
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

安産できるかな?

いや~。あったこぅなってきて
ホンマええ季節おすなあ。


あたし、春はのほほん感ローズ2があって大好き。
変態が多いってこと以外はね…

この辺はまだ桜が咲き始めorつぼみだけど、
来週末ぐらいには満開になるはず。
花見に行くぞー!ウッス!


昨日は有給が1日余っていたので、
休みをとってマタニティヨガへ行ってきた。
呼吸法とかメンタル面でも
「産卵の瞬間」にいいって言うしね。


あたし自身は「どんな産卵になるのか」
ちょっとは不安があるんだけど、
まわりのみんなからするとどうも「安産型」らしく。
(ヨゴレは安産というイメージなのか?)


「スポーン!って産みそう」
「酒ー!とか叫びながら、スルッと出しそう」


とか言われるのはまだいいとして、
旦那に至っては

「産むのは楽に産みそうだけど、
 一緒に雲子もブリッとかしそう!!!(爆笑)
 そっち系やで~!プローイは!!!!」



 …………

なんじゃそれ。怒

産む前に浣腸するから、
雲子は出えへんのじゃゴルァ!!
サ」



で。何の話や…あ、ヨガや。

今回行ったのは、以前とは違うスタジオで。
今回の方がスタジオも先生も落ち着いた雰囲気で、
あたし的にはよかったな。中華パンダ

参加者はあたしを含め4人だったけど、
見たところみんな20代後半~30代ってとこで、
はじめて、妊婦さん友だちができた。

そんなのもうれしくて、
これから毎週レッスンに通うことに。
安産に役立つといいけどな。



さあー、明日はいよいよ出勤最終日だわ。キラ



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月

2007-03-31 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

産休妊婦

今日から妊娠9ヶ月突入!
腹が飛び出て、もうどこからみても妊婦っす、親方

今まではふつう通りに働いていたので
あまり「マタニティライフ」って実感がなかったけど、
いよいよ!来週から産休もスタート。

あー何しよっかナー

まずはグータラしたいけど…
油断できない体重と
安産対策のために、運動はせんとな。


っつーことは…
やっぱ歩きまくるショッピングローズ2

いかんいかん、金がない。
…けど、たまにはえーか(自分に甘い)



家の掃除?洗濯?
…まあ、そこそこでえーよな(やる気ナシ)


あ!ベビー服とか作ってみたい!
…やったことねえけど、螯rヲW、J、O(夢)



ぜんぜんあかんやん!ンゴーーーー!!ギャー


でも、モジャ子の胎教1ヶ月漬け じゃないけど、
映画や展覧会、花見や散歩、ヨガはやったるでぇ~!!!
(意気込むのは得意)



ところでこの前、旦那とふたりで愕然としたことがあった。
携帯の着信を見たら

旦那の履歴→
あたし・会社の人・あたし・家の建築屋・おかん

あたしの履歴→
旦那・旦那・旦那・おかん・妹・旦那・国際電話(父)・旦那


ってこんな状態。オイオイ。
ふたりとも軽く引きこもりやん。ヤバス。

…というわけで、旦那はただいま、友だちづきあい強化中。
最近はちょこちょこ出かけておる次第。


あたしもこれから時間ができるので、
友だちと会ったりしたいんだけど
なにせ身近な友だちはみんな昼間働いてるし。
専業主婦の友だちはみんな遠方住まい。


おともだちのみなさん、誰か京都で遊んでぇ~中華パンダ
お茶でもしましょうぞ。


あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月
2007-03-29 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

飲ませろコノヤロー

finebrew.gif



今日は朝から
「あーー暑くなってきたし
 ビール飲みてー飲みてー飲みてー飲みてー絵文字名を入力してください



とぐるぐるぐるぐる思っていたら、

会社で電話を取り次いだ際「コピー」という単語を
「ホッピー」と聞き間違えて同僚に伝えてしまった。

「ホッピーの件でご連絡ください

って意味不明じゃんギャー!!!!!!ギャーース!!!

大恥かいたわ!!





思えば妊娠に気づいてから禁酒生活・はや半年。
こんなに禁酒したの、人生ではじめてや…



たま~に、旦那が飲んでいるビールを
一口もらったりしているけど、基本は禁酒。
少しくらいなら飲んでも大丈夫みたいだけど、
ちゃんと禁酒してる。意外に律儀だわ…あたし…ローズ2


生まれてからも乳をやらなあかんし、
まだ当分酒なし生活は続くんやなあ…ガクリ。



自分的には、出産が終わった瞬間、
おつかれさまっ!って感じで


「とりあえずビール!!!!」ぷ・は~っ


ってやりたい気分なんやけどなぁ。
大仕事を終えたあとだし、
きっとものすごい、ウマいと思う。
(遠い目)


そんな叶わぬ夢を抱きながら、
禁酒生活の楽しみとなっているのが、たまに飲む

「ローアルコールビール」。

けっしておいしくはないけど、
ビールの「気分」が味わえるっつーことで。
(ほんの少しアルコール入ってますがね)



いろいろ試して、あたし的にいちばんおいしかったのが

「サントリー ファインブリュー」。
http://www.suntory.co.jp/beer/finebrew/index.html



最後までおいしく飲めるビアテイスト飲料ってなかなかないけど、
ファインブリューならいける。


「早くおいちいビール、飲みたいなあ~キラと思いつつ、
今日もファインブリューを傾けるのね。うん。



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-27 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

乳揉まれたり

土曜は、9ヶ月直前検診

っつーことで、助産士さんによる
「おっぱいチェック」を初めて受けた。

しかしまあーなんですねえー。(小枝)
子育てという健全な目的があるにしろ。


女性の目の前で乳丸出しにして
乳首もまれてる姿ってなんか変スね。



違和感を感じないように
必死に冷静を保ったけどさ!


揉まれた結果、よかったのか悪かったのかはわからんけども
「右は腺が1本貫通、左はなし」とのこと。
乳首の形や大きさ、乳輪の大きさなどをこまかく
書き込んでいたので密かにのぞき見ると


すべて中・中・中だった… よかった~(何が)


しばらく問診があったあと、
カルテを見て助産士さんは

「体重は…まだそれほど増えてないですけど
 これから気をつけて10キロ以内にしてくださいね」。


「はあ。これからが増えるんでしょうか?」と聞くと


「甘い!!!!!まだまだ甘い!!!!!!
 これからですよ!36,37週とかでドカッドカッと
 くるんですから!!!!」



和食中心で肉はなるべく喰わず、毎日1,2時間の散歩をするように
と有無を言わせない調子で説得された。

こ、こわかった…アップロードファイル




それから医者の診察の方に移り、
この前の出血血のことを聞く。


内診してもらうと

「う~ん。子宮口はきちんと閉じてますし…
 早産ってことはなさそうですね。
 なんで出血したのかわからないですね~

とのんきなお答え。


「でもあなた、子宮口の厚みが薄いです。
 ふつう4センチぐらいあるんですけど
 2.25センチしかないですね。
 そのせいでお腹が張ったりするのかも?」



えっ!!!くろうさぎ



他にもおしりの奥、足の付け根が痛むことを相談すると


「産んだら治る」と医者の一言。


「まあ、これからいろいろ出てきますからね~ あはは




なんとものんきで
「こんなんでええのか」と少し思ってしまったのだった。苦笑



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-25 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ダメ母でゴメン

14.jpg


げえええーーー
今までほぼノートラブルで来た妊婦ライフなものの

水曜は、外出先でいきなり出血血。ギャーーー


急いで家に帰って寝ていたら
それ以上出血することもなかったので、様子を見ることに。
あーびっくりした。

原因を考えると…
トイレで大をしようと思ったら出血したので

きばりすぎ…???(恥くろうさぎ

土曜の検診で先生に聞こう…


けっこう不安な気持ちになっていたのに、さらにその夜、
ささいなことで母と大げんかしてしまい
つい、大声でわめきちらしてしまったあたし…

母も気の強い人なので言い合いになり、
興奮&精神的に超ダメージ。


母と言い合いになったことより、
お腹のモジャ子がかわいそうで、
何かあったらどうしようと不安になって、
いいママじゃないなあと申し訳なくて
涙がボロボロ泣き泣き



あたしってホント、ダメ母かもしれん。

と超凹み


というのも、この前会社の人に、有名なお寺の安産お守りをもらったら
その中のしおりに「妊娠中の心得」が書いてあって、


『胎児は母の胎内大学に10ヶ月間入学するようなもの。
 母親が、悪いものを見ず、人の悪評などを口にせず、
 常に穏やかな気持ちで、心豊かにすごさないと
 胎児の健全な精神が育つわけがない』



えーーー…


あたし、妊娠してからの数ヶ月の間に
すでに何回も怒り、イライラし、人の悪口を言い。

ぜんぜんアカンやん。


と気になってたのでありました。
(ほかの妊婦さんはいつも笑ってるのか??


でもさ。

「人間だから、常に穏やかに笑ってられるかい!!

とも思う。


この時期、お腹の胎児は母親が悲しんでいると
同じようにしかめっ面になり、
楽しいときはにっこりしたりしているっていう。


あたしのせいでダメ子になったらどうしよう。アップロードファイル



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-24 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

腹の中のダンシング・ベイビー 

0103_05.jpg


胎教のために
「モーツアルトは聴いているか
「クラシックを聴け


と人にやたらめったら言われるものの、
まったく聴く気が起こらないんだよグワーーー!

…音楽は嫌いな方ではない。
いや、むしろ好きだ。


なにせ中学までクラシックピアノ三昧、
大学ではバンドもやってたし、CDも山のように集めてたしな…


しかし。なぜか今は何も聴く気になれない。
産休に入ったら、いろいろ聴こうかな~とは思っているんだけど。



ところで、週末は死んだじいさんの13回忌で
わざわざ広島まで行ってきた。

親戚一同集まった中、


なーんみょーほーれんげーきょー
なーんみょーほーれんげーきょー



いかにもものぐさそうな坊さんのお経がはじまる。
まるで演歌でも歌うかのように、こぶしと首をまわして
気持ちよさそうに経を唱える坊さんの声を聞いていると、


ぽーこぽーこぽこぽーこ
ぽーこぽーこぽこぽーこ


腹の中が動き出した。


どうやらモジャ子がお経に反応してるようだ。
「どうしたどうした」とさすってやるもおさまらず
坊さんがお拍子でカチカチやりだすと、さらに


ぽこっ ぽこっ ぽこっ
ぽこっ ぽこっ ぽこっ


と激しくなる始末。



これは…
…踊っとる… 腹の中で!



坊さんが経をやめると腹の中もぴたりと止まり、
経がはじまるとまた、ぽこぽこと動き出す中華パンダ



もしやモジャ子よ…
お前…経が好きなのか…?
 、螯rヲW、J、O



あたしも民族音楽がメチャ好きで、
細野晴臣編集の民族音楽大全集を買い込んだり
海外旅行に行っては現地で怪しいCDを買い込んだり
起床ミュージックにコーランをかけていたり
坊さんと巻上公一のコラボライブに行ったりしてたけど…




経好みとは。

渋ッ くろうさぎ


どんな渋い赤ん坊やねん。
ちょっと笑ってしまったのであった。





あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠8ヶ月
2007-03-21 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

この子誰の子?

E5AE87E5AE99E4BABA.jpg




7ヶ月、8ヶ月のモジャ子のエコー4D写真、
そして胎児測定の結果を見て


「ん??と気になっているのが


●やけに鼻筋が通っている
●頭・腹・全体の大きさは平均値よりマイナスなのに
 大腿骨の長さだけプラス


ということ。


本来なら喜ぶべきところなんだけど、
いかんせん、夫婦ともども

鼻筋が通っているわけでもなく
脚が長いわけでもない。

じまんじゃないけどあたしの鼻筋は、
皆無キラといっていいぐらい、ないしな…(悲劇 


こりゃ、突然変異か?
それとも… ん?

あれこれ心当たりを探してみるのだけど

ない。今のところ。たぶん。

もしかして宇宙人にさらわれて妊娠させられたか?
と密かにバカな心配するあたしをよそに、


「鼻が高い子やなあ~
 脚も長いしな~
 やっぱり俺の子やなあ~ むふ


とボケる旦那。



そんなとき、あたしは意地悪をしたくなる。

「まだあんたの子って決まったワケじゃないくろうさぎ」。

むぐぅ…、螯rヲW、J、Oと押し黙ったあとに、旦那から

「モジャ子がO型じゃなかったら
 大変なことやからな」


と、すかさず脅し返しのお見舞い。
(ふたりともO型なのでO型以外生まれない)


ん。
もしO型じゃなかったら…
マジでどうなるんだろうとは思いながら、


「モジャ子がO型じゃなかったら? 
 う~ん… まあ、ええやん。
 細かいこと気にすんなよ。な?絵文字名を入力してください



とエヘラヘラアップロードファイルと笑ってみた。

このときばかりは
旦那の視線が冷たかったのであった。





あひるちゃんクリックプリーズ




★妊娠8ヶ月
2007-03-19 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あなたの妊娠初期症状は?

20050716007.jpg



妊婦になって意外に聞かれるのが、


「妊娠したときの初期症状」だったりする。


うんうん、気になるよね。これ。なぜか。中華パンダ
経産婦の友だちにも聞かれたし。

特に、独身組や未産婦は気になるだろうなあ…
あたし自身も独身のころ、妊娠した友だちに聞いたことがある。


あたしが質問したシングルマザーのその友だちは一言、


「そりゃあんた、来るモンが来ないわな」。

ま、そりゃそうだけどさ… それはみんな知ってるやん顔
他にはないの!?と食らいついたら



「うーん。なんかやけに『乳が張るなあ』とは思ってた」


んだそうだ。
…ので「妊娠したら乳が張る」と思いこんでいたのに、
あたしはぜ~んぜん、乳が張ることはなかった


あたしの場合、
結婚式の一週間前に生理がくるはずだった。
「生理にかぶらずラッキー!」と思ってたら、
生理予定日の一週間前ぐらいに軽く出血。
「あれ?もうキタ?」
と思ったら、なぜかすぐに終了。

「なんじゃこれ?」とは思ったけど、
そのときは別段気にもせず、そして生理がこないまま
結婚式の日を迎えることになってしまった。

「遅れてるなあ」とは思ったけど、
結婚式や旅行の準備とかでバタバタして、
そこまで深く考えるヒマがなかったのだ。


そして結婚式当日。式と二次会では、
いちおう主役のため、あたしは大好きな酒が飲めずじまい。
3次会になり「やっと酒にありつける!!!」
と勢いいさんでビールをかっ喰らったが、



なぜか酔えない。
そして飲めない。


「ま、明朝からバリだしな…早起きもせなならんし、
 そない酔わなくてちょうどいいか。
 飛行機の中とか現地でしこたま飲んでやろーーっと」


と思っていたのに。のにぃ。いざ飛行機で、そして現地で飲もうとすると、


これまたあまり飲めない。

いや、正確にいうと

『飲みたい気持ちはあるので飲むんだけど、
 ビール1,2杯ぐらいでおいしくなくなる』のだ。



あ・あ・あ・ありえねえ…
旅先泥酔名人のあたしが絵文字名を入力してください!!!!



結局、1週間ほどの旅行の中で
何度もビールやワインにトライするものの、
途中から飲めなくなる事態が続発。これには旦那もビックリ。


しまいにはバリメシもまずく感じられ、
カラダが熱っぽくだるくなり、
「こりゃなんかおかしい」と気がついて、
帰国後すぐに検査薬を試したら、ばっちり陽性キラだったってワケ。

思えば生理一週間前の出血は「着床出血血」だったんやなあ…
そして酒は「おかん、飲まないでぇ~ギャー」という
モジャ子からのサインだったのだなあ。


しかし…酒飲みに酒を断たせるなんて、
いや、妊娠って不思議ですなあ。いやはやくろうさぎ







あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠8ヶ月
2007-03-17 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヨゴレ・真面目に妊娠語る

後輩の女子が会社を辞めることになった。

彼女は20代後半で、結婚して数年目。
そろそろ子どもを…と思い、避妊をやめたんだけど、
一年たってもまだ妊娠しないのでかなり不安になり、
体質改善をするためにも仕事をやめるんだそうだ。


仕事をやめちゃったらそれこそ
「妊娠で頭がいっぱい」でストレスにならない?と思ったんだけど…

まあ、本人もそれはわかってるみたい。
だから「気楽にやります」とは言っていた。


彼女がかなり悩んでる感じでいろいろ聞いてきたので、
あたしの妊娠の経緯とかを詳しく話してあげた。


前にも少し書いたけど、
あたしは23~25歳ぐらいまで、生理がなかった。


そのころは就職したばかりで忙しくて、毎日遅くまで残業、
帰ってもほとんど夕食も食べられず、慢性睡眠不足顔
週末はストレスからひとりで泥酔してそのまま寝たり…
相当カラダがボロボロだったと思う。


そんな状態で生理がなくなって、
産婦人科に行ったけど処方された薬が合わなくて、
体重も増えて、いつも変にむくんでた。
カラダも精神もすさんでいて、毎日が暗くて泣きそうだった。


やっと合う薬が見つかったと思ったら
その薬がなんと製造停止に。

「もう、病院行くのヤメ!!!」

と思い切って薬をやめたころ、
ちょうど彼氏(今の旦那)とつきあいはじめて、
自然に生理が復活しだしたのだ。
(だから婦人病には恋愛が効くというのは本当だと思う)

そんな経緯があったから、生理が復活しても
「妊娠しにくいのでは?」「妊娠できないかも?」とあたしはいつもどっかで不安に思っていた。


だからつきあってからしばらくたって
避妊をしなくなってからも
ひそかに「危険日」に「実験」をしていた。

中出しをしてもらって、妊娠するかどうか。

実際には、遠距離恋愛だったし、
そんなに頻繁に中出しエッチをしていたわけではなかったので
ま、結果的に結婚する直前までできなかったんだけど。

だから結婚してすぐに妊娠がわかったときは
うれしいというより、ものすごくびっくりした。
まさかそんなすぐにできると思っていなかったので。

妊娠確認のために最初に行った病院は、
無生理の時にお世話になっていた病院。

そこの看護婦さんはあたしの無生理を覚えていて

「あんた…できてホンマによかったなあ。
 でも治療してたから、できたのかもしれんで」


としみじみと言われた。
いや、ホンマにそうかもしれん。

なんか「自分が妊娠」って遠い出来事のような気がしていたけど、
子どもができて、とても不思議な気持ち。
そして、じわじわと「妊娠できてしあわせだ」って気持ちが増えてきてる。

こうやって医療が発達した今もやっぱり
できない人にはできないし…
ある日突然やってくることもある。
やっぱり「子どもは授かりもの」

命って不思議。
「モジャ子、あたしのところにきてくれてありがとう」って思う。いやマジで。



後輩の彼女にも、早く子どもができたらいいのになあ。






あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠8ヶ月
2007-03-15 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

腹の中が丸見え

今日は会社を休んで検診に行く。

いつもは若い女医さんが見てくれているのだけど、
今日はいよいよ30週直前(早ッ顔)ということで、

産婦人科でいちばん偉い先生が「いつもとは違う視点から」
見てくれるということだった。

内心
「いつもと違う視点ってなんだ??今日はまこ見られるのか…?」とか
「モジャ子に何か問題が発見されたらどうしよう…」
と不安になってたんだけど
診察はいつものとおり。


「夜中に足がつるんです」と問診で訴えると、
「それはカルシウムが不足気味になるからですね。
 そんなに心配しなくていいですけど、小魚とか食べてくださいね」
と言われる。

ほう。


しっかし…
いつも診察の時に思うのは

「心霊写真みたいなエコー映像」を見て
ここが頭で・ここが腹で・羊水の量もいい感じで~


ってすぐに判断できる先生のワザ。
すげー!!!あんたプロだわキラって思うもん。
(当たり前なんだろうけどさ)
あたしなんか言ってもらわないと何がなんだかさっぱり


で、今日はさらに「いつもとは視点が違う」だけあって、
その先生の技がすごくて


「赤ちゃんの心臓がちゃんと4つの部屋に分かれてますね。
 膀胱に尿もたまってますし、腎臓も正常に動いてますし、
 羊水の量も大丈夫です。異常なしですね」



って…赤ん坊の(腹の中の)膀胱の様子がわかるなんて!
あんた(と医療機器)、すげーよキラ!!


と心の中で大賛辞しちゃったのでした。



ちなみに今日のモジャ子は
「ちゃんとエコーで顔を見せるんやぞ!」
と脅したせいか、ばっちり横顔で写ってくれました。
お腹の中でおしゃぶりしてたよー。







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-12 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

産むと決められない

あたしが妊娠したのは、
まったくの偶然で、無計画だった。

(作ってもいいなという気持ちはあったけど)

結婚する直前にうかれていたら
子どもができちゃった~ アハハ中華パンダ っていうクチ。
でも今は、できてしあわせだったし、よかったなぁ~と思う。


けど、最近の日本には
「ほしくてもできない」ひとや
「ほしいけどまだ作らない」ひとが大勢いる。


最近、「未妊 産むと決められない」という本を読んだ。

日本女性のほとんどが「いつかは子どもがほしい」と思っているのに
なかなか踏み切れない現状がある、っていう本。

中でも面白かったのは、

「脳と体は基本的に仲が悪い。
 現代の日本は脳主体の国。
 妊娠はカラダ主体の現象。
 脳が妊娠をストップさせている」。


たしかに…

あたしみたいにな~んも考えず
子どもを作っちゃうひとがいる反面、
いろいろ考えすぎて作れないひとっているんだろうな。くろうさぎ


…と思ってたら、ELLEのホームページで
出産に関するアンケートをやっていて、これがドンズバ。
http://www.elle.co.jp/home/lifestyle/whitepaper/07_0305/


●作らない人の理由

今まで自分中心にやってきたので
犠牲を強いられることになれていない

日本は妊婦に親切じゃないし
保育園も不足しているしモラルのない親も増えている
できちゃった以外に産むきっかけがない

成人するまでに何千万もかかるなんて
自分たちには無理だからあきらめた



うーむ…なるほど。
まさに、これって「脳が妊娠をストップさせている状態」?


結婚していない人やほしくてもできない人は別として、
結婚しているけどわざと子供を作らない…という人には
「それほど難しく考えなくてもいいんじゃない?」
やっぱり「子どもっていいよ」って言いたいけど、

(自分が妊娠してるから)

そういうのって勝手なのかな?
産みたくないひとからしたら、おせっかいなのかなぁ?







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-11 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

迷惑な奥さん

最近のあたしは 夜中に突然足がつる。

妊娠後期の症状で、腹に圧迫されて血行が悪くなったり
貧血ぎみになるのが原因だとか。


「いっでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ギャー

と大声で叫ぶと


「大丈夫!?」

と飛び起きて、
あたしの足をもんでくれる旦那。
(昨日なんて親知らず抜いて死にそうだったのに)

すまないねぇ…くろうさぎ



それに、今にはじまったことじゃないんだけど、
あたしはものすごく

寝言横顔

を言うオンナだ。しかも長く、ハッキリと。


幼少のころからちょっと夢遊病的なところがあって、
母親の枕元に立ってたりしたこともあるみたい。(こえーーギャー

妹が隣で寝ていた時は、次の日に
「どんな寝言を言っていたか」
聞かせてもらって大爆笑していた。


だって…

「だんなさま!だんなさま!」(メイド?

とか

「真ん中が白くて角がまるいやつ!」(???)

とかわけわからんことを叫んでるんやもん。
何の夢やねん… 笑



現在、寝言の被害にあっているのは旦那。

あたしがハッキリ長文寝言を言うモンだから、
思わずふと目を覚ましてしまうらしい。


「申し訳ございません、売り切れです」(店員プレイ?)

「へええーお父さんの親戚やったんやあ~」(誰?)

「マイ・スー・ブリー・ナカー」(タイ語でタバコは吸いません




寝言は聞かされるわ、
足はもまされるわ、


休まらない
かわいそうな旦那。



あ、あたしのせいか。絵文字名を入力してください







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-08 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop

お古はお好き?

m_N074101RE73PC_s.jpg



週末、あたしが午前様で帰宅したところ、
旦那は仕事帰りに車を飛ばして
姉の家へ寄ってから帰宅していた。


義姉の子が使っていた肌着やベビーバスを貸してもらったのだ。

ちっちぇええー
肌着を何枚も貸してもらって、超助かった。


だってぜんぶ買ってたらけっこうな金額になるし。
もちろん、何枚かは新しいの買うつもりだけど。
家の中なら、おさがりで十分っしょ?



日曜日には、ベビーリサイクルの店で
A型ベビーカーをゲット!


コンビのA型(美品)が5,000円でっせキラ
(何のことかわからない人はスマソ)


AB型がほしかったけど、店になかったし
A型とB型両方買っても新品より安いので、迷わず購入。
(しかもB型って新品でも安いんですな。軽いし)

あ、チャイルドシートも、会社の人にもらえそうだし。


ラッキー!くろうさぎ


と思っていると、義姉から電話が。

「プローイちゃん、ホントにおさがりでよかったの?
 私は上の子のとき、おさがりもらうの、ホントにいやだったから~」



あーそうなのか。

ふつうのプレママは
おさがりとか、いやがるのかな?特に最初の子は。



うちは夫婦とも

「古着・リサイクル・おさがり」

に抵抗があまりない。



あたしは長女で、おさがりを着させられた思い出がないけど、
高校生ぐらいになってからは
自ら母親の古い服をひっぱりだして、いっつも着ていた。


古着が好きで、いまだに古着屋めぐりとかするし
フリマも行くし リサイクルショップも行く。


学生時代はあまりに古着ばっか着ていたので、
友だちの男に


「まさかお前、下着まで古着じゃねーだろーな」

と言われたこともあったりする。


んなわけねーだろ!!へたれ



ま、そんなわけで(どんなわけ)
モジャ子には悪いけど、生まれたてで
下着まで古着を着てもらうことになりそうだ。

たまにはキレイな服、着せてやっからよ!
ガマンしろよ!ベイビー!







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-06 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妊婦の夜遊び

土曜日は、ひっさびさの堂山飲み
なじみの店、仲よしの兄貴たちと会えてうれしかったなー

ゲイビアンバーに腹ボテ妊婦が行っていいものか?
と思ったけど、ママさん(男)は


「あんた、この前まで酔っ払ってパンツ見せてたのにね~。妊娠って聞いてびっくりしたの」


って温かく(?)歓迎。顔


てか、兄貴たちにも、ほかの友だちにも、

「プローイが母になるなんて…」
「日本の未来はどうなるんだ」


ってよく言われる。

明るいわよ!日本の未来は!たぶんね…絵文字名を入力してください


いやー、あたしだって妊娠したから
心を入れ替えて「マジメなママン」になろうとしたのよ!
一瞬。一瞬ね。

でもさ。

まわりがおかしな人たちばっかだから、
あたしばっかりマジメになっても意味ねーじゃん、と思って
そっこーヤメたんだけど。



…と兄貴に言ったら、

「まわりのせいにするな!」

だって。それが何かふん



妊婦ってので出かけるのがおっくうになったりするけど、
たまにはこういうのもないとね。脳みそ腐るわな。


「ここが堂山よ~」と腹のモジャ子に語りかけて
英才教育しておきました。 むふ。
モジャ子、「ヨゴレ決定」ね…








あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-06 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妊服&下着関係

VPVT64437_s.jpg



モジャ子さん…あんた、よく動くわねえ…

最近、明け方とかにハッと目が覚めると
モジャ子がボコボコ動いている。むぉ~!顔

ね、眠いんですけど…


胎動で起こされるのはべつとして、
妊娠後期に眠りが浅くなるのは
産後、授乳するのに数時間おきに起きなきゃならんから、
母体が練習をしているんだとか。

人間ってスゲー!



ところで、妊婦スタイル春場所もいよいよ大詰め&本番。
ほかの人はどれぐらい、妊婦服を買っているのか…

あたしは最初「下着以外マタニティは買わない」と決めていたけど、
経産婦友だちの「パンツとかは買っておくと超べんり」という一言で
パンツ数本、あっさりご購入。(意志弱)


ファスナー破損続出する前に買っときゃよかったぜ!
(破損数トータル3本)へたれ


会社スタイルも、プライベートスタイルも今は
「ミニワンピ(妊婦用じゃなく)+ブーツ」とか
「ドルマンスリーブのニット+ワークパンツ+ウェッジソール」


とかを着ている。
今年はちょうどワンピースがトレンドだったので助かったなー


「ぜったい着たくない」と心に決めていた
「家なき子のようなジャンパースカート」の
世話になることもなくすごせそうだわ。ホッ




それから最近、ベビー服より先に購入した衣料といえば

補正下着。


「産後は体重は戻っても体型は戻らない」という恐ろしい情報におののき、
通販でたっぷり買い込んだ。


産後ショーツ
骨盤補正ニッパー
ウェストニッパー
ハードガードル



なんかね… 高いの…
補正系の下着ってなんでこんな高いのーーー!!!??
これのおかげで、一気に散財。


はりきって買い込んだけど、
ちゃんと着るんだろうか、あたい…

てか、下着に頼らずもっと努力必要?





あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-02 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

