
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

萌え

病気してる時は
おとなしくちゃんと寝てるかっつーと
子供なのでぜんぜんそんなことはなく

ちょっと調子がいい時は
遊んだりたっちの練習をしたりしているわけで。


そんなんだから
ここ数日、

「ミーアキャットみたいに立つなあ」

と思ってたら
急に二足歩行するようになった。



おお!歩き出した!

とちょっとカンドー。




それにしても最近、自分の子ながら
「めっちゃカワイイと思うことが増えた。


いままでのかわいさって
「小さくて存在がかわいい・いとおしい」
っていうかわいさ。

今は
「しぐさがかわいい・愛らしい」
って感じ。


ラブリーなしぐさをされると


ズキューーーン


ですよ、ママちゃんは!!!



たとえば、
あたしの背中に立って
あたしが振り向くと
「ばああーー!」と頭をかしげて出す とか

DSC02985.jpg



悪いことをして
「め!!!」と怒ると
急いであたしの股間にふせって
「ぐおーー」と寝たふり(死んだふり?)するとか


マジでヤバい。かわいい。
(バカ親)


ああ、いつまでもこのかわいい盛りでいてほしい…


「ババア超ムカつく~~」
とか言う年にならないでほしい~~~~~








あひるちゃんクリックプリーズ

2008-06-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

総合商社

「いつ病気になった」って
もうわからないぐらい
熱が上がったり下がったり
を繰り返していたモジャ子である。



昨日、やっと熱がおさまって
元気になってきたので
念のために入院していた病院へ連れて行ったら


「ん?胸の音がおかしいので
レントゲン撮りましょう」


と言われ


レントゲンを撮ったら

肺にモヤモヤした白い影が!
ナニ?ナニナニナニ!!!!???


「んー軽い肺炎ですね、治りかけですけど」



ですってよ!奥さん!キャー!!!



先月末に入院していた際、
血液検査で
「肺炎球菌」ってのが
出たらしいんだけど、
それがどうも原因ではないかといわれ。
…ガクガクガク



まあ、
熱が下がった→菌はもう増えてない
咳・タンが出る→菌の死骸を外に出そうとしている


ということらしくて、
タンを出し切れば完治とのこと。


あーびっくりした。
まさか肺炎を起こしているなんて思わなんだ。
おかげで、保育園の懇談会も急きょ欠席になったのだった。
懇談会ではビデオを見せてくれる予定だったみたいで、
電話したら別の日にしてくれることになった。
先生ありがとう。


しかしアレだな。


病気の総合商社か!!!!!


どっかの議員みたいにつっこみたくなるわ。ホンマ。 
どんだけ病気したら気が済むんですか!!!

保育園に行ってても、
病気にならん子は全然ならないみたいだけど…
モジャ子、病気しすぎ。w



そんな病気の子をババアシッターにまかせ、

オレ、バーゲンへ。



懇談会のため、
平日に休みを取ったのをいいことに、
バーゲンへと繰り出したのだった。
気ぃぬきすぎやろ!

ちょっとは罪悪感があったけど、
行きたいものは行きたいのだ。


でもバーゲンへ行ったら
乳飲み子連れて
大音響のファッションビルで
バーゲン漁りしてるママがいっぱいだったので、
ちょっと罪悪感から逃れられたのだった。

ハハハ
 




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-06-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚とは

今いっしょに仕事をしているメンバーは
独身で30歳になりたてぐらいの女子ばっかりなもんで

いっしょに出かけたりすると
話題がすぐに

結婚やら出産やらになる。


ここぞとばかりにエラそうに
いろいろと語ったりしているあたい。

出産体験記とか、そういうのを。

「えー!生むのこわーい!」とかビビる後輩を前に
「大丈夫、大したことないって!」とか言うてるのであった。


だ・れ・が・じゃー!
産むときにひぃひぃ言ってたのはだ・れ・じゃー!

あ・た・い・じゃー!





「結婚する前に、お試しで同棲してみたい」

という後輩には

「やめとけ!時間の無駄だ!
それに同棲すると結婚へのふんぎりがつかなくなるかもだし、
仮に同棲してみても、どうせ同棲と結婚は違うから!」



と熱く語ってみたり。
(↑同棲したことないから偏見意見)


おまえは だ・れ・じゃー!


ふう…我ながら、勝手なもんだわ。



それにしても彼女たち、彼氏もいないみたいなので
結婚したいけどまずは
「出会い」「恋愛」が先、という感じ。


なので現実をまたまた熱く語ってあげた。


「結婚する前は『結婚してもいつまでもラブラブでいようね』
 なーんて思うかもしれんけど、
 そんなの無理、無理!!!
 結婚は生活!家族は『チーム』!
 男は家事・育児を手伝ってくれる人がええでーー!!!」




先輩面したおばちゃんに
結婚の夢を壊されて、かわいそうな彼女たち…
ごめんね。ウフ。



でも本当に思うんだよなあ。
結婚したら「チームかぞく」だって。


いい面もあるんだけどさ。

恋愛はドキドキ、
結婚はホンワカ。




今日、たまたま見た雑誌に
いろんな人が
「恋愛と結婚の違い」
について答えるって特集が載っていて、
すごくおもしろかった。



40代既婚男性の答えに爆笑してしまったあたし。


「結婚とは…



自我消滅」




だってさ。ダハハハハ。
確かに、そういう面もあるな。あーおもしろ。




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-06-23 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何してるのか

保育園に行っては熱を出し
休み
また行っては熱を出し
休み


キー!
どこまで熱出すんじゃい!



てな感じである。


しかしあれですな。
ここまで熱を出すのって、
やっぱ体だけじゃなく
精神的なものもあるような気がする。

モジャ子にとってもしんどいんだろうなあ。
すまないねえ…ヨヨヨヨ





昨日、帰ってきたら
こんなものがテーブルの上に置いてあった。

DSC02982.jpg



保育園の先生たちが作ってくれた
一か月遅れの誕生日祝いカード。




「モジャ子ちゃんへ

歌が大好きなモジャ子ちゃん。
歌に合わせてニコニコで手をたたいたり、
身体を左右に揺らし、ノリノリでしたね。
また、食べることが大好きで、お腹がすくと
「マンマ、マンマ!」と一生懸命気持ちを言葉で
表現しようとしてくれますね。
お皿に盛られた給食がなくなると、
隣の友達のお皿にまで手がのび…本当に食欲旺盛ですね。
これからも、保育園で楽しいことをいっぱいしましょう!」



ふむむ。

あいかわらず人の食いものを取っておるのか。
歌が好き?ああ、好きだな…
でもうち、音楽あんまりかけないし…

とひとつひとつを読み取るわけだが。



保育園に行ってる間、
モジャ子が何をしてるのかまったくわからない。

連絡帳やこういうのに書いてある数行から、
モジャ子の一日を想像するのに必死。


やっぱあたしも気になるんだよな、
「保育園でなにしてるのかな~」って。w


「一日カメラ回しておいてほしいわ」
ってよく思うもん。w







あひるちゃんクリックプリーズ

2008-06-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

スタイとスモック

病気がちなモジャ子のおかげで
外に出られない日が続き…

何をするかっつーと

裁縫。



「プローイさん 仕事忙しいのかな」と
心配してくださったあなた、

ブログの更新をおこたりまして
どーもすんません。苦笑


そんなわけで
また下手の横好き作品を少しずつ増やしているしだい。


DSC02974.jpg



DSC02975.jpg




これは「トリノオリンピック」の資料集めに
焼き鳥の写真を集めたという(!)
例の後輩が出産したので、
その王子にプレゼント。


ホントは人にあげられるほどの代物じゃないけど、
まあ気持ですよ気持ち!!!!


男の子のものって作ったことないから
むずかしーな。テイストが。
後輩は、ご当地キティちゃんとか阪神大好きな子なんで、
あたしの趣味で作っちゃってええのかどうか…

まあよだれかけは何枚あっても困らないからええか。


あ!そういえば
いつの間にかよだれかけを使わなくなっている!モジャ子!
7,8か月ぐらいがピークだったのかぁ??
覚えてねえ。




そしてモジャ子の服。


DSC02979.jpg



「手作りの服」ってなんで

「雅姫さん」が着てるような
ふわふわ・コットン・リネン
みたいなやつばっかりやねん!!!



と日頃からイライラしてたあたいですが…

謎が解けた!!!


「作りやすくて・ごまかしがきく」

からっすよ!!



ホントはかっちょええ系の子供服とか作りたいけど
当然そんなもの作れるはずもなく。
こういうスモックとかになっちゃうわけである。

ま、手作りの服って

デザインよりも選ぶ布が大事


だとあたしは思うので、
スモックでもクール系になったからまあよしとする。

ちなみにこのストライプの布は
FIQ
http://www.fiq-online.com/main/index.html
という北欧テキスタイルを扱うお店の端切れフェアで購入。



端切れフェアではけっこう買いまくったので
あたしの服も作成。

超・かんたんスモック

だけど、布がいいからか
そこまで手作りっぽくなってない気がする。
黒のシンプルなワンピの上に着てみたら
けっこうそれっぽくなったので
お気に入り。
(自画自賛)


DSC02983.jpg




それにしても輸入もんの布ってなんであんなに高いの!!
メートル8000円とかあるし!!
信じられねえ…


2008-06-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しんどいけど

日曜日に救急に行って
抗生物質をもらったせいか
なんとか熱は下がったモジャ子。

救急も2回目とあって、
まったく落ち着いたもんだった。我ながら。
単に診察が日曜日ってだけ~ みたいな。w


しっかしまあ、
あっちこっちの医者に行ってるなあ…



かかりつけ    ←まずはココ
主治医(総合病院)←治らないとき
救急(総合病院) ←緊急のとき

+耳鼻科・皮膚科



って図式ができちゃったよ。
はっはっは


熱は下がっても、
すぐには保育園に連れて行けない。
連れて行ったらまた別の菌をもらってきて
よけいややこしいことになるからな。

なので、予備に2日間ぐらい休むわけだけど、
そんなときに登場するのが

ばぁば


名づけて
ババアシッターだ!


これが大助かり。


本格的に熱があるときに面倒みてもらうのは
大変だから頼めないけど、
モジャ子が比較的元気ならまかせちゃう。

あたしもそうそう会社、休んでられないもん。
(まあババアシッターには会社を休ませるわけだが)


夫婦ふたりで育児してる人って
そういう緊急時ってどうするんだろ。
大人が3人でも、手に余るのになあ。



病気との戦いの中、
職場復帰して約1か月がたったわけだけど。


仕事してて
モジャ子のことが気になって仕事できないかっつーと

まったくそんなことなし。


仕事中にモジャ子のことを思い出すことは
ほぼ皆無なのであった。くろうさぎ
帰り道で思い出す。
「あ、今日のごはん何しよう」って。w

あたしゃ脳内オトコか!


まあ、時間に追われてるってことがデカイな。
終業時間までになんとか仕事を終わらせたくて
必死こいて仕事するので、
他の事を考えてる余裕がない。

 
前は仕事と称して
雑誌見たり
ネットする余裕もあったのにな~(オイオイ)



それにしても、
職場復帰してよかったな、と
しみじみ思ってるあたし。


仕事大好き、なんて思ったことなかったのに
今は仕事が楽しいし。(なぜか)

限られた時間で集中してやるから、
残業の多かった前より楽になったかも。

自分の時間(仕事だけど)が持てることも楽しいし、
化粧して、それなりの服を着て外に出られることも楽しい。


逆にモジャ子と一日中家にいなけりゃならんと、
けっこう鬱々としたりして。



そんなこんなで、兼業主婦を満喫してまっすわよぉぉぉ!!




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-06-17 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

先週のハイライト

いろいろネタはあったんだけど
何かとバタバタしてたら書きそびれちゃった。

ので箇条書きで。


■モジャ子の保育園生活が復活

久しぶりに行ったら、泣いて嫌がった。
まあそうか。
でもすぐに慣れて飯をバクバク食ってたようす。



■仕事が慣れてきた

復帰と同時に新しい担当になった。
今の担当は料理関係。
主婦的知識をここぞとばかりに披露したいと思う。(無理)
週中は、その撮影でスタジオに入り浸っていた。楽しい。


■健康診断の結果が帰ってきた

ほぼオールA。
でも身長・体重ともに2年前より少なくなっており、
どんどんチビ化している。
な・ぜ・じゃー

視力ガタ落ち。
産んだすぐ後にメールしまくったせい??
「再検査」だって…

いいよ、見えてるし!!




■会社で復帰祝いをしてもらう

久々の会社飲み会。遠くの席から
「そこの経産婦!!」
と呼ばれてムカつく。
「経産婦」ってなんだよ!
それが今日の主役に対する呼称か!!!

後輩の若造には
「結婚してる女性から見て
 うちの若い男ってどうですか」
みたいなことを聞かれて

なんとなくその質問の言葉の奥に
「ああ あたしはもう戦線離脱した女なのか」
と感じる。
な~んか、独身女との線引きを感じるのよ!
ええけどさ。

しょんべンくせえ若造なんてこっちから願い下げだ!
(何怒ってんのか)



■モジャ子また病気

週末になると必ず熱を出す。なぜか週末。
あーあ。また39度だよ!!!ガッデム!!!

まともに保育園に行けるの、一週間しかねえ~~~!!!




そんな感じでまた闘病生活です。うわあーーん。
2008-06-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

主婦的ショッピング

結婚する前
休日のストレス解消といえば


ショッピング。


ひがな一日あっちこっち歩き回って
いろいろ見たり買ったりするのが大好きだった。


最近ではもちろん

そんな暇ナシ。




特にここ一ヵ月ぐらいは
モジャ子の病気祭りだったしな。



でも服はほしい!
なんか買いたい!




っていう気持ちが、
あたいをうちから徒歩五分の

ユニクロ
に走らせるわけだ。



しかもユニクロのヤツ、
土日限定とかいって
毎週、なんかお買い得チラシを入れてきやがる!



行きたくなるじゃないのさ!
ええ、まんまとひっかかってるわよ!戦略に!

単純で悪うございましたわね!!!(なぜか怒)



ハッと
気が付いたら、
コーディネートのほとんどがユニクロだったりして、



ガクガクガク
ブルブルブル



てなったのだった。




もういい年だし、
安物ばっか買わないやい!


って何回誓ったら気が済むんだろー。






ちなみに今日は
会社の昼休みに

道端で売ってる
激安の野菜果物屋(違法)を発見。



ルビーグレープフルーツ3つで100円やで!!!!
安う!!!!



ウハウハウハウハ


と主婦アドレナリンが放出し、

喜び勇んで即購入。
会社の冷蔵庫に入れて、
大阪から京都までいそいそと持ち帰ったのだった。




あかん。
昼休みとはいえ、
会社のさなかに
安いもの、食料品に反応するって
完全におばちゃんや。


もうあかんDETH!!!!!




2008-06-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

酒盛り

赤ちゃんを置いて出かけるなんて


A.信じられない!心配で気になってしょうがないと思う
B.めっちゃ幸せ!息抜きバンザイだと思う



ヨゴレ母のあたいはもちろん後者。



昨日は久々に飲み会で
ダンナにモジャ子を預けてタイ料理とビール・メコンをかっ食らってきた。



シャー!(叫び




会社でも復帰祝いしてもらう予定なんで、
これからちょくちょく
飲み会が増えそう。


ま、月に二三回だと思うけど。そんなのもあたしには必要。



しかし、びっくりなのが



すっかり酒弱くなってるよ!あたい!



家でビール一缶飲んだだけで
フラフラになってたりするし。


ヤバ?




育児デトックスで
アルコールに敏感になっちゃったんやろか。


昨日の飲み会も、
結構フラフラになって帰ったのだった。
(ビールとメコン飲んだしな)



それにしてもショックだったのは、みんながあたいの胸を見て



「オッパイがなくなったー!」



ギャー!ショック!人に言われると余計ショック!
チクショー!しょーがねーけど。



でもキィィィィ!




さ、今日から一週間、がんばろっと。オホホホ


2008-06-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あたい似

きのう、職場の後輩が
帝王切開で無事に出産。


今朝、生まれたてのベイビーの写メを送ってきてくれた。


ちっちぇーーーーーーーーーーー!!!
かわぇぇーーーーーーーーーーー!!!
動物っぽーーーーーーーーーーー!!!




そうだよなぁ、
モジャ子も生まれたての時、こんなだったよなぁ。


と感慨深くなっちまったよ。

赤ん坊って、1年ですっかり大きくなっちまうもんなんですな。
産むまで知らんかったわい。くろうさぎ





「トリノオリンピックの資料を集めて」と上司にいわれて


「焼き鳥」とか「鶏肉」とか

「鳥の」


資料を集めたつわものの後輩、
育児もがんばってほしい。ウン。中華パンダ


その後輩のベイビーは
男の子で、今のところ完全ママ似。




モジャ子は生まれた瞬間、

「パパ似!パパ似!」

と言われて
その後もパパ似としばらく言われていたけど、
最近ではパパ似といわれることはほとんどなくなって
いっつもあたしに似てるといわれる。


実際は
あたしの妹の小さい時にクリソツだと思うんだけど、
(妹は父親似)


最近生えてきたモジャ子の前歯をみてがく然!


受け口でやんの!!!


実はあたしも受け口で、
小学生の時に矯正したのだ。

しかも、あたしのオカンも受け口で
矯正していたことが最近判明。

(あたしもオカンに激似)


モジャ子、あんた完全、あたいの系統や…


かわいそうに…


がんばれー!女はけっこう見た目だぞ!!!




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-06-06 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

退院じゃ

ウッヒョース!
今日、やっと退院だー!


よかった…
長かったー!!



前半は緊張感や不安の中、看病付き添いで
ごっつ疲れてあたしもダンナも
へとへとになっていたけど、


後半、モジャ子が元気になるにつれ


余裕のヨッチャン、


お気楽入院生活に。




モジャ子といっしょのベッドで爆睡昼寝し、
モジャ子の残したおやつや飯を喰ってたら



入院太り


しちまったよ!アワワワワ




ところで、担当の小児科医に
今回の病状について総括してもらった。



「ブドウ球菌と肺炎球菌が起こした炎症」で、
今後中耳炎が再発するかどうかは運しだい、なんだとか・・・


中耳炎は外的要因ではなく中から菌が耳管に入って起こすので、
管が真っすぐなこどもはかかりやすいらしい。



もう二度といいよ、中耳炎…



それから、風邪でも熱が40度以上出るけど、
二三日以上熱が下がらないとか、なーんか機嫌が悪い、とかだったら検査した方がいいと言われた。




結局、こどもの病は親の観察眼が決め手ってわけね…


これ以上会社を休みたくないのが本音だけど、
保育園は来週から、とのこと。


あーあ。なかなか行けまへんなぁ、保育園。


先生一言、

「熱が下がったからってすぐに保育園に連れてっちゃダメなんですよねー」


オイオイオッサン!


ほんなら、いつ連れてけっつーねん!
仕事できひんわい!



2008-06-04 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

入院生活

子供が入院

っつーことは

 
親も入院生活


ということになる。
完全付き添いだから。




ダンナと一日交替で

出勤←→泊まり込みして


なんとかしのいでいる。




会社から病院へ行く日は
モジャ子心配のあまり、
定時になるとともに会社を脱出して、
剛速球で病院へ。



いったん帰宅し
猛スピードで飯を喰い
風呂に入り


そのまま寝られるよう
Tシャツとゆるパンを着て、
ノーメイク&濡れ髪のまま



ヂャリヂャリヂャリヂャリヂャリヂャリヂャリヂャリヂャリヂャリヂャリヂャリ


発火するんちゃうか!ってぐらい
チャリンコをこぎまくるこぎまくる。
橋本聖子もびっくりっすよ!



人でいっぱいの駅前を
そんな出で立ちで全力疾走しながら


グォーーー!サ」



とかマジで言いながら通り過ぎてくあたい…
ちょっとした怪しい人だわね。




しかもあとで、その時はいてたゆるパン見たら、
ケツのちょうど菊花あたりに


穴 あいてやがんの!




ヤバスヤバス!!終わってる!

ケツに穴開いたボロパン着て、
ノーメイクで髪振り乱してチャリンコ全力疾走!



あーあ。出産の時でさえ
もうちょっと身なりに気を使ってたわい。



ま、子供の危機にはそれぐらいせっぱつまるってことで。
(きれいに逃げようとするあたい)




まあ、こんなことをネタにできるようになったのも
モジャ子が元気になってきたからで。

みなさま、ご心配おかけしますた。



で、いろいろまわりを見る余裕も出てきたりして。


小児病棟なのに
老人多すぎ~~


みたいな。

老人の数が多すぎて、
小児病棟にまわされてきてるみたい。
子供は少なくて老人が多い…
日本の社会の現状を見たね。




ところで、
モジャ子の向かいのベッドに
血管の病気で入院してる
四歳の男の子がいる。

かなりのやんちゃ君で
愛嬌もあって、
人見知りしないので
看護婦さんにもご老人にも人気者。

モジャ子にも本を見せてくれたり
握手してくれたりで、
すっかり仲良しになった。


仮面ライダーキバの話とか適当に合わせてたら
あたしにも心を許してくれたようで
いろいろ話しかけてくれるように。



で、昨日。


あたしが
トイレで大をして、

ドアをパッと開けたら




その子がドアの前に立っている。




「うゎ!びっくりした!入るの?」

と聞くと
そのボン、にやにやしながら




「うんちや!」




でっかい声で叫びやがる。



チッ



タイミングの悪いガキめ、と思いながら

「なんで??と聞くと


「だってうんちやもん!!!!!!」


またまたでっかい声で繰り返す。



あのなあ…
あたいだって
うんこぐらいするわいな!!!


いちいちでっかい声で
喧伝するなこのクソガキガァ!!!!!



と心の中で叫びながら


「はははっはは~~~~…」

すまして出てきたあたいなのであった。




入院も楽じゃないわね~
オホホホホホ






あひるちゃんクリックプリーズ

2008-06-01 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

