スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

汚いはなしでゴメンあそばせ

20050804_24747.jpg


はぁ~つらい。 出ない。張る。


「雲子さま

にお会いする回数がめっきり減ってる。
毎朝快腸だったあたしなのに…
妊娠すると便秘気味になるってホンマやったんやなあ。


出そうで出ないこの苦しさ…
妊娠本には「下腹に力を入れるな」って書いてあるけど、
思い切って トイレでがんばってみることにしよう。


はふーーーーー はふーーーーーー
んごごごごごごっごごごごごごごご


で、出ねええ…  両手をトイレの側面につっぱって再度、


ぬぅぅおぅおぉぉぉぉぉおぉぉぉお   


敵もなかなか鉄壁の守りである。
これ以上チカラ入れたら、ケンシロウみたく服が破れるんちゃうかー
っていうか汗びっしょり、

これはまるで…お産だ!!


あ!そういえばお産の時は目を開けとかなきゃいかんのや。
(目の周りの血管が切れるから)

美貌にへんな跡が残ると困るから~と目を開けて。


ふぉぉぉおぉっぉぉぉぉおぉぉぉ

う、う、産まれるぅぅ~~~



…と、渾身のいきみでなんとか出産。(雲子を)


こんなに力入れるの、お産以外ないんちゃうか。
雲子じゃなくてモヂャ子が生まれたらシャレにならんかったな~
 
繊維質のもの、もっと食べよう…(反省





あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠4ヶ月
スポンサーサイト

テーマ : トラブル・アクシデント・失敗…_| ̄|○ il! ハァ~ッ
ジャンル : 結婚・家庭生活

2006-11-29 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大飯食らいの恐怖

why402.jpg


モヂャ子、ただいま頭からお尻までが8.5センチ
足先まで入れると12~3センチか?
重さは70g、たまご一個分ぐらいらしい。

それなのにぃ!


体重が…1キロ増えてもうた…

 
1キロ-70g=脂肪


ギャーー 


「1キロぐらいたいしたことないやろ」って感じなんだけど、
この焦りの原因は、数字以上にヤバめな体型の変化。

日に日に消滅するウエストのくびれ… 波打つ腹の肉…


ナイスバディだけがあたしの取り柄だったのにぃぃぃぃぃ(妄想)



焦って、パソコンでいろいろ検索してみると
「5ヶ月ぐらいから、人生で経験したことがないほど食欲が増える」
んだそうだ。

今でもよく喰ってるのに、これ以上どんな食欲魔に襲われるのか…
お、おそろしい。


しかも
「妊娠中は脂肪をため込みやすく、腹についた肉は取れない」
「太りすぎた妊婦の3割が妊娠前の体型に戻せない」
「塩分と水分だけでむくみぶとりする」 
って… まるで脅迫。


食べていいものはヘルシー和食とかで、


油物ダメ・砂糖ダメ・塩分ダメ・コンビニダメ・外食ダメ


ダメダメづくしで、ゴハン食べる楽しみなくなるじゃん!!!!!
キィィィィィ!


ムカついたから昨日は菓子パン4つ喰ってやったわ!!


あっははははは!





あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠4ヶ月

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

2006-11-27 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱヨゴレ夫婦

今日も病院へ行って来た。
なぜこんなに頻繁に行くかというと

今日は血液検査の結果があったから。


はっきり言って、結果が出るまでのこの2週間、
おしっこちびりそうだったんだよ、
緊張して!!!!!!!!!
ギャ---ス!!!!!




だってその血液検査の内容っつーのが
・貧血検査・梅毒血清・B型肝炎・クラミジア
・成人T細胞白血病検査・風疹抗体検査・HIV(エイズ)検査…


キャーーーーーーーーー
聞くだけでも恐ろしいわこんな検査内容!!!!!

ほんで、アジア大好きで遊びまくりのあたしにはどれもこれも
心当たりがないようなあるような!!!!!!!
ないような!!!!
ん??ない…よ。けど…ブツブツ… 


でも!
結果は見事全部OK! 問題なしでクリアいたしました。
ほっ


エコーしたら、モヂャ子(腹の子)は寝ておったのか反応もあまりなく。
ん~なんかかなり,のんびりベビーちゃんの予感…



帰ってから旦那に
「血液検査、全部大丈夫だった!!!!」
と喜々として報告すると
思った以上に喜んだ旦那。


「え!エイズも肝臓も大丈夫だったの!?」
「??うん。大丈夫だったけど?」

「よかった~!おまえが大丈夫ってことはオレも大丈夫ってことやんな!」

なに??この反応…

「……………もしかして、自分からうつしたかも、って心配してた?」
「いや~まあ。オレもアジアとかアフリカ行ってたし…やばいかな、と。ハハハハ

夫婦そろって海外旅行が好きで、
過去各地でいろいろやらかしてきただけに、
実はお互いにやばいのではないかと心配していたのだった…


なにしとんじゃ!!!
ホンマになんかあったら洒落にならんっつーの!!!!





あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠4ヶ月

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : HIV

2006-11-25 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

子はかすがいじゃねーの?

DSC051028200961.jpg


最近、ホンットに
親が自分の子を虐待する事件が多いなぁ…

死ぬまで殴ったり
ごはんをあげなかったり


そのときの子どもたちのことを想像すると
あまりにもかわいそうで…
まだモヂャ子は産まれていないけど、
そんな風にだけはしたくないな。



あたしはつい最近まで
タイによく行っていた

年に3,4回は行って買い物したりエステしたり
現地に住んでる数人の日本人の友だちと
飲んで喰って大騒ぎしたりしていたのだ。


で、夜遊びの時によく行っていたのが
GOGO BOYって言って、
オトコのショーを見せたり、客に買わせたりするところ。
(本当は女の子のGOGO BARの方がメジャーだけど)

別に買わなくても、お酒を飲んでショーを見るだけでもいいのだ。


そこで働いているGOGO BOYくんたちの中には
地方から出てきてお金のために
体を売って働いてる人も多くて、
実際嫁持ち・子持ちの人もいっぱいいた。

そこで体を張って稼いだお金を
生活費として仕送りしているんだと…


ふだんはちゃらんぽらんに見えるGOGO BOYくんたちだったけど、
ある日、昼間に店の近くを通ったら
顔なじみのGOGO BOYくんがちっちゃい子をだっこしていた。

「あれ?子ども?」と聞くと、
「うん、そう。息子だよ」と満面の笑みで答えてくれた。
その様子は、本当に 子煩悩なパパ だった。

ほかのボーイくんでも、誇らしげに
自分の子どもの写真を見せてくれる人だっている。


みんな、ちゃんとお父さんしてるんだあ。


こんなっていっちゃ失礼だけど、
底辺の生活をしているボーイくんたちだって、子どもがかわいい。
子どもがかわいいって思うのって、きっと自然なことなんだよ。

なのに、日本はどうなんだ。

子どもがカワイイって気持ちより、
自分の欲望が勝ってしまうのって、なんなんだ。
あたしもそうなっちゃう可能性があるんだろうか。






あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠4ヶ月

tag : GOGO BOY

2006-11-24 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完ぺきなんてめざさない

img_20060118T093938492.jpg



はぁぁぁぁ…毎週楽しみにしていた「チャングムの誓い」
とうとう終わってしまったぁ…  

「チャングム」は
 昔の韓国宮廷でその努力と実力が認められて
 女性として初めて 王の主治医にまで登り詰めて
 しかも貴族の美形男性のハートもゲットして
 子どもも産んで 最後は自分の道を極めるために宮廷を辞める


っていうストーリーなんだけど。


これって現代に置き換えると

 大企業のバリバリのキャリアウーマンが
 女性初のポストに抜擢されながらも結婚・出産を体験
 そして最後は自分の本当に好きなことをやるためにフリーになる

ってことやん…

しかも美人で知的で愛情深くてみんなから愛される…


カ・ン・ペ・キ。  ハァ


ドラマとはいえ、同じ働くオンナとして
こんなスーパーマザーの存在って少なからずプレッシャー。



そんな折、最近本屋で、マンガの子育て本を発見した。

『子育てハッピーアドバイス』。

しつけの間違いや子どもとの接し方など
とてもわかりやすく書いてあって納得 なんだけど、
そこに書かれている「よいお母さん例」って
「とっても優しい・いいお母さん」像なんだよなあ…

読みながら
「こんなに子どもに優しくできるかあぁぁぁ????」と不安になってきた。

だってぜったいイライラしたり 怒鳴ったりしちゃうと思う。


子どもへの接し方 いい例・悪い例 がマンガで書いてあって、
私やったらこうするやろうなあ…というのは
ことごとく「悪い例」の方。 アチャー


ああ、自信なくなってきた。
チャングムなんかの足元にも及びやしない。



でもここでヨゴレ母は開き直るのだ。
母親だって人間、人間くさいところも子どもに見せたっていいやないか。
その代わり、愛情はたっぷりと。

正統派がだめなら我流でいくよ。
ちゃらんぽらん母だって子は育つ。


世の中をちょびっと斜めから見れる子になってほしいしね。
がんばれ、モヂャ子(腹の子)!!!



★妊娠4ヶ月
2006-11-21 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Hot mamaでいくのよぉ

ph.jpg



つわりの時は
な~んもやる気が出ず、すべてに自堕落で
「自分をキレイにしよう」なんて気も失せる。

化粧水塗るのもめんどくせえ…

そんな勢いだったのが、
ある日、鏡でなんだか薄汚れた自分の姿を見て


「こりゃいかーーーーーーーーん!!!!!」


と猛反省。
カラダも元気になってきたし、
もっと美容をがんばらないかんな、と。

あたしの目標は
母だけどオンナは捨てない なんだからぁぁ!!(ベタ)


これからどんどん腹がでかくなってくるわけだけど、
いま悩みなのが「体型の変化と服装の変化」。特に服装。


正直、妊婦の服装ってダサくねええええか?


最近はとってもかわいくておしゃれな妊婦さん&ママも多いけど、
やっぱ妊婦の正装といえばこれでしょう↓

「ジャンパースカート+折り返しソックス+べた靴+帽子」。


やだやだやだやだやだ
ぜったい着たくなーーーーーーーーいい!!!!!!!!



自称ホットママ(クレイジーがつくが)としては、
マドンナみたいに アンジェリーナ・ジョリーみたいに
サラ・ジェシカ・パーカーみたいに

腹ボテでもカッコよく歩きたいんやぁーーー!!!!!!!

ハァ ハァ ハァ…


というわけで、服装はいつも通りでいくつもり。
靴だけは危ないかな…と思って
ノーヒールの靴を買ってみたけど、
なんだかしっくりこないんだよな…(チビだから)


マノロ・ブラニクは当然買えないけど
やっぱ低めヒールのいけてる靴を買おう、と心に決めた。


オシャレママのバイブル
Hot Mama」(このブログのタイトル元ネタ)にも
「靴の趣味まで変えることない」って書いてるもんね。うん。



かわいいマタニティファッションのHP
http://www.virinamaternity.com/index.shtml


★妊娠4ヶ月

tag : マドンナ アンジェリーナ・ジョリー サラ・ジェシカ・パーカー Hot Mama

2006-11-17 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

あたいはショコラ

item317p1.jpg



どっかのホームページを読んでたら、
外国では妊娠したとわかったその日から

妊娠線ケア
をすると書いてあった。


妊娠線ってのは肌が急激に伸びて、地割れみたいにヒビが入るヤツ。
一回できたら消えないらしいし…できたらヤベエ!!!!!

で、どうするかといえば


ココアバター入りのクリーム


を塗りたくるといいらしい。
感化されやすいあたくし、さっそく、買いに行くことにした。


でもさ、どこに売ってるの?

とふと悩む。
思えば妊婦グッズ売場なんて行ったことも
見かけたことさえない。

とりあえずデパートならあるだろうと思ったら、
子ども&ベビーコーナーはあるのに
妊婦コーナーって ないっ じゃん!!!!!


しょうがないので「ボディショップ」を覗いて
売場のお姉さんに「妊娠線ケアの…」と相談すると、

「はい、あります!妊娠線対策には
 ココアバターが含まれているものがいいですよ
と即答。

うーむ、よく知ってらっしゃる。ということは
けっこうここで調達する人も多いんだろな。

おすすめのボディクリームには
すべてココアバターが含まれている、ということだったので
香りもココアバターのヤツを選んで買ってみた。


風呂上がりに塗りたくるんだけど、
なんか自分のカラダからチョコレートのにおいがして
食べモンになった気分がするんだよなー。

あたしを食・べ・て   ってか


★妊娠4ヶ月

tag : 妊娠線 ボディショップ

2006-11-15 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワーキングマザー吠える

wraking.jpg



1週間しかたってないのに
検査でまた病院へ行く。エコーをすると


ォォォォォォ!


モヂャ子が6,5cmに成長しているぅぅ!!!
どんどん大きくなってるヨ!!


しかも、手の指が見える!足が見える!
もぞもぞ動いてるぅぅぅぅ!!!!!!!!!ギャーーウレシイ!!




そんなこんなで4ヶ月に入ったのもあって、
妊娠してることを会社でカムアウトしはじめている最近。
(煙害対策でもある)

妊娠している、というと必ず聞かれるのが


「続けるのか 辞めるのか」 ということ。


「続けます」と答えると、


「そんな小さいときに預けたりするの可哀想や。
 3歳までがかわいいんやで~。自分で育ててあげたほうがいいで~」


と返してくるのは、決まっておっさん連中なんだな、これが。


んなこたわかってるよ!あたしだって考えたの!
でもあたしは、預けて働くって決めたの!
そういうのって個人の考え方の違いやろうが。それに

『自分で育てろ』

っていうことは何かい?あたしに会社を辞めろってことかい??
んな勝手な。


「結婚したらオンナは家にいろ」とか平気で言っちゃう人もいるし…
自分はおしゃれ気取りの業界人のくせして
そういうところは保守的なんだよな~、広告業界ってのは。キィィ!

…と腹が立ったりして。



以前、おかん看護婦さんにも同じことを言われたことがあった。
同じようなことを言われても、ぜんぜん腹が立たなかったのは
その人に子どもがいて、いま現在、
仕事も持っている同じ女性だったからだと思う。


奥さん任せで子育てもろくにしてない
おっさんにそんなこと言われたくないっつーの。



はぁ~ 産休・育休取得者第1号への道は厳しそうだわ、こりゃ

★妊娠4ヶ月
2006-11-13 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カラダの劇的変化

102092a.jpg



「まだ全然おなか出てないねえ…」

年若い友達たちが、あたしの腹を見ながらしみじみ言う。

あのなあ…
まだ4ヶ月に入ったとこだぞ?
妊娠したらすぐ腹が出てくると思ってんのか?


そんなすぐ出・る・かっ!


…と思ったが、母の知り合いは
妊娠2ヶ月ですでに腹が出ていたらしい。(マジ?)
人によって違うのね。


ところで、妊娠してからの身体の変化といえば… やたらめったら


尿が激近!!!!!!!!


夜中に起きてトイレに行く習慣などなかったのに
最近は毎晩起きてトイレに行くのだけど


にょーーーーーーーーーーーー


オイオイ、こんな量、どこに溜まってんだよ!
ってぐらい、出る。出る。しっかり出しても、
また朝起きてから


にょにょーーーーーーーーーーーー


って出しっぱなしかよオイ!
あたしの尿製造器、フル回転ね。オホホホ



それから、ギャランドゥ がめっきり濃くなってきた。
前からうっすらとはあった気がするが、最近はへそ下に


にょきー にょきー


と力強いものが何本か生えているのを発見!
そしてへそ上のけっこう上の方まで細い毛がびっしり…!!!! ギャーーーーー



さらに、乳首のまわりにも


にょきー にょきー


とぶっとい 乳毛 が大量発生!!!!



キャーーーーやめてぇ!!!!
オッサンみたいだからやめてぇぇぇぇぇぇ!!!

ちょっと悲しくなりながら
抜いてみたりするのだった。ええいー


★妊娠4ヶ月

続きを読む

tag : ギャランドゥ

2006-11-10 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいまモヂャ子5センチ弱

tetyou.jpg



お世話になってた婦人科は分娩できない
っつーことだったので、
家の近くの病院にうつることにした。

旦那にも「父親としての自覚」を持ってもらおう、と
初めての診察についてきてもらう。


モヂャ子の生映像を
見せてやりたかったんだけど


さすがに病院側も
股開いてオトコの先生に機械を突っ込まれてる姿は
旦那には見せられないと判断したらしい。


旦那が呼ばれたのは診察が終わってから。

チッ  


ま、それはいいとして…
モヂャ子が、5センチ弱になってた!!!!


なんだかわからんが嬉しいぞ?
しかも今回はモヂャ子の形が立体的に見えたし。ぐふふ。
はよ産まれへんかな~ぁ (早い早い)




病院で「母子手帳」をもらいに行け、と言われたので
さっそく次の日、保健所まで行く。


「今つわりでしんどいだろうけど…がんばってね」と係のおばさん。

「いえ、もう治まりました!!」とあたし。


すると
「えええ!早いわねえ。ま、若いから!」

若いから…?
いえ… そう若くもないんです


なぜかすっげー申し訳ない気分になっちゃったのだった。

★妊娠3ヶ月

tag : 母子手帳

2006-11-06 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

中出しヒット率

20050702-01-0100.jpg



妊娠する前、行きつけの飲み屋で
マスターとその友達の男性(初対面)と飲んでいて、

中出しヒット率

の話題になった。(初対面でなんの話やねん…)



あたしなんか、結婚前の3年ぐらい旦那とはゴム無しだったのに
妊娠したこと ゼロ だったので

「そうそうできるもんじゃないっすよ!」

とか主張したのだが。
(排卵日とかは避けてたけどね)


「いや!そんなことない!俺なんか
 人生で2回しか中出ししたことないのに 
 どっちもヒットした!!!!」


と吠えたのが、34歳・娘ふたりの男性。


「今日はどおぉぉぉぉしても!」と奥さんに乗っかられ、
あっ という間にイカされそうになったので
カラダをはなそうとすると


奥さん、足カニばさみで離してくれなかったらしい。 スゲー


そして無事に、奥さんは娘を妊娠・出産。
しかもその奥さん、子どもをふたり産んでからは
とーんと旦那の相手をしなくなり、
今はセックスレス 家庭内別居 状態だとか…


種馬…?



この話を聞いて思いだした。
同じように「人生で2回しか中出ししたことがない
と言っていた男性がいたことを!


でも彼の子どもは、3人


ん? 計算が合わない?



なんと、「人生2回の中出し」がヒットした上に

下の子は双子だったんだってさ。


ネタやな、これ


★妊娠3ヶ月
2006-11-02 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

勝手にまなみに共感

honjo_manami00006.jpg



本屋でan・anを立ち読みしてたら、
本上まなみの妊娠エッセイが載っていた。
いま妊娠8ヶ月らしい。


癒し系とかでオトコにチヤホヤされてたくせに
出る番組とかエッセイはサブカル気取りでヤナ女…ケッ

とか思ってたけど、エッセイを読んでたら、


まなみ、あんたに共感したよ。(早)


自分のこと「オレ」とか書いてるし。
もしかして…あたいと同じ系統?  だはー
(でも女優が「オレ」てどうなの?)



さらにめちゃ共感できたのが、つわりのときに
いつもはまったく興味がないのに

「ケンタッキーフライドチキンブーム」
「タンタンメンブーム」


があったってやつ。



まなみ!
あたしも今ラーメンブームなの!カレーブームなの!

あんたといっしょね!!(誰)



ちなみにエッセイには

輪ゴムブーム」とか「チョークブーム」がある人がいるとも書いていた。
」が食べたくなるって人もけっこう聞くし…

マジでそんなもの喰うの?妊婦って。


てか何が産まれるんだ…?



まなみ、あたしたちはまだ食べ物でよかったよねうん。



★妊娠3ヶ月

tag : 本上まなみ つわり

2006-11-01 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。