
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

順調です!

20080531110009
たくさん心配のコメントいただいて、ありがとうございます!



おかげさまで
順調に回復!


してます。



熱も下がったし、炎症と肝臓の数値も下がって、中耳炎も治ってきたし。



肝臓機能が落ちてたために一時はなかった食欲も、

爆発的に復活



まんままんままんま!


叫んでるし。笑




まあまだ点滴は続行中。
あと三日はしないといけなくて、
月曜日の血液検査で
退院の時期を決めるみたい。



はよ帰りてぇーーー 苦笑




☆コメントレス遅れて申し訳ないです
2008-05-31 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

緊急事態

先週から
高熱が続いていたモジャ子、

昨日なんと


緊急入院



マジで。




ブログ書いてる場合か!
と突っ込まれそうだけど、
しんどさをぶっちゃける場所がないので
書きますよ、あたしゃ。



先週末から、
かかりつけの医者に
「風邪でしょう」
と言われて薬をもらっていたんだけど
なかなかスッキリ治らず
おかしーなー
とは思っていた。


今週になっても治らないので
ダンナと交替で休みをとって面倒みることにしたんだけど


昨日、あたしが出勤してから
ダンナがモジャ子のミミダレを発見。


すぐにかかりつけの医者に連れて行ったら

「紹介状書きますから、即入院してください」

となったらしい。


なになになに
そんなにヤバいのかよぉぉぉ!!!



ダンナは焦ったらしい。
そりゃそうだ。
ただの風邪だと思ってたんだから。




紹介されたのは、
1年前にモジャ子が生まれた病院で
すぐに小児科でみてもらったら

「ウィルス性の風邪でなく、
細菌感染による高熱と中耳炎」



は?
風邪じゃなかったの?
なんで今ごろそうなるの~~
かかりつけ~~~~!?


(↑治らなかったら、別の医者に行ったほうがいいと実感。)



それから、すんません、あたし、
中耳炎なめてました。
ただの耳が痛い病気かと思ってたらさあ、

脳まで炎症がいってたら
障害とか残るらしいし。ヒエーーーーーー




病院で血液検査されたモジャ子、
炎症の数値が

異常に悪い。


医者もびっくりして、

「脳に炎症が達してないか見ますので
CTスキャン撮ります!!!」


動くと撮れないので
睡眠薬を飲まされて
CTを取られたんだとか。
ゲゲゲゲゲゲ


結果は
とりあえず、脳には異常なし。ホッ
本人元気だし、まあ大丈夫でしょうとのことだった。
でもしっかり治したいので
点滴と抗生物質で
1週間は入院して、と言われた。




以上、すべて
ダンナから聞いた話。



あたし?仕事ですよ仕事。

入院のメールをもらって

サーーーーーッ


血の気が引いた!
だけど帰れない~~~~!!!

だって仕事復帰したばっかりだし!
すでに休みも取ってるし!!

心配だけど仕事もせにゃならん、
ここでふんばらなかったら
あたい、用なしになっちまうよ!!!!
たいしたことない仕事かもしれんけど!!



でも頭の中で

「あたしが仕事をしてるからモジャ子が保育園に行かなきゃならなくてそんでストレスとかもあって病気になって仕事なんてやる意味ぁんだろうかでもやらないと生活だってあるし」

ってぐるぐるぐるぐるエンドレスなんだよぉぉぉぉ!!





これは働くママの宿命なのかなあ。




ま、とりあえずモジャ子は無事です。
大丈夫です。

続報あるかも。


200805281538000.jpg




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

てんやわんや

ふー。とにかくとにかく、
今週は忙しかったー!!

毎日会社に行くことだけでも
大変だと思うのに、
そこに育児と家事が加わったわけで。

あー独身パラサイトだった
お気楽時代がなつかしいーーー




仕事の方はというと
1年間フリーズしたアタマを
まず起動させるのにひと苦労。


さらに新しい担当の仕事ができて、

てんやわんやDETH!!中華パンダ


なる早で帰りたいから
時間がない!って
気ばっかりが焦るし。


しかもそんなパニックの時に限って


携帯がRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR


鳴りやがるんだな。これが。



「○○保育園ですがモジャ子ちゃんが熱を出しましてー」


ヒーーーーー
またかーいぃ!!!



そんなわけで
モジャ子、また発病。
今日も一日ぐずぐずで過ごしたのであった。

親の休みを見計らったように
熱を出すな。


あーあ。
こんなんで、ほんとにやっていけるのかな。


と真剣に考えたりしちまったよ。


しかしあれだな、
モジャ子が病気をよくするのは
本能かな。ママがいないっていう。

奴にも相当ストレスがかかってるんだろうなあ。



昨日はなんと、
発熱41.7度を記録。
41.7度ですよ!!!!
聞いた事ねえ!!!



そんな高熱でも、
食い気だけは衰えないんだよなー。
笑えるぐらい。



夜中の1時に「まんままんままんままんま!」
って叫んで起きて、
バナナ喰ってまた寝るからね。

どんだけ~。w



まあ食べてくれると
こちらも安心なんだけど。
あー、とりあえず死なないな、って。





★最近モジャ子のお気に入り
「土下座寝」



*********************


今のところ
平日はこんな感じ

☆朝
5:50起床
6:00下の階の掃除機かける
6:10朝食とモジャ子の晩ごはんを同時に準備、その間にダンナとモジャ子起床
6:30全員で朝食
7:00ダンナにモジャ子を見てもらってる間に化粧
7:30ダンナ出勤
7:40モジャ子準備と、あたい身支度
8:00保育園に送る
8:15あたい出勤


☆夕方
5:30お迎え(ばあば)
5:40夕食(作り置きをばあばが食べさせる)
6:40あたし帰宅
7:00ダンナ帰宅
7:10モジャ子風呂
7:10夕食準備
7:30夕食
8:00モジャ子就寝
9:00次の日の夕食・朝食などの下準備
10:00風呂の後、洗濯・干す
11:00保育園の持ち物点検、就寝


今のところはこんな感じ。
朝は育休中も早かったのでそんなに苦労はしないけど、
帰ってからモジャ子と接する時間があまりないのがさみしいところ。
あたしはどんなにガンバっても6:40が最速帰宅だし。
ダンナの帰宅が早いので助かっているなあ。
ちなみに、テレビはまったく見なくなった。
テレビ見るなら、ダンナとしゃべりたい。裁縫したい。ネットしたい。


モジャ子の夕食、
ホントは作り置きにしたくないけど、
いまさらレトルトにもできないし
そうとう腹空かせてるから、夜までもたないみたいで。
先にばあちゃんに食べさせてもらってる。
まあ、親の夕食に参加して、
夕飯を2回食べるんだけど。w





あひるちゃんクリックプリーズ





2008-05-24 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

スカートとケーキ

育休明け直前にできあがったスカート。

注:あたし用。w







生地屋さんで
見かけたこの生地に一目ぼれし、
作っちゃいましてん。

ウェストゴムだから
手作り感が否めないけど、
ちょっと裾に細工したらごまかせた??

ちなみに生地はベビーグッズでも有名な
「イトウナオミ」のです。
きれいでしょ?色が。





仕事復帰したから
裁縫はあんまりできなくなっちゃうかもなー。
あーあ。






モジャ子の誕生日には
手作りケーキを。


DSC02906.jpg



ってこれ、ケーキか??

ベーキングパウダーをいれても
膨らまねえでやんの。

分量のせいか?
温度のせいか??

とにかく下手だな。


ま、一生懸命食ってくれたので
よかったけどさ。w


砂糖は使わず、バナナと豆腐を入れて
生クリームの代わりにクリームチーズを使用。

2008-05-23 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワーキンママ

今週水曜日から
約1年と2カ月ぶりに
職場復帰した。


職場は、なーんも変わってないようでいて
辞めた人がいたり
知らない人が入ってたり
街の風景が変わっていたり

あー1年以上たってるんだなあ

という感じがした。



それより何より
いちばんショッキン!だったのは


あたいのアタマだよ!!!



職場復帰1日目は

会話しようとしてもうまく言葉が出てこないぃぃぃぃぃ


「ほらあれあわあわわわわ」
とか言って
わけわからんところで噛みまくりなオレ。



同僚の会話についていけず
笑うところでポカーンと口をあけていたら
「何キョトーンとしてんのか」
と突っ込まれた。


ヤバス!ヤバス!!!
ついていけてねえぇぇぇぇぇぇ!!!!



しかも
10年近く一緒に働いている人の名前が出てこず

「うーむあの人の名前はなんだったっけ」

と内線表で確認したりしてしまった。
ちなみに、今も名前が思い出せない人がいる。
きもぢわるぅぅぅ




ほら、あたい、
出産で脳細胞が大量死したもんだからさ!



でももともと悪い頭が
これ以上悪くなってどうする!!!
ギャボーーー 死



とりあえずは
リハビリが必要なようだ。



モジャ子の方は、というと
保育園でたくましくやってる様子。

毎日メシをお代わりし、
今日なんておやつを3回食べたらしい。
たのもしい。w


でもホントはあたし、
今までみたいにいっしょに長時間いられないし
罪悪感でいっぱい。


きっとモジャ子、さみしいだろうに、
そうまでして働くことに意味があるのか??

と考えてしまったりして。

でもここでやめたら
モジャ子のがんばりも意味がなくなるんだよな。


ふたつの思いを行ったり来たりで
葛藤まみれですわ。

時間が解決してくれるんだろうかなあ。










あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-22 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日

日曜日の動物園のあと、
モジャ子、発熱。

月曜と今日と、
保育園を休んだのでした。


ま、明日からあたしが
仕事復帰なんで
今日はゆっくり家でできてよかったかも。

誕生日だしな!!


そうそ。誕生日。
本人まったくわかってないけど、

1歳ですよ1歳!


この一年間、
早かったなー。


DSC_2028.jpg



ちょうど一年前。

生まれてきてくれてありがとう、
と柄にもなくウルウルしたりして。

モジャ子を胸に置いてもらった
あの感触…


一生忘れないわー

とか言いながら、



そんな優しい感情は
棚に上げまくって
毎日の育児では


はよ寝ろやゴルァ!!!

とか

好き嫌いすんなゴルァ!!


とかブチブチ切れてるあたい。


産んだ時の感動、忘れてるーーーー 中華パンダ



ところで今日の夜は、大忙し。
明日から仕事復帰だから、


久々にネイル塗ったり
ちゃんと眉毛抜いたり


すね毛も久々に剃ったぜ!!!!




はっはっは~~~~



(てか今までが気抜きすぎ)



2008-05-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どーぶつえん

今日は5月18日。

ちょうど一年前の今日ってば、
陣痛がはじまって入院した日だよ!

ギャーー もう1年たったなんてすごすぎるぅ!!!!



そんな今日は、
家族3人で動物園へ。

ああ、家族の休日って感じ!ウフフフフフ(キモ)


ところで、モジャ子は3回目の
動物園だけど、動物を見ての
反応がどんどん大きくなってる!

今回は、キリンを見て
「うわおうううう!!」
ウサギを見て
「うわおうううう!!」

ヤギをおっかなびっくりさわって
「えへへへへっへ」


うーむ。反応できるようになったか!
成長を感じるわぁ。


9か月のホノルル動物園の時なんて
見てるか見てないか、わからんぐらいだったのになあ。

やっぱ喜んでくれないと、見せ甲斐がないもんな。w






だけど、
いちばんコーフンしてたのは

「ぽっぽぽっぽぽっぽぽっぽ!!!!」


道端のハトだとよ…
トホホ。



そして何より花より団子。


これ、フツーのOL弁当じゃん!
とダンナに突っ込まれたモジャ子弁。
DSC02871.jpg

違うもん、モジャ子のだもん!
カマボコ、レタスなどは食べられないから飾りだがな…
もちろん、ほぼ完食。


大人の弁当はあり合わせ。
DSC02872.jpg

ちなみにおにぎりはダンナ担当。
男が握る握り飯はなかなかよい。



本日は短パン家族でございました。
母のは見苦しいのでカットね。
DSC02892.jpg




ちなみに、今日は夜泣きしてる。
動物園とかでコーフンすると夜泣きするな…
もっといろいろ書きたかったけど、
今日はこのぐらいにしといてやるぜ!
(誰に言ってんのか)




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-18 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

モノづくりはエエ

ちっちゃいころから
絵を描いたり工作したり音楽したり
「創作活動」が好きだったあたしだけど



会社入ってからは
そういうのとはすっかり縁遠くなってた。


仕事もどっちかというとモノ作り系だけど、
そういうのを仕事にすると
すっげー心身消耗しちゃう。

いつの間にか仕事以外の時間は何もしたくなーい
(酒飲んでいたーい)
って感じになっちゃってたのだ。


それが産休・育休になって(特に産む前と、今)からは
「なんか作りたい!」
っていうモノ作りのパワーがわいてきて

なーんか、うれしい!ムフフ中華パンダ


しかしなあ。
もっとも興味がなかった

裁縫

やりだすとはなぁ。自分でも意外意外。


これも母パワーのなせる業か!


裁縫ってやる人とやらない人と
きっぱり分かれると思うんだけど、

町中のでっかい手芸品店にいくと
老若男女、いや、正確には老若女女!
裁縫好きがわんさかいるもんですな。


ベビーカーで来てるママもいっぱいいて、
「ほー みんな手作りするんだー」と感心感心。


「子供のためになんか作る」

ってのは
家庭科の授業以来に
針を持つ動機になるのかもな。


しかしあれだね、裁縫って
やればやるほどうまくなるね。
あたしもヘタなりにだんだん上達してきたのが自分でもわかって、
ちょっとうれしかったりして。


仕事始まったら
やれるかどうかわからんけど 汗
まだまだ作るぞー!!





ヘタの横好き新作

☆保育園の育児日誌の表紙
 頼まれてもいないのに勝手にデコレーション
 暇か!!黒うさと白うさちゃん♡
DSC02858.jpg



☆型紙なしで作った70年代風パンツ
 (あたしの古着ワンピをリメイク)
 が。コーディネートするトップスがねぇぇぇぇ
DSC02862.jpg




☆ゴムパンツ。これは本を見てちゃんと作った。
 がんばった。柄もあたし的に超気に入ってる。
 が。なんか履かせたら、ボンみたい…トップスでごまかすか。
DSC02859.jpg




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

食べ過ぎ遺伝

モジャ子の今いちばんの楽しみは
「まんま」

ま、よく食べるのはご存じの通り。

日がな一日
「まんままんままんままんま!!!!!!」と叫び、


テーブルに並んだメシを覗き込んで、毎回
「ぅわあおぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!(感嘆)」と喜ぶ。


欲望のままだな、オイ…くろうさぎ



今朝は、モジャ子の「まんま」攻撃を受けながら
フレンチトーストを作ったら
食べやすさのせいか

6枚切り1枚を完食。


はやっ!食べるスピードはやっ!

アカンアカン!!!
食べやすすぎてアカン!
フレンチトースト禁止!!!
もう二度とフレンチトースト作らないから!!!


焦る母なのであった。


しかしさあ、なんで口いっぱいに詰め込むわけ?
まだ食べきってないのに次々口に入れちゃって

大食い選手権じゃないんだからさあ!!

しかもあんまり噛んでないみたいで、
困った困った。
柔らかいものだと余計丸のみするし。
うーむ。



話がそれたけど、
結局、今朝はトーストを1/2枚追加し
バナナを半分食べ、いちごヨーグルトも完食。

怖い!あんたの食欲が母は怖いわぁ!!!


ただ単に燃費の悪いカラダで
ギャル曽根みたいになるのか


それともテレビで見たような
「体重200キロの少女」みたいになるのか



どっちもヤダァァァァァァァ!!!!宇宙からやってきました




そんなちかごろの悩みを
あたしのオカンに話したら、


「あんたもよう食う子やったで」


とのお言葉。


モジャ子と同じように
「まんままんままんままんま!!!!!」
と絶叫し、

いつも軽く茶碗2杯は食べていた

らしい。



昼時、飯を食わせて出かけても
うどん屋の前を通ると

「つるつる!!!!つるつる!!!!(うどん喰う)」

と道に転がって泣き叫んだそうな…



ギャーーー!
やめてよ!




そんなよく食べたあたいの
幼少のころのあだ名は
「白ブタ」


食べ過ぎてプクプクしてたからな!ハッハッハ!!!








☆生後3か月ぐらい
 すでに顔がパンパン
DSC02851.jpg



☆これは2,3歳。アンニュイな表情で木曽馬を乗りこなす!
 イェーイ!ブサイクイェーイ!
DSC02849.jpg





あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-14 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

乳苦悩

あたしの目下の悩みは

ぶらじゃー


卒乳したとたん
乳が急激にしぼんだ
ことは以前、書いた。

そして今も復活の兆し、ナッシング。ギャー


でも新しいブラを買うのがなんとなく気が引けて
(またサイズが変わるかもしれないし)
妊娠前のブラを使ってるわけだけど


カップの上部が
パカパカ余ってますねん!!!!死



寄せて上げてなんとか使ってるけど、
薄着の季節になってきたし
ごまかせなくなってきやがった!!!


モー限界!

新しいブラを買うにも、
とりあえずは、サイズを知らねばならん。



で、この前出かける用事があったとき、


「すいません!サイズ、測ってください」

と下着屋さんに駆け込んだあたい。


「は、はい…」

あたしの勢いに気圧されたお姉ちゃんに
測ってもらったら




妊娠前の
2カップor1カップ落ち


(ブラによって違う)





イヤー!!!!やっぱり悲しい!!!
悲しいっすわ!!
アップロードファイル


しかもな~んか、
乳の上部がスッコーンとなくなった感じなんだよなあ…



で、その場でブラを購入したかというと
あれこれ試着したくせに
「またきまーす」とか言って
一つも買わずに店を出てきたあたい。

おばちゃん。



だってまた大きくなるかもしれないし~~
通販とかの安いブラでしのごうかな、と思って!!!


(悪あがき)




まだ生理復活してないし、
始まったら元に戻ることを期待。
てか生理がまだないのもかなり気になるけど~






あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

喰い意地っぱり

週末は雨降りの中、
イチゴ狩りへ!


去年のイチゴ狩りでは
まだ腹の中にいたモジャ子、
あたいがたらふくイチゴを食ったせいか
すっかりイチゴ好きになったわけだけど



外界で初めてのイチゴ狩りも堪能した様子!

20粒以上食べたね、たぶん…スゲー


DSC02828.jpg


DSC02831.jpg


どーじゃ!このかぶりつき顔!




家族全員イチゴをたらふく食って
腹がイカメシ状態になったのはいいけど
雨でカラダが冷えたのか


あたい、急に寒気が…


夜から「さっむーーいい!!!」とガタガタしだして
翌日はずーーっと寝込んでしまいますた。トホホ






それにしても子供は
保育園に行くと成長が早いっていう。


1歳近くなって
急におとなのまねをして言葉を話すように。

なんだかいろいろ言ってまっせ!


「はっぱ」「ぱんぱ(ぱんだ)」「ばばば(ばなな)」
「ごちそー(ごちそうさま)」「ぽっぽ(はと)」「あーぎゃ(あし)」

などなど。



食べる方はもちろん絶好調!
今朝も、
気がついたら

ひとりで自分の皿を持って
手づかみでメシを喰ってる!!!


い、いつの間に!



たぶん、保育園で覚えてきたんだろーなー。


週末の園の連絡帳には苦笑・爆笑。
その日の様子を保育士さんが書き込んでくれるんだけど


「ご飯をパクパク食べてくれるモジャ子ちゃん。
 自分のお皿が空になると、スプーンをカンカン、
お皿をカンカン鳴らして教えてくれます。
前や隣のお友達のお皿に手が伸びていることも」




ぬわぁ~にぃ~~!!!!??


オイオイ、食器を鳴らしてるのか、おまえ!!!!
オイオイ、人のもの取るなよ!おまえ!!!!



まったく、母は恥ずかしいでありんす宇宙からやってきました







あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふっかつ

やっとこさモジャ子完全復活!


いや~長かった!
大変だったなあ~~


どこにも行けなかったので、
GW最後の日は
庭でバーベキューなどをしてみました。

モジャ子も外ごはんが気に入ったよう。

DSC02795.jpg




そして
泥酔


あたいがなっ!!





ちなみにあたしが二日酔いの今日は
様子見で保育園を休んだので、家でごはん。


今日の昼食

DSC02806.jpg


 
・ひじきしらすごはん
・かぼちゃ煮
・タラのトマト玉ねぎ煮込み
・いちごヨーグルト


☆「いただきます」をしているところ





これをほぼ完食した後、

「まんままんままんま!!!!」
(まだ足りねえ!)


というので

仕方なくパンをあげ

DSC02807.jpg





オレンジもあげました。

DSC02809.jpg



うっほほーーいい


食欲も完全復活!!!
コロコロウンチ万歳!!!マンセー!!








ところで、モジャ子が病気で外に出られない間、
あたしが何してたかというと


横につきっきりで看病


…なわけはなくて、


創作意欲がわいてきて
せこせこと手芸をしていたのでした。


去年の今頃もヨダレカケを大量に作ったけなあ。
いまだに役立ってるし。


きっかけは、
手作り市で見かけた子供用品のお店。


ビニール製のエプロンが1200円で売ってましてん。

ほーほー。
ええ値段しますやん???



好きなデザインもなかったので…
それなら、自分で作ったろうやんけ!
…と、できあがったのがこちら。



DSC02764.jpg




型紙はなくて、
無印のお食事エプロンをかたどって
ビニール加工布をカット。
ふちにバイアステープをつけて、
ホックとマジックテープ、
アップリケもつけて完成!
(ちなみに、ウサギの中に「モジャ子」と刺繍してある)


どーじゃ!
やればできるのだ!!


よく見ると汚いがな…



余った布で
化粧ポーチを作ったら
妹に持ってかれた。金くれ。



そして今日、
完成したのが

じゃーーん!!!

DSC02811.jpg


虎柄キャミソール!!



昔、古着屋さんで見つけた
あたいの服をリメイク。


誰が着るねん、このガラぁ!!!


てなぐらいが、子供にはちょうどええどす。
黒のフリルをつけて、
甘×辛セクシー!!!!



着てもらいました。

DSC02815.jpg



セ・ク・シー!キャフーー!!!!

盛り上がってるのはあたいだけで、
病み上がりのモジャ子は
半裸にされてご不満なようすでございます。








あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-07 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ひっつきむし

最近、めっちゃ眠くて
寝るのが超早いあたしとダンナ。
昨夜は、9時ぐらいから

「眠っむーー!!」

って感じで。



熱が40度近くあるくせに、
なぜか超元気にふとんの上で暴れまくっていた
モジャ子をほったらかして

ふたり、爆睡…



気がついたら、
モジャ子も勝手に寝ていた。

(ふたりとも寝かしつけた覚えなし)


あ、ひとりで寝られるんやん。w


てか赤子より先に眠くなるってどーよ!
9時に寝るって、おまいら子供か!!
みたいなね。ハハハ




ところで、ここ何日か
モジャ子、


ものすっげ
寝像悪いんですけど…



あいかわらずうちでは
ふとんを二つ並べて
そこに3人寝てるわけだけど、



隣で寝てたはずが、夜中に
ハッと目覚めたら、
いない!!



ギャーいない!
部屋から出てった!?
もしや誘拐!?



寝ぼけまなこで
探しまくったら


あたしの足の下の方で
ふとんに埋もれて寝てますやん!!!!



ヒーー
なぜそこへ行く!!!




数か月前、川の字がHになったー
とか言ってたのなんて、甘かったね!


ここ何日かは

_11

1‘1



↑こういうことがよくあるわけだ…


わけワ・カ・メ




それと、ゴロンゴロンころがって
人の体にひっついてきたり
乗っかってきたりが、やったら多い!




カワイイ~~~~??


くねえ~~~~~!!!



だって
あたいの股ぐらに
頭をぐりぐり押し付けて



ま○こドリル
でっせ!!!!



テメ、子宮に帰りたいのかよぅ!!!!





ダンナの珍子に頭をのせる


きんたまくら


も大好きなんだけど…





大丈夫?
この子…









あひるちゃんクリックプリーズ

2008-05-05 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ついに救急へ

GW後半の初日。
前日、かかりつけの女医さんとこに行ったにもかかわらず

熱がさがるどころか
なんと40.2度まで熱が上昇!!!
薬飲んでも熱が下がらねえ!!




タラリ…


ちびまるこのように顔にタテセンたらしたあたいら夫婦、
意を決して救急に連れていくことにした。
うおー ついに初の救急だ!


40度の熱ってやっぱりビビりますぜ…
(本人は40度の熱があるとは思えないほど
元気に遊んでるし食欲もあったけど)



救急診療に行ってみると

「あーこういう病室、ドラマとかで見たことある~」。


広―い部屋にベッドがいっぱいあって、
カーテンで仕切られてるの。
マスクした看護師さんが忙しそうに動いてて、
カメラを手にした取材記者までいる!!


そのカーテン部屋の一角に案内されたあたしら親子。
救急だからどんな若い研修医か?と思ったら
ちゃんとしたベテランの女医さんで

「小児科の○○です」

と自己紹介してくれた。

救急でもちゃんとしてるやん!!
ちょっとカンドー。
さすが日本のいい病院ベスト100に選ばれただけあるね!



その先生にモジャ子の熱の経緯を説明したわけだけど、
そこで役立ったのが、
体調を記録してたメモ。

かかりつけの女医さんとこで
熱の上下を書き込むグラフをもらってたのだ。

あと、もらった薬の説明書。
これも持ってって大正解。


あたしの話+そのノートを見た救急の女医さん、

一言。


「保育園に行き始めました??」



うむくろうさぎ。なぜわかる!


「そうだ」、と答えると

「ああ、やっぱり」。と納得顔。


あたしが
「かかりつけの方で、保育園に行き始めて、
いろんな風邪をひいているといわれた」

というと、


「私も同じ意見です。
 風邪のウィルスってひとつじゃないんですよね。
 ひとつの風邪が治っても、
抵抗力が落ちてる所にまた違う風邪をひいたりするんですよ。
お嬢さんの場合、幸か不幸か今、
まとめていろんな風邪をやっちゃってる状態ですね」


ぬおーーーー!やはりそうなのか




「まあ、今後一年間は1カ月に一回は熱を出すと思ってください


ええええええ!?マジで!?
困るぅぅぅぅ!!!!!!!



でも、あたしが育休明ける前に
まとめて病気してくれるなんていい子だよなあ。w

(親バカ)




それと、高熱が下がらないのは
「もしかしたら突発性発疹かもしれないです」
とのこと。

なんと!
確かに、まだしてないわ!

40度の熱があっても元気なのが
突発性発疹の特徴らしく、
逆に38度の熱でも、
ぐったりしてるとかの方が心配なのだとか。


いろいろ説明され、
薬も足してもらって
帰路についたのだった。



40度の熱の原因がわかって(まだそうとは限らないけど)

ホッ とひと安心!



救急の帰りに
コンビニに寄って

アイス買って喰った

もんね







安心しすぎやろ!!!




とにかく、
早く熱が下がるといいなあ。





あひるちゃんクリックプリーズ
2008-05-04 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

また熱出た

かかりつけ医も見つかって、
モジャ子、順調に回復??


と思いきや、

昨日からまた発熱。

しかも今日は9度6分!!!ヒィィィィィィ




急いでまた女医さんとこにつれてったら、

「下痢は治ってるのに、のどが新たに炎症を起こしてる。
 また違う風邪のようです」



だってさ…



オイオイオイオイオイ
いつになったら治るんだよ!!!!



てかなんでそんなに連続してかかるわけ??





今回、あまりにも長いので
不安になってたら


とるるるるるる


とダンナの母ちゃんから電話。



ダンナとひそひそ話している。





突然かかってきたので
「何?」とダンナに聞くと、


「うん。向こうでみんな(ダンナの母・姉・妹) 
 調子を崩してるから、お前は大丈夫か?って。
 おじさんがうちにきてるみたいってさ」




ちなみに、おじさんっていうのは
先日亡くなったダンナのおじさん。



姉ちゃんところは家の鍵をがちゃがちゃやられ、
妹は寝てる時に足をひっぱられたそうな…




ちょっとちょっとちょっと
やめてよーーーーーー




まさか、モジャ子の風邪もそのせい…???


んなわけねーよな!!!!キャーーーーー




2008-05-02 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

