくないから!!!


「とってー!!!」「とれたーー???!!!」

何回も聞くから
しょうがなく取ってやると
安心して寝ましたわよ!!

なんなの!いったい!!!





あひるちゃんクリックプリーズ

2009-02-02 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

