
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

懇談会

はぁ~ 年末は仕事が忙しかった~~
忙しくて忘年会にもろくに参加できなかったヨ。

モジャ子も調子よくなかったしね…



やっと今日から
冬休みに入りましたわい。


そんな今日は、保育園の懇談会。
懇談会っつーても、担任の先生とうだうだしゃべるだけなんだけどね。


よく考えたら、
あたしが平日モジャ子と過ごす時間よりも
先生がモジャ子と過ごす時間の方が多いわけで。

いろいろ逆に教えてもらって
「へーー」中華パンダみたいな。w

どうやら最近、
「しっこ」「うんこ」はトイレでするもんだと
わかってきたようで、


ひとつ上の子たちに混じって
自分でズボンを脱いで
便器に行ってみたりしてる様子。



そういえば家でも「しっこ!!」とか言って
トイレへ行こうとするんだよな。

まあもちろん、ちゃんとできるわけじゃないんだけど。


トイレトレーニングってもう始めてもいいのか?
まずはおまるから?
いきなりトイレにさせちゃっていいものか??



最近、育児書の類を一切読んでいないので、
まったくわからねえや。

去年まではあんなに育児書見てたのになあ…はっはっは



あとは、おかわりの回数が
「少なくて2回、だいたい3回」
なのが判明。


やはり…


大食いは家でも園でもそのままであった。


しかしなあ。
ケーキは残して
らっきょうが大好きってどうよ?1歳!!!





あひるちゃんクリックプリーズ

2008-12-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ことしもやります

おかげさまで
元気復活中。


睡眠時間が長く、
お昼寝もたっぷりしてて、

起きるたんびに
元気パワーが増幅しているような…


言葉も大人のまねっこをして
いろいろしゃべったり
歌をうたったりと大騒ぎであります。


ところで、
モジャ家・来年の年賀状完成!!!


いつもお願いしている姉さんに
デザインしてもらった。

もちろん、モジャ子の写真が主体なわけだが。


できあがってから、
ふと

「この年賀状…年賀状というより
 ただの『子どもの記念写真ハガキ』なのでは??」


とふと我に返り、

姉さんに
「これってただの親ばかハガキで
 年賀状になってないッスかねえ?」


とおそるおそる聞いてみたら


「何をいまさらそんなことを」

と呆れかえられた。


この「自分大好きモードはがき」は
結婚報告ハガキから
ずっと続いているテイストなので
姉さんもあえて何も言わなかったんだそうな…



言ってよ!!!宇宙からやってきました



というわけで(どういうわけ)
今度も、モジャ家年賀状がほしい方。




うちのメーワクハガキを送りつけてやるから
覚悟しな!!!!パラリラパラリラ~ 





(管理人にだけ見えるように住所残してね♡
 昨年コメント下さってて今回も…という方は、お名前だけでけっこうです…)










あひるちゃんクリックプリーズ

2008-12-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとじゃーーー!!

いやっほいいい
主治医からお許しの命がでました。

あした、退院っす!!!
待ちくたびれわ!!!





それにしても、会社の有給なくなったわ。
はぁぁぁ


まあ覚悟はしてたけどね。
欠勤で、どこまで給料引かれるんやろう…

こぇえぇえええ




でも実は今月、ちょっと潤ってたな。

復職6か月でお上から支援金がでますやん?
あれがけっこう、おいしかった。ん10マン、きましたよ。ww
あと、税金の払いすぎの払い戻しも10万ぐらいきたし。

この時期、いくら金あってもたりないけどさあ。
助かりマッスル。



話は入院にもどって、
この数日、モジャ男と交替で
モジャ子と寝泊まりしてたわけだけど。

入院してた病院の小児科病棟、
けっこうガラガラだったから
9時消灯であたしもモジャ子と同時消灯。
グースカねました、この数日。w


それでも疲れるんだけどさ。




産婦人科の部屋とすぐとなりなので
生まれたてのあかんぼを見る機会もちょくちょくあり。


ちっちぇええええええ


1年半で、こんなに大きくなるのか!!
ってモジャ子を見てびっくり。



生まれたてはほんと、ちっさいよ!!!



明日から仕事、また頑張るよ~~~




支離滅裂な文章でスンマソン
2008-12-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

元気だけどまだ

20081215190608
入院、長引いております。肺炎は治るのに時間がかかるんだそぅな・・・

しっかし、まさか一年に二回も入院するとはなあ。

まぁ、今病気が多いからって病弱な子なわけじゃない。
大きくなったら丈夫になりますよー


と主治医のお言葉。



もうすでに今も元気なんですが・・・

病室にいたくなくてプレイルームに入り浸りじゃー!!!




お見舞いコメントありがとうございます
お返事遅れてすみません
2008-12-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

てぇへんだ!

突然ですが

またモジャ子入院中。


ええ、冗談ではなく。
ハハハハ


土曜日から調子をくずしていたのが
日曜日に、法事だっつーんで
むりくり名古屋に連れて行ったら
悪化させてしまったらしく


水曜日から入院することに…

病名は、
気管支肺炎だってさ!

せき込んで吐いたり
鼻水がひどかったり
熱が下がらなかったり

そんな症状が続いてたのだ。


子供が体調悪い時に
連れて歩いたらあかんね。
反省。ごめん、モジャ子。



入院はしてるものの、
もうだいぶ元気になったし
「順調に回復してる」って言われたので
ひと安心ってとこ。



仕事、忙しいときだったけど
なんとかやりくりして
ダンナと交替で面倒みてます。

5日間の予定だけど、
早く退院できるとええなあ。


まあ、入院も2回目となると
慣れたもんやね。親は。

ただし、モジャ子は
前回と違って
歩けるようになってるのが
大問題。


じっとしてるわけがねえええええ


隙あらば
「あそぼ!あそぼ!」
とベッドの外へ出ようとし、
点滴の機械をひっぱりながら
付き合うのが大変なんだこれが!

早く退院してほしい!!!!!!!!
心から願う!!!





あひるちゃんクリックプリーズ

2008-12-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ノミニケーション

やってきました、忘年会シーズン!!!


妊娠前は毎年この時期、
飲み歩く回数がぐーーんと増えていたのが
今年は職場復帰したわけだから

当然飲みも復帰ですよ!!


ダンナにモジャ子を見てもらい、
そそくさと飲みに行くのである。
(悪妻愚母)


しっかしなあ…

子ども産んでからめっきり酒が弱くなっちまって。
ある一線を越えると、

ポーンっ

と激酔いするのですよ。


そして、現場に何かを忘れる。
スカーフやら、帽子やら。
幸い金銭類はまだなくしてないけど、
時間の問題のようで怖ひぃぃぃぃ!!!!



昨日はタイ語仲間の集まりだったんだけど、
帰りの電車で

激酔い&激寝(立ったまま)

してしまったあたし。


はっ

と気がつくと、
見知らぬ若い男女が
あたしの手に、カバンをそっと持たせてくれていた。



酔っ払って電車に乗ったら、
立ったまま寝てしまい
下にカバンを落としたままになっていて

見かねた見知らぬ人が
手に持たせてくれたのだった…


しかもその時、ちょうど降りる駅で、
起こされて気がつかなかったら
乗り過ごすとこなのであった。



ありがとう、見知らぬ人!!!

よっぽどひどかったんだね、あたいの寝姿!!!!


やべえやべえ。酒は毎回綱渡り!!!





帰宅してモジャ子を抱っこしようとしたら
「いやあああ!!」だって…

酔っ払った母は嫌いかい?
きらいだよなあ…悲
ごみんね― でもこれも必要なのさ~はっはっは


あひるちゃんクリックプリーズ

2008-12-07 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

きたよやっぱ

うれしいことがあると、
謎の踊りを披露するようになったモジャ子…

両手を「カメハメ波」のように突き出し
中腰で「どどどど」と突き進みながら
「うぉーーーー」と低く唸る。


どこの部族の踊りやねん。



そんな突っ込みも満開ななか。


ついにキターーーーーー


モジャ子、キャラクター祭!!



「あんぱんまん!!」「あんぱんまん!!」

って連呼してるよーー!ギャー!!!!


あんた、キャラクター嫌いの母にむかってよくもそんな!キィぃぃぃぃ!!!!


どうやら保育園でおぼえてきたらしく
「あんぱんまん!」「あんぱーーんち!!」
毎日数回は繰り返してるのだ。



まあ、覚悟してはいたけどね、
キャラクターに夢中になる日がくると!

覚悟してはいたけど、
思ったより早かったぜ…涙



まだ「あんぱんまん」だし
まだ「キャラクターものを所有したい」
という主張はないので、
助かっているけど…


あたしの嫌いな
「ネズミキャラ」ものなどを持ってきて
「これ買って」とか言い出すのとか


想像するだけで、無理!
無理だから!!!!!




なんで子供ってキャラクターに
ひかれるんだろ。



不思議じゃ





あひるちゃんクリックプリーズ

2008-12-03 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

