
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

成長したわ

週末は、あたいの実家家族の旅行に
モジャ子を連れて参戦。


アウトレットに行き、
海辺の料理旅館にお泊り。

ザ・女の欲望満たしコーース!
(お父ちゃんゴメン)


モジャ子にとっては
歩けるようになってはじめての旅行。


ちっともじっとしてないくせに
すぐに抱っこ抱っこで


あたしのしたいことがひとつもできやしねええええ!!!
買い物もじっくり見られやしねえええええ!!!!!!!


こりゃ、歩きだす前の方がぜんぜん楽だったなあ、
としみじみ思ったのであった。

その割にはクロエで買っちゃったけどさ。ナハハ


モジャ子にはジルスチュアートで、ん万円分!
(ばあばが)


アウトレットでも高すぎやで~!
でも行ったからには買わなくちゃならん気がするから不思議だ…




旅館の方は、思う存分海の幸を堪能。
知●半島、最高やね。

モジャ子もわりとちゃんと食べて、
夜もちゃんとグースカ寝てくれたのだった。


ハワイ以来、久々に海を見て、
「うおおおおおお!!!!」
と歓声をあげたりして、
そんな姿を見ていると



成長したわ…



としみじみ思うあたしなのであった。




それにしても
なんだかずっしり重いわあ、この子!

と思ったら
体重、急に増えてんの!
9.3キロだって!


1か月で1キロ!?
まあ、よく食べてるしなあ。



最近、抱っこばっかりしてるから
あたいの腕っぷしがすごいことになってるよ!ギャー







あひるちゃんクリックプリーズ
2008-09-29 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

こうなる図

今日の帰りの電車で、
2、3歳ぐらいの女の子女の子を連れたお母さんが乗り込んできた。

通勤ラッシュ時だし「うわあ大変」と思ってたら、
子どもがぐずるからか、乗ったあともずっと抱っこしている。


見るからに、重いやろ!!!
って感じ。


しかもその子、
めっちゃよくしゃべるし
暴れるのだ。


「あついよおお 人がいっぱいいるよお ○○ちゃんも座りたいよお」

などと最初はぐずっていたのが
だんだん慣れてきて

「これ(持っていたクマの人形)、ママ持ってえ!!!」


とか

吊革につかまろうとして身を乗り出したり…


そのたびにお母さんは
「もおお~…暴れないで!静かにしてよぉ~…」
と重いやら大変やらで疲弊してるのがわかる。


挙句の果てにはその子、

ベシベシベシ!!!
とお母さんの顔を思いっきり叩き出し

「やめて~~!!!」

と叫ぶお母さんの口に手をグヮシグヮシ突っ込み、

「いひひひひひ

と屈託なく笑っている…



あああ、お母さんよ、かわいそうに。
大変さ、お察しします。



(手伝いたかったが、どうすることもできず。)



…ってか、待てよ。
この女の子のやってること、いまのモジャ子とほとんど変わらねえ…

違いと言えば、
この子は達者にしゃべるってことだけだ!!!

てことは、しゃべるようになっても
まだまだこうやって暴れるってことだよな!!!!

ガ・ビーーーーーーーン


近い将来の未来図を見たようで、
不安に突き落とされたわ!!!あたい!!!






あひるちゃんクリックプリーズ

2008-09-25 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

@居酒屋

居酒屋LOVEなあたしが、
ほっとんど居酒屋に行かなくなって久しい。

もちろん、モジャ子のせいだよ…

仕事帰りはまっすぐ帰って世話しなきゃならんし
でもモジャ子と外食ってあんまりしたくないし…
(大変だから)


キィィィィ
外で飲みたいのよ、あたしゃ!!!!



でもストレス溜まっても
家で飲むしかない…シクシクシク

あああ
外で飲みながら友達と馬鹿話してええ


…とアクが溜まってきたところで、

外出の用事があったので
久々にモジャ子を連れて
居酒屋へ行くことにした。



生後2か月で居酒屋デビューしたモジャ子だけど、
正直、あれはちょっとヤバかったな。ハハハ


で、今回は居酒屋のメニューもだいぶん
食べられるようになってるだろうな

と思ったら案の定


食・い・ま・く・り


しょっぱな突き出しで出てきた
メンマを「くれくれくれくれ」
口に入れまくり

アツアツのギョーザも
スパイシーな軟骨からあげも
マヨたっぷりサラダも


家では食べられない
ジャンキーな味を
次から次へとほおばるほおばる!!



ひさびさに来たら思ったけどさあ、
居酒屋の味つけって、こんなに濃いかったっけ!?

ビールがほしくなる味だわよ!


普通のより濃いとしても、
ふだんの家の食事が子どもがいるから、
やっぱり薄味になってたんだなー
と実感。

そんな濃い味をモジャ子にやりたくなかったけど、
連れてきた以上はしょうがない。
一日限定じゃ!!!

と食べさせましたわよ!!!



いろんな味を食べてみて
モジャ子も楽しかった様子。



で、ひとしきり
食べたら今度は店内探検をはじめやがった。

あっちへ行きこっちへ行き


そんなモジャ子を追いかけまわしてたら

ゆっくり話す時間、まったくなし。


居酒屋ってノミニケーションじゃん!!!
できてないし!ノミニケーション!!!!



居酒屋へ来たのに、
一生懸命食べて、モジャ子の面倒を見るだけで
ぜんぜん話せなかったのだった。


あーあ。
しばらくモジャ子連れの居酒屋はええわ。



大人と飲みにイキてええええ




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-09-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ご利用は計画的に

今朝、モジャ子と同じクラスの子のお母さんと
たまたま駅まで一緒になった。




いつも明るく
「アネゴかぁちゃん」
って感じの人なんだけど、

ちゃんと話すのは初めて。


まぁ、まず話すのは
お互いの仕事とか家庭のこととか
自己紹介的なことで。



モジャ子と同じクラスの
Yちゃんの上に
お姉ちゃんがいることを知ってたので
何才か聞いてみたら



五歳で
Yちゃんとは違う保育園に通ってるんだと。



本当は、Yちゃんやモジャ子と同じ保育園に入れたかったんだけど
(評判がよかったので)



生まれ月の関係で中途入園になるため
「ここしか入れません」

今行ってる保育園しか入れずだったそうな。



なもんで、アネゴはなんと朝、
ふたつの保育園をはしごして連れていってるのだ。



スゲー!アネゴ!




上のお姉ちゃんの
教訓を生かして、



Yちゃんは
ばっちり生まれ月を計算して計画妊娠し、

思い通りに今の保育園に入れられたんだと。




ま、まじで~・・・



でも、うちの0歳児クラス、
やたら四月生まれが多いんだよなぁ・・・



もしかして、
みんなそういうの全部
計算づくなわけ???




行き当たりばったりな
うちって、ドーヨ・・
シェー!!

2008-09-18 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

好みです

相変わらず

動物ビデオと
動物図鑑に
ハマりまくりなモジャ子・・・・


このケモノ好き、
誰に似たわけ?





あたしかぃ!



ま、そんなこんなで


うま うし わんわん にゃんにゃん とり あり                         とか言えるようになったし。


さい とか かば

まで言えるんでっせ!スゲー



ほんま、一歳児の成長って恐ろしい。
その活発な脳細胞がほしいわ・・・






連休中はちょこっと
お出かけした。



いつも出かけるときは
アシックスのスニーカーをはかせてるんだけど、

前日に、
サイズが合ってきたので
前から買ってあった
バンビの刺繍付きの靴をおろしたら


それがかなり気に入ったらしく、



アシックスのがヤダ、
こっちがいい!


とバンビ靴を持ってアピール・・・




こんな小さいときから
もう好みってあるんかぃ!



とびっくりしてしまったわ。


こうやってどんどん意志がでてくるんだなぁ。

へー。ほー。



男の好みはいつからできるんやろな?



2008-09-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤバいばあさん

最近、「ママ大好き病」にかかっているらしくて、

常にひっついているか
抱っこ抱っこなんである。


保育園に連れて行っても
ギャーギャー泣いて離れないので
ひっぺがすようにして
保母さんに引き渡している。

もちろん、号泣。

なにがそんなにいいんだか…この汚れ母の…くろうさぎ


とはいえ、こんなにモテモテな時期は
人生始まって以来の体験なので、
しっかり満喫して心にとどめたいと思うあたい。

反抗期になったら
その思い出に浸るんだ えへ




それにしても、
朝、保育園に連れて行こうという
くそ忙しい中、
まったくベビーカーに乗ってくれないのは
どういうことじゃ~~~



甘えてるのと、自分で歩きたいのとで
ぐずって反り返ってベビーカーからずり落ちる。
キィよ、キィ!!!

しょーがねーので


歩いていくことにすると
すぐに
「抱っこ~~~」

オイオイ、歩けよ!
テメ!
きれ



でも、結局
抱っこで保育園に連れていく羽目になっている。

あたしってスゲー!
上腕二頭筋、モリモリになってるっつーの!!!!



行きはそんな感じなんだけど、
お迎えは、ばあちゃんの担当。

空っぽのベビーカーを持って行って
そこにモジャ子を乗せて帰ってくるわけだけど、
ある日、帰宅したあたしにオカンが一言…


「空のベビーカー押して歩くの、恥ずかしい!
 痴呆のばあさんみたいやんか!!!」


ダハハ!
確かに。



人形でも乗せておけばええやないか、と答えたら




「そんなことしたら、ますますヤバイばあさんだ」

と真剣に反論したオカンなのであった。




ああー、確かに、いるよな。そういう人。だっはっは。








あひるちゃんクリックプリーズ

2008-09-11 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

勘違いDNA

最近、すっかり歩くのが上手くなって、

ひとつもじっとしてねぇぇぇぇ
(疲労からの叫び)

モジャ子・・・。



なんですぐあっちこっち行くのさ!

なんで触ってほしくないものばっかり触るのさ!

なんでテーブルの上のものを全部ふりおとすのさ!



…っていちいち気にしてたらキリがないので、



部屋が荒れ放題でも
気にしないことにした。



気にしたらアカン。
気にしたら負けや。


立て~立つんだジョォ~~~~





大変といえば、
ちかごろ外出時が
鬼たいへん。


これまたじっとしてないんやもん!!!



思えば、一歳になるまで、超ラクチンやったなぁ・・・(遠い目)
おとなしくベビーカーにのっててくれたしさ。


毎週、日曜にスーパーに買い出しにいくんだけど、
あっちこっち走り回ってもー大変。




おいおい!
勝手に商品手に取って、
知らないお姉ちゃんに
「はいどうぞ」ってしてんじゃねーよ!

おねえちゃん、「ありがとう」って受け取って
棚に戻してくれてるよ!
ギャオーごめんね!




おいおい、勝手に携帯のブースに入っていって、
商談してるひとの話を立ち聞きすんじゃないよ、
腰に手あてて!監督か!





まあそんな感じなわけだが、
最近のモジャ子のいちばん気になる行動といえば・・・



同じぐらいの男の子男の子を発見すると

ドワーーーーーーーーーーッ


と走っていって、
その子の目の前を

うろちょろうろちょろし
目線アピールし


相手が興味なさそうにしていると

「ングァーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

と奇声を発して
近づいていき
振り向かせるという力ワザ…



アピり方が間違ってると思うんだけど…
明らか、相手引いてるし。



この間違い方が
母そっくりで怖い、
と思うあたいなの。ウフフフフ
2008-09-08 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

いらぬ世話

育休中、
「育児って案外楽しいし、保母の資格でも取ろうか」
と一瞬、血迷ったことがあったが

あたしにゃ到底できないよ、保母なんて…


だいたい、自分の子ども一人でも持て余すって言うのに
どうやって10人もの子供の世話すんのさ!!!


馬鹿じゃねーの、オレ!!!
…と、今なら思う。うん。


毎朝、保育園に行くたびに見る保母さんは
背中に一人、前にひとりだっことかしながら
さらに他の子の相手とかしてて
すげーよなー とほんとに感心するんだよな…


しかも保母さんって、ほとんどが独身で子供もいないじゃん?
(特にうちの園は)
まあ、仕事だからって割り切ってできるのかもしれないけどさ。


でもあれだな、
男との出会いはほとんどないんだろうな。
(余計な御世話)
まあ、コンパでは保母って花形らしいけど。
ふだん子どもと保母だらけの職場だし。くろうさぎ
 

保母さんたち、ホントにふだん出会いがないんじゃないだろうか…
と思ったのが、この前の出来事で。

地元の夏祭りの時に
保育園に行ったら(園でも催しをやっていたので)

担任の先生がいたので、
ちょっとおしゃべりしたのだ。



先生「誰か待ってるんですか?」
あたし「はい、もうすぐパパ(モジャ男)がくるんです…」
先生「えっ!!私、お会いしたことないですよね!!!
モジャ子ちゃんのお父さん、会ってみたかったんです!!!」

あたし「はあ…」

先生「カッコいいですよね、お父さん!!」

あたし「え!?(はあ)ああ…確認写真で見られたんですか?」
先生「そうなんです、お迎えの時の確認のために保母たちで
みなさんの家族の写真を見るんですけど、
『モジャ子ちゃんのお父さん、かっこいいですよね!?』
ってみんなで言ってたんですよーー!!」


ちょっと待て待てぃ!!!

ハッキリ言って、モジャ男、イケメンとかじゃないし!
大丈夫か、保母!
と思いながらも


びっくりしたあたし、
「たいしたことないですーー!」とか言って
とりあえず、その場から逃げるように立ち去った。

ぐちゃぐちゃの頭+短パン+ビーサンで現れたモジャ男を
保母さんの目に触れないようにするためにな



だって、夢を壊したら悪いもん。保母さんの。



ああ、幸せになってほすぃ…
と思ったあたいなのであった。


(またまた余計な御世話




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-09-05 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ビデオマニア

今朝、味噌汁をわざと
バッシャーーン
とこぼしたモジャ子。

「め!でしょ!ママ、怒ってるよ!」

と真剣にしかると、

「あーあ!おこらーれたーふん

とふてくされてぼにょぼにょ言いながら
でも次の瞬間には
「ふんふんふんーー♪」とかいいながら
遊んでいた。


くっそー!このクソガキャー!!
マジでムカッパラ立ったわよ!!!!!あたしゃ!

こうやってだんだんムカつくことも増えていくんだろうなあ…





ところで、ちかごろビデオにハマッているモジャ子。
テレビとビデオのリモコンを持ってきて
「ん!!ん!!」と催促。

(ちなみにもう、リモコンを自分で押して
 テレビをつけたりチャンネルをかえたりしてる)


お気に入りは
「ベイビー アインシュタイン」シリーズの「身近な動物」。

ベイビーアインシュタインってご存じかしら?
海外の教育系ビデオで、
「子どもの才能を開かせるビデオ」らしいんざますのよ。オホホホ


まあ、大人が見るとなんでもない、
動物の映像が細切れで流れてて
「なんじゃこりゃ?」って感じなんだけど、


これが不思議とモジャ子はじっくり見るんだよな…


いろんな動物が出てくるたびに
「わんわん!」とか「とり!」とか「もーもー!」とか「ちょーちょ!」とか
大喜びで言ってる。



映像に合わせて音楽も流れるんだけど、

「一郎さんのまきばーでー♪イーヤイイーヤイオー♪」
って歌が大好きで
(実際はこれの英語版が流れてるんだけど、あたしにはまったく聞き取れない)

のりのりで
「イーヤーイーヤーヨー♪」
とか歌ってるし。


あんまり何回も見るもんだから、覚えちゃって、
英語のナレーションが流れるより先に
「キャット!」とか英語も言いだして、
それがまた発音いいの!


すげー!これが乳幼児パワーですわ!!!って感じ。




でも1日数回、同じビデオに付き合わされるの、疲れたわい…

違うの見ようよ~!!!





あひるちゃんクリックプリーズ

2008-09-02 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

