
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

臨月までの体重

ヨガで一緒の6ヶ月の妊婦さん。
病院の体重管理がとても厳しいようで、
「0週…+0キロまで」「0週…+0キロまで」と
厳しく制限されているそうな。


「水を飲んでも太る。プローイさんはどうしてる?」
とこの前聞かれたのだった。


あたしの場合、最初に医者から「10キロまで増えてOK」と言われていて
36週4日で、妊娠前+6,5キロ。
この増え方…少なすぎもせず、多すぎでもないし、
モジャ子の体重は2500gを超えたから、自分的には満足キラ
このまま7キロ行かずに産めたらいいな、と思っている。
(GW前なので、あくまで願望ローズ2


体重管理のネタは多くの妊婦さんが詳しく書いてるので
「あたしが書くまでもないかな」と思ってあまり書いていなかったけど、
自分の記録のためにも書いておくと…

妊娠7ヶ月から臨月の今まで、1,5キロの増加で済んでいる。
つまり7ヶ月までに5キロ増えたということか!
…ギャー!恐ろしい宇宙からやってきました

なんでかっつーと…ま、大食いしとったんですわ。初期の頃
それも油ものや甘いもの、炭水化物、味の濃いものをがっつり
ふだんは食べてなかったのに!
しっかりお代わりもしていたし、とにかく妊娠中期まではヤバかった。くろうさぎ


けど、途中から「妊娠後期にドッと体重が増える」ことを知り、
「このままいったらどうなるねん」と反省、
それまでの食生活に戻したのでありました。

和食中心・油ものやインスタントは控えめ・夜軽め にし、
「二人分食べない」ことを肝に銘じたら体重もいい感じに。

(でもダンナにいわせるとけっこうな量を食べているらしい)

ちなみに今、毎日食べているものといえば…
野菜類山盛り・納豆・牛乳・プチトマト・イチゴ 。
(↑努力してるわけではなく、単純に好きだから)
味付けは基本的にポン酢かだししょうゆ。
マヨネーズやソース、ドレッシングを使ったら
てきめんに体重に来る。来ますねムック
だからお好み焼きもサラダも、今はポン酢。

食べる量よりも、食べるものの内容が重要なのかな?
と思ったりして。

あ、でも特にレバーとか食べてないけど、貧血もないしな…
むくみも糖もたんぱくも大丈夫だし…
今までほとんどトラブルがないことを考えると、健康優良妊婦??

ちなみに今日の検診では内診のあと着替えてたら
「体重、全然増えてないなあ…すごい」という
先生と看護婦さんの会話が聞こえて、
ちょっとうれしかったりして。


このままデトックス的食生活を続けて、毎日運動して、

スッポーーーン!!!絵文字名を入力してください

と超安産で産卵したいものです。ハイ。



あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠10ヶ月
2007-04-28 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ふたりで最後の旅行

独身時代は年に3回は海外旅行していたあたしだけど、
(多いときは5、6回キラ
結婚してからすぐに妊娠したのもあって
ここんとこは新婚旅行以来すっかりご無沙汰。

妊娠してからも旅行しておけばよかったんだけど、
家がバタバタしてたり、先立つものがなかったりで、その気にならなかった。


が!臨月を迎え、そしてGWを迎え…
「ダンナさんとふたりっきりで旅行できる今のうちに、
ゆっくりどっか行った方がいいですよ

と人に言われ、
「どこかに行かなきゃならん」ような気がしてきた。(根が単純中華パンダ


今のところ、GWはうちでバーベキューをしよう、とか
ダンナの友だちの陶芸展を見に行こう、
ぐらいしか予定がなかったんやけど。

そりゃ、西表島とか屋久島とかまた行きたいさ!(でも遠いし、今から無理)
海外へも行きたいさ!(でも臨月)


「ディズニーランドとか行こうかアップロードファイルとダンナに言ってみると

「キモッ宇宙からやってきましたの一言で却下。


そりゃディズニーランドとかまったく興味なかったし
むしろ嫌いだったけどさ! 
キモッって…殺口裂け女



ちなみにあたしが住んでいるのは京都
京都っつーのはなんともやっかいなところで、
休みになると殺人的に人があふれる場所。

特に桜の春と、紅葉の秋
そしてGWや3連休の外出はなるべく控えるのが住民の心得。

間違っても「車で京都に行こう」なんて考えは起こさない方がいい。
永遠に着きません。着いても停めるところがございません。
ついでに、泊まるところもございません。最悪じゃん!!!

(ちなみに京都はラブホが極端に少ない。
一人暮らしの学生が多いのであまり需要がないせいか?)


そんなわけで、京都観光もあまりしたくないし…
行くところ ナッシングアップロードファイル


「温泉とか行こうか」とダンナに提案してみると

「雄琴温泉?」と返事が返ってきた。

再び 殺口裂け女 である。
こりゃ、GWの外出は期待できそうにないわ…



*「雄琴」ってのは滋賀県にある日本3代風俗街よアップロードファイル




あひるちゃんクリックプリーズ


★ 妊娠10ヶ月
2007-04-27 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入院準備のこと

あしたから10ヶ月ですよ中華パンダ…ギャー!
う・う・産まれる~~~!!!!!!

とかアホゆうてる場合じゃないッス
やらなあかんとは思いつつ、いまいちスッキリ完了しないのが

「お産入院準備」。

いやね。
病院なんだから、必要最低限のものだけ持ってきゃええんやろくろうさぎ
と思ってたら、先月号のPremo(雑誌)の
「私はコレを持っていきます」特集を見て、ビビった!!

●バッグは夫がミラノで購入したプラダのボストン&特注したエルメスのバーキン
●リラックスグッズにルームスプレーとしてYSLの香水(しかもベビードール)
●陣痛対策にモナコの名門スパの公式CD
●コスメは基本的にシャネルorランコム


えええー!
こんなに気合い入れて凝るもんなの!?

てか…お産、つーより旅行準備?ですやん!コレギャー!!!
(ま、載ってるのはセレブなVERYママたちばっかりだったけど)

ほかの妊婦さんの万全な対策を見て、
自分のいいかげんさをちょっと反省。
確かにあったほうがいいものもあったりして、参考にはなったんだけど。

そんな中、自分的に「これは…いるのか??」とものすごく迷ったのが、
まず「マタニティパジャマ」。

あたしはふだんからパジャマを着る習慣がないので
わざわざこれだけのために買うのもなんだかなー…という感じなの。
一応通販や店で探してみたけど、カワイイものもないし。
それに、病院に見学に行ったとき、
妊婦さんがパジャマでうろうろしているのを見て
「お見舞いとかも多いだろうし、あれはちょっと…」
と思ってしまったのもあって、
結局、乳を出しやすいキャミ&リラックスパンツ、上にパーカー
というスタイルですごすことにして、パジャマは買わないことに。

あともうひとつ迷っているのが
「授乳クッションor陣痛クッション」。
あったら確かに便利なんだろうけど…

陣痛クッションは陣痛の1日だけしか使わないのに5000円ぐらいするし
授乳クッションは便利だろうけど、ふつうのクッションでもいけそうだし…
どちらも形が特殊だから、あっというまにゴミになりそうなんだよなぁ

1ヶ月しか使わないベビーバスはタダで借りられたし、
A型ベビーカーは5000円で買えたし、
アフガンやスタイは自分で作ったから格安だったし


初めての子どもだから、あれこれ買わないとキラ
という気分は多々あるんだけど、
全部買ってたらやっぱりお金もバカにならないし、
自分でいるいらないをハッキリしないとな、と感じたのであります。

みんなどうしてるんやろ。



あひるちゃんクリックプリーズ


★ 妊娠9ヶ月
2007-04-24 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

妊婦&妊夫を観察

「あっという間に臨月ですね!
ところで、後期の母親学級、参加しますか?」

と検診で医者にうながされ、その日の午後に参加することになった。

前回は一人で行ったものの、今回はダンナ同伴。
意外に夫婦で出席しているひとは多いのだ。

で、面白いのが「他人様カップル観察」絵文字名を入力してください

「ワードローブはシップスorアローズで、週末は友だち家族とBBQ
みたいな今どきカップルもおれば、
「はじめてつきあってそのまま結婚しましたはぁとvvみたいな
マジメを絵に描いたようなカップルもおり(あくまで想像)。


しかしあたしが釘付けになったのが
ザ・ヤンキーカップル!
地元色満載。夜露死苦。


少し遅れて入ってくるなり茶髪のヤン奥様
「アッツ~~~~~!!!この部屋、暑~~~~!」
と雄叫びを上げ、
シャカシャカジャージ着用のヤン夫
「なんか冷たい飲みもん買うてこよか?」と聞くと
「コーラ!!!コーラかデカビタ!!!!」と即答。

オイオイ。
今から講義はじまるっていうこの緊張感の中、コーラ飲むんかい!
(ほんでヤン夫はホンマに買ってきて奥様は激飲キラ

しかもヤン奥様はとってもフレンドリー
「その赤ん坊の模型、何グラムぐらいなん?」
「えー、マジでー???」
など助産士さんにタメグチ連発

そしてほかの妊婦&夫婦の前で大声でひとりごち開始。

「ここまで来たら産むしかないよな!もう腹据わってきたわ、ハハハハ!!!
あ、あたしなー、めっちゃ痛みに強いねんけどな、
 注射とかめっちゃ好きやし」



ってモスモス???
誰にしゃべってんの???くろうさぎ


ふだん接触することがない種類のひとだから、もう目が離せない!!笑
妊娠してなきゃ、ぜったいこういう人たちと関わることナイもん。
「妊娠してる」ってだけで、社会的ステイタスも価値観も
何もかもがとりはらわれてしまうんやなあ…しみじみ。




それにしても、医者が会陰切開キラの話をしはじめたときは

今どきダンナもヤン夫もマジメダンナも
うちのモジャ男も

一斉に苦虫を噛みつぶしたような顔に。

そのへんも、人種関係なく、
オトコって弱っちいのは共通ですな。バイキンマン



あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠9ヶ月
2007-04-22 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

似合わない趣味

最近、あたしがパソコンいじるヒマも惜しんでハマッているのが

なんと 赤ちゃんグッズの手作り


最初、作りかけのものを
ぽん っと 机の上に置いておいたら
それを発見したダンナから

「ぷ、ぷろーいさん???

とものすごく不審そうな疑問形が飛んできた。
突然の行動に心底、心配になったらしい


友だちのC姉さんにも
「あたし最近、モジャ子のものを手作りしてるんです」と報告したら

ええええええええええええええええええええええええ

と、もんのすごい感嘆詞?が飛んできた。(しかも何回も)


この現象って、あたしがいかに「手作り」「裁縫」が
似合わないオンナかということを示してますな。ふむ。
くろうさぎ

確かにやったことなかったけどヨ!
やったら出来るコやねん!!!!



ハマりやすく飽きやすい性格なのだけど、
一度やりだすと次から次へ、創作意欲が…!

最初に作ったのはヨダレカケ。
10年以上前に着ていた、アニエスの
うすいピンクと白のボーダーのTシャツを切って、ちくちく縫って、
フューシャピンクのバイヤステープをつけたら

あらキュートキラ! 奥さんステキ!

Tシャツは着古していたのでちょうどよい肌触りだし、
テントウムシのアップリケなんかもつけたりして。

余り布で、クマの耳の形をしたお帽子まで作っちゃいました

それに始まり、さらにヨダレカケ、あとベビーシューズ、
そして今はおくるみを制作中。

赤ちゃん小物はちっちゃいので、端切れで作れるし
手縫いでも簡単にできるので

た・の・し・い~~はぁとvv


赤ん坊グッズの手作りは
意外な「母性」「オンナ」を自分の中に発見できる行為です。



ちなみにあたしは
「つくってあげたい赤ちゃん小物」―はじめてママのかんたんハンドメイド (単行本)
学習研究社編集部

という本を参考にしています。




あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠9ヶ月
2007-04-20 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

希望通りの子にするには

4月に入ってから毎日やっているマタニティヨガ
週1でクラスに通い、他の日はDVDを見ながら実行中。
激しい運動ではないので、
最初は正直「こんなの役に立つのか?」と思ったんだけど…
やっぱりやるとすっきりするし、だんだん呼吸法とかがわかってきて、
「奥が深いな、コヤツ中華パンダ」という感じなのだ。

それに、ヨガをやってるのとやってないのでは
出産の時にも差が出るらしい。(ヨガの先生談)

ちなみに今あたしが行ってるクラスには
あたしともう一人の30代妊婦さんしかいなくて、
超アットホームローズ2

ヨガをしながら妊娠出産の話を聞いたり、
こちらも先生に悩みや疑問を質問したりして、ちょっとした

「妊婦プチ相談会

になっちゃってたりする。


先週はとっても興味深い話を聞いた。
お腹の子供に
「こんな風に生まれてきてね」
と話しかけておくと、だいたいその通りになるんだとか。

例えば、「早めに」とか「パパがいる日に」とか。

えーーっ。ホンマかなあくろうさぎ

ほんでびっくりしたのが、先生いわく
「『こんな子になってね』とか
親の希望をお腹に向かって言っておくと、
本当にそういう性格の子が産まれますよ」。


ええええ!
そりゃもちろん「こうなってほしい」って希望はあるけど…親だから。
でも親のエゴの気がして、口に出して言ったことないんですけど…

と思いながらも
「そんなこと言っちゃっていいんですか!?」と聞いてみると

「いいんです、いいんです」(ニッコリ

と先生。

「じゃあ、できれば可愛くて優しい子になってって言おうっとと冗談っぽく言うと、

「こんな顔になってほしいってのも言っておくと、
 大体その通りになりますよ!
 赤ちゃんの顔を絵で描いておくと特にいいです。
 目はママ似で、口はパパ似で…とかね。
 生まれてきたら見比べてみてください」


だって… ホンマ!?
そんな…腹に向かって言うだけで希望が叶うなんて!!!


もちろん、その日からお腹に向かって希望を言いまくり、
たぶん腹のモジャ子を困惑させているであろうあたしです。




あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠9ヶ月
2007-04-17 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

お父さんがいっぱい

今日はちょっと用事があって、
産休突入して以来はじめて、大阪へ。

毎日通っていたのに&
実際電車に乗ってるのは30分ぐらいなのに

今じゃプチ旅行気分やん!

いかに妊婦の行動範囲がせまいかってのを実感したりして。
(家の周り1キロ圏内が日常やもんな)

ま、それはさておき。
用事のある時間まで、いろんな店で服とかを物色してたら
さすがにあたしの腹ボテ具合が目立つのか
入る店入る店で若いショップ店員さん(女子)に
「もしかして…赤ちゃんですか!?」と声をかけられる。


しかもそのショップ店員さんが、みんな

なでなでなでなで

っていきなり 臆することなく 
あたしの出っ腹をさわってくるのよ!

ぜ~んぜんイヤじゃないけど、
「へえぇぇ~ 女子ってやっぱりすごいなあ」くろうさぎと感心。


逆にちょっとギャル系の若い店員さんには
「友だちが子供いるんですけど、
白い服はすぐに汚されるって言ってたからやめた方がいいですよ!」
とアドバイスされたりして。笑
勉強になったッス!


しばらく服を物色したあと、会社の人たちと会う。
後輩の男の子たちはあたしの腹のデカさにびびりながらも

遠慮がちに「さ…さわってもいいですか!?」
と聞いてくるもんだから、
そのドキドキした様子がとてもおもしろくって。
男の子と女の子じゃ、こうも違うんやなぁ… 

ついでに後輩の男の子が腹を触る時に
「モジャ子~お父さんだよ~~」
と言ってやったら

「わああああああギャー!!!変なこと言わないでくださいよ!!!」

って超ビビってやがんの… だはははっは!!!
今日の反応は特に面白かったな。(根性悪絵文字名を入力してください


実はオトコに腹を触られるたびに
「お父さんだよ~」をやってるので、
モジャ子にはお父さんがいっぱい
キラ

そのうち「このお父さんは○○担当」と
「担当」を決めようかと思ってます。ムフ





あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠9ヶ月
2007-04-14 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

右曲がりのアレ

妊娠するといろんなカラダの変化があって面白いもので。
いちばんは何といっても腹でしょう。
最近ははちきれんばかりにでっかくなっているので
いっそう面白いと思うのだけど。

じーっと見ていると

「にゅーっ にゅーっ」一カ所がピンポイントに盛り上がって移動する
「ぶるっ ぶるっ」
勝手に全体的にふるえる
「ぽこぽこぽこぽこぽこ」規則的にリズムを刻む

人間っつーか…エイリアン
だよな、ほとんど。と思ったりして。




あと、あたしの場合、
なぜか乳はそれほど大きくならなかった。
ホルスタインみたいになる人もいるってのに。
でも乳輪の色はしっかり濃くキラなっているんだな。
乳首も若干大きくなっているような?


妊娠中期ごろ爆発的に増えたニキビは、
今はまったく発生せず、もとのサラ地の状態に。
妊娠のせいというより…ただの食べ過ぎやったんかな?ギャー


それから、最近気になる変化といえば

あそこの毛が薄くなってきて

仙人のヒゲ

みたいになってること…
しょぼー しょぼー  って… どないやねん!

ま@こも全体的に柔らかくなってるし!!
(触るといつもよりソフトリーローズ2)おほほほ


極めつけは、


へその位置がズレてる


こと。
明らかに真ん中より右寄り。
妊娠する前は真ん中に位置していたはずなのに!!
いつの間に右曲がりのダンディになってもうたんや!アップロードファイル


ダンナには

「ズレベソ」
と命名されました。イヤーァァァァ






あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月
2007-04-12 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雑誌でわかるママタイプ

嫁いで世田谷に住んでいる高校時代からの友達が
帰省していたので、花見がてら久々に会った。

まだ子供がおらず
「子供ができたらいろいろ縛られそうで…」とぼやくヤツに
「楽しいことが増えると思えばいいのよ!!!」と熱く語り、
プチ少子化防止大使と化すあたし… 誰?


ところで、彼女に
「『オンナを捨ててない女性のためのママ雑誌』ってのはあるの?」
と聞かれた。
ヤツは二子玉川?あたりで
「化粧も衣装もバッチリ決めたママたち」をわんさか見るんだそうな。
(関西ではあんまり見ないような…芦屋あたりにはいるんかな?)


あたしは仕事柄、毎月かなりの数の雑誌を読む。
たしかに主婦向け雑誌ってけっこうあって、
「何を読んでいるか」で、
その人が「どんな生活スタイルなのか、価値観なのか」が
ある程度わかると思う。


勝手に、いま思いつく雑誌をキャラ分けしてみると…
(独断と偏見満載です)

COMO→良妻ママ系
有名人でいうと…三船美佳?
http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/h02.html

SAKURA→ギャルママ系
有名人でいうと…岩堀せり
http://www.sakuramama.jp/

RUMINA→おしゃれナチュラル系
有名人でいうと…雨宮塔子、ともさかりえ
http://www.kadokawa.co.jp/mag/bknum.php?tp=rumina 

LEE→高級志向ベーシック系
有名人でいうと…森高千里、中山美穂
http://www.s-woman.net/lee/top/top.html
  
Mart→バブルミーハー系
有名人でいうと…若の花美恵子夫人
http://mart-magazine.com/index_main.html

すてきな奥さん、おはよう奥さん→現実主義系
有名人でいうと…松居一代?
http://www.shufu.co.jp/magazine/okusan/index.html

Very→元JJ、プチセレブ系
有名人でいうと…三浦りさ子
http://www.kobunsha.com/top.html

Kunel、天然生活、リンカラン→自分主義系&LOHAS
有名人でいうと…YOU、CHARA、根本きこ

ほかにも
高級ステータス系ならDomani、Story、Garazia あたりになるのか?
年齢層が上がって、高所得者層の文化系なら
家庭画報、和楽、婦人画報
にいくだろうし…

う~んこう見るといろいろあるな。


しかしこういう主婦系雑誌に乗り換えるタイミングっていつなんだろう?
それまではみんなファッション雑誌を読んでいると思うし。
たとえば…MOREとかを読んでて、いつLEEに乗り換えるのか?
結婚したら、かな。

ちなみに、あたしが個人的に好んで読むのは
ファッション誌では「グラマラス」「ELLE japon」
いまは妊娠しているので「pre-mo」を読んでて、
さらに「リンカラン」の出産保存版を買ったりしています。キラ


げえー 
バッラバラ~~~。くろうさぎ



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月
2007-04-09 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

そのひとことで体重が

本日は33週4日、検診なり

げえーーー…よくよく考えたらもうすぐやん。
正産期の37週まで!
検診も2週後の35週に行ったあとは、1週間ごとになるんだそうだ。
なんかこんな感じで母になっちゃってええのか?(って今さら

最近、モジャ子はホントに胎動が激しくて元気いっぱいで、
今日の検診ですでに2175gキラ2キロを超えたッス!親方
どおりで蹴られたら痛いはずだよ…


っつーことは何かい?
小ぶりで生まれてくるっての、あっけなく予想を裏切るね、この子…
平均よりも小さいと思ってたらいつの間にか平均通りになってるし…
きっと3000gぐらいいくんじゃないだろうか。


鼻筋が通っていたように見えたのも→「鼻が丸い?」→ダンナ似
「脚が長い?」→ほぼ週数通りに→やっぱりあたいらの子


ということで解決! 苦笑



ところで、検診であたしを見てくれている先生(若い女医さん)はいつも、
あたしの体重の増加をチェックして「まあまあですね」と言う。


「まあまあですね」

って何ね?



まあまあいいです、なのか?
まあまあふつうです、なのか?
ダメな方だけど、まあまあ気にしなくていいです、なのか?


聞きたくても聞けなかった約半年…中華パンダ
あたしの中では「まあまあ増えているけど、めちゃくちゃ悪くはないです」
と解釈していたのだ。



が!今日は違った!!!くろうさぎ
先生、今日のあたしの体重を見て一言。


「体重は…まあまあですね。
 むしろもっと増やしてもいいぐらいです」


ギャー


ちょっと!ちょっとちょっと!

「まあまあ」のあとに、そんなワードがくるって、アリ!?
あたしゃ「まあまあ」を悪い方にとらえていたっつーのに…!!!!


たっちのつっこみと
ドリフのずっこけを同時にしそうになったわい!



先生の「まあまあ」にあまり意味はなく…
とにかく、もうちょっと増えてもOKらしい。ゴルァーサ」


でも…助産士さんのあのものすごい迫力の
「体重増やすな」すごみが忘れられんから、
まだまだ体重管理には気を遣うと思うけど。
とりあえず、検診が終わったので大量に食べまくってみたのだった。



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月
2007-04-07 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まいにちが春休み

産休生活ってなかなかエエもんですなあ~…

何がよろしいって、この緊張感のなさまったり感
誰にも文句を言われることのない解放感
し・あ・わ・せキャフー

本人はいたってこんな感じだけど、
どうやら周りの友達や親などは心配みたいで。
「毎日、ヒマなんじゃない?」
とのお言葉をいただきますねん。

え?ヒマ???
確かに緊張感、ない。生産活動、していない。
でも…毎日そうじして、洗濯して、ヨガして、
ご飯作って、散歩して、本読んで、買物して…
ってやってたら

あっっっ

という間に1日が終わってるのよ!!!
「えええ!!!一日ってこんなに短かったの!?」
って今さら実感しているわけで。


それに根が貧乏性だからか、実は小マジメだからかわからんけど
「せっかくの産休なんだから、きちんと遊ぼう」と思ってしまうあたし。

産休の初日は、「平日に買い物できるーーー!!!」と勢い勇んで出かけ、
1日中歩き回って結局ふだんより疲れて帰ってきたしな…(アホ)


ところで、最近さっそく音楽鑑賞をはじめてみた。
マタニティモーツァルトなるものも購入して聴いてみるが


オエーーー 楽しくねえぇぇぇぇぇぇぇ、螯rヲW、J、O

モーツアルトって変態キラのくせに
なんでこんなメルヘンな曲ばっかなの?
あたしはもっと激しいの…激しいのが好きなのぉサ」!!!


ま、モジャ子のため。と思ってしばらく聴いてたら
隣から

「ぐぉーーーーーーー

という轟音が…
ふと見ると、ダンナがモーツアルトで爆睡

あのなあ…

テメエが寝てどうする。





あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月
2007-04-05 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オナニーで安産

産休に入った日、オキャマの悪友バイキンマン
ひさびさに電話をくれたのであります。

話すのはめちゃめちゃ久しぶりだったので
「元気~?今、何の仕事してるの?」と聞いたら

「え?高級コールガールよ。カチューシャして
と答えるビッグ・オキャマ…


は?と思ったが何のことはない、
「お電話ありがとうございま~す」の電話オペレーターらしい。
とうとう売りに走ったのかと思ったわい。


で。電話をくれたのは、あたしを心配して&お誘いだったわけで。

「あんた、産休に入ったんでしょ?
ヒマだったら遊びましょうよ。」


「うん。でもあんまり遠出できひんねん。
腹も張るし、いつ生まれるかわからんしな…」と言うと

「USJ行こう!USJ!!!
 あそこ、車椅子貸してくれるから!
車椅子乗ってたら乗り物待ちせんでええねんで!!」


コイツ… と黙っていると

「ジェットコースターとか乗ったら生まれるかもよ!
 大丈夫、オレが取り上げたるから!!!
あんた、そういう出産が似合うわよ~~~!!だっはっはっは」


とホンマにバカな会話中華パンダなのであった。



「ところでさあ、友達(女・アメリカ人)に聞いたんだけど、
出産が近づいたらヒマシ油をあそこに塗りたくって
オナニーするといいらしいよ


はあああ????
「何それ?聞いたことないわ」とよくよく聞くと、

「棒のようなモノにオイルを塗って
 膣口を柔らかく広げておくと、出産の時にスムーズに進む」


ということらしい。

マジ?

そのアメリカ人の女友達も

「いわゆるオナニーみたいなもんだから
 あんまり言いたくないんだけどね」


とは言ってたみたいだけど。

そりゃ、恥ずかしいわ…くろうさぎ


アメリカでは妊婦はみんな
あそこにヒマシ油を塗りたくってオナニーしているのか?

ほんまやったらすげーなあキラ


*よい子の妊婦のみなさん、真似してもいいですけど
 あたしゃ責任持たないので夜露死苦。


あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月
2007-04-03 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ハズカシ日記

あまりにも恥ずかしい&バカな内容なので隠します。
読んでムカついたら…ごめんやっしゃ。

続きを読む

2007-04-03 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

おかんと仕事

今日は出勤最後の日だった。
って書くと辞めるみたいだけど。
産休だからまた復活するんだけど。


9年間ずーーっと働いてきて、はじめての長期休職

「今日までですよね、プローイさん

ってあちらこちらから声がかかる。

部署の人とランチに豪華フレンチにつれてってもらい、
仲良しの人たちにはお花ローズ2までもらっちゃったのだった。


…なんか、淋しいぜ。

辞める時ってこんな心境なのかしら?
今までモーレツにしんどかったこともあった。
文句言ったりしたこともあったけど

やっぱいい会社。
働いていてよかったな。



妊娠が発覚して、休職するとまわりに報告したとき、

「辞めたらあかん!帰ってこい!」と言ってくれたボス。
「プローイちゃんがちゃんと帰ってこれるように
 俺はなんでもしたる」
と言ってくれた兄貴。
「プローイさんの仕事はみんなで手分けしてやります。
 だからモジャ子ちゃんにはお父さんがいっぱいいるんですよ」

 と言ってくれた後輩。

あ~… じ~ん… やな泣き
こういう時、じぶんはひとりで生きてるんじゃないって反省する。


仕事を続けるか、専業主婦になるか、迷ったこともあったけど…

やっぱり働くことにしたのは
「働かなければ、守るものも守れない」ってリアルな理由と。
まわりに辞めるなっていっぱい言われたってのもある。


でも一番は結局、あたし、
家庭以外の場所で、「自分」を評価される場所がほしいんだわ。
そして旦那以外のひとたちに、母としてじゃなく、
「女として人間として」見られたいんだよな。きっと。

(自分も実際産んだらまた考えが変わるかもしれないけど)


「何かでいちばん」じゃなくていい。
でも、ほしいものが、ぜんぶほしい。

仕事も、母も、女も、人間も。
(こういうの、今どき主婦の典型らしい)


だから…
1年間は専業主婦して、経験とネタをいっぱいためて、

復活するでぇサ」!おかんコピーライターとして!!!




あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月

2007-04-01 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

