
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愚痴

仕事場で資料を見ていて発見。

西暦の一ケタに1のつく年は
何かしら変化が起こる年だ、って
年始の新聞に特集がある。



本当に誰も予想できないぐらい
大きな変化が起こってしまったわな・・・。

どーすんの、ってぐらい。

被災地域ではまだまだ
不安な日々が続いてるのに、
関西は、地震の影響がなかったせいか、
どこかのほほんとしている。

いや、連日の報道で状況は把握しているし、
水がないとかカップラーメンがないとか、
そういうのは身近な現状としてあるから、
ハッピーハッピーなわけじゃない。

でもどっか、他人事なんだよな・・・。


阪神大震災を経験している関西なんだから、
もっと協力できることがあるはずなのに。

阪神大震災当時は、ウェブとかツイッターとか
当然なくて、情報源は主にテレビだった。

そのテレビも、関西ではしばらく震災報道が続いていたけど、
関東では一週間たったら、
さっさとふつうの番組に切り替わってしまって、
それを知った関西人は怒り心頭だったのだ。


今回は、ツイッターとかブログとかで、
もっとリアルな情報を得ることができる。
ひとりひとりの声を知ることができる。
SOSを出すこともできる。つながることができる。


だから、震災を受けなかった地域の人間も、
もっとマジメに考えなくちゃならんと思う。
これから、日本がどうしたらいいかを。

具体的には、何もできやしないだろう。
でもせめて自分の仕事内でできることをやっていきたい。


だから、頼むから
「電子レンジだけで調理する料理レシピ特集」なんて、
KYすぎる企画をやるとか、言わんといてくれ!!!
「夏になったら、震災も落ち着いてるから大丈夫」とか、言わんといてくれ!!

想像力。


持とう。頼むから。




な。


2011-03-26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

それでも地球は回ってる。

ヤフーの地震特集ページで
被災地の遺体現場写真などをみていたら涙が出た。


ツイッターなどではまだまだ地震関連の話題で渦巻いていて、
被害がなかった関西でも「浮かれてはいられない」
っていう空気を感じてしまう。



笑えない。
まじで、楽しんではいけない空気を感じていたのだが・・・


今日、ひさびさに街に出てみたら



卒業式やらなんやれで、
女子の集まりが多いこと!!!

街中、女子であふれてましたがな、マジで…



元気で過ごして
関西の活性化のために頑張ってくれ、みんな!!!



マジで思ったね、あたい。w









2011-03-19 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

避難


地震て、めっちゃ怖い!!

そう感じたこの週末・・・・


津波の映像を見ていると、
「これが自分の身の上に起こったら」
と思うと恐怖。


いっしょにテレビを見ていた
モジャ子もすごく恐がり、
パニックになりそうだったので、

「大丈夫、大丈夫」となだめてみるも


夜中にうなされて起きてしまった。
怖い夢を見たようだ。


子どもには見せたらあかんかったな。
反省。




小さい子どもがいながら
避難生活や不便な生活を強いられている人のことを思うと
胸が痛む。






一日も早い復旧をのぞむ。


ひとごとではなく、
次は関西にも地震が来るかもしれないから、


今日から避難用品を準備することにする。


教えてもらった避難用品リスト。

まず、避難用にはリュックがベスト。
●飲料水1人当たり2Lテ翌R本●ラジオ●携帯電話●ライト●予備バッテリー●レジャーシート ●布テープ●軍手●ゴミ袋●サランラップ●マッチ●ティッシュ/濡れティッシュ●紙食器 ●割り箸●救急キット●チョコレート●飴類●預金通帳●運転免許書(●眼鏡●生理用品●おむつ) ●使い捨てカイロ●ロキソニンなどの痛み止めや胃腸薬、下痢止め薬



詰めすぎると重くて動けないからこれくらいがいいらしい。
都心なら、一~二日もてばいいそうだから。
2011-03-14 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

リーマン川柳

サラリーマン川柳のベスト100が出てましたな。

毎回、ベタな「恐妻もの」「オヤジの悲哀もの」が多いけど、
流行ワードとかうまく取り入れてて
面白くて、思わずチェックしてしまうあたい。(ベタ好き)



いくつか「ふん、ふん」と納得するやつがあり、
「なるほど~」「うまい!」とかがあり。



以下、プローイ的お気に入り。



「おこらすな ママのいかりは パパにくる」


まるでモジャ男の心を代弁したような。w
リアルだわ・・・




「ときめきは 四十路過ぎると 不整脈」


ぎゃはは。四十代から?早くね?



「デトックス 言う妻体型 デラックス」

笑。
これはワロタ。
マツコね。うまい!




「アラフォーが 女子会ですと 胸を張る」

痛い!痛い!
くぅ~~、耳が痛ええ!!!!


最近「女子」って言葉がもう定番化してるけど、
「四十代女子」とかってどうなん???
四十代と女子って言葉をひっつけることに無理があるだろう?

いつまでも若くいたい女性願望を表したんだろうが・・・

ちょっとヤバス?



女子会じゃなくて、婦人会!



といったのは、あたいの友だちのM子姉さん。上手い!!!w

これからは婦人会やで、婦人会!やっぱ!

2011-02-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きもっ

今日は、仕事でクライアントと会った。

男と女で、どっちもあたしと同い年ぐらい、
男は1歳の子ども、女は育休開けたばかりで3人の子持ちである。

初めて会った人たちだけど、
お互い子持ちっつーことで、
子どもの話でえんえん盛り上がった。









糞つまんねっす。






いやー、初対面で話題のない人間同士、
子どもの話ってのは
すごーく便利で、すごーく盛り上がるよ?一見。


でも、

「知らない人の子どもの自慢話」ほど
糞ツマランもんはねえぜ!!!!!!!ガッデム!!!




ふつうに聞いていたら一般的な子育て論だったと思う。
が!!
実は言葉に出さないながらも
「うちの子はかわいいんだぜ、うちはすごく子育て頑張ってるんだぜ」
みたいなオーラをぷんぷん出して話すのが、


キー!ウットーシー!!!!!!




クライアントだし、
こっちは聞き役に徹しないとダメだしな…

まだ、相手の子どもの顔を知ってりゃ、
感情移入もできつっつーもんだけどさ!!!
それもできねえし。

とにかくとにかく、
「気持ち悪~い」時間をすごす羽目になって、
気分の悪かったプローイなのであった。


わたしはなるべく
子どもの話はするまい。うむ。






あひるちゃんクリックプリーズ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

2011-01-25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分が主役

ひさびさにこのブログの最初の方を読んでみたわけだが…





面白い。



自画自賛かぃ!!!!!




↑こういう文章からもお分かりかと思うが、
ホンマにあたしってば、自分が主役な女である。

モジャ子が産まれてからもそれは変わることがなく…
モジャ子は大切だけど、
あくまでも自分優先、という
しょうがないほどダメな母なのであった。



自分のことはさておいて、子どもが第1!!
という母には、これからもなれそうにない。
まあ、その役割はダンナがしてくれるので
もう諦めようとおもう。(オイオイ)




そんな自分大好きなあたいが
今一番気になるのは

アンチエイジング!!!!

最近リアルに見た目の衰えを感じるようになってきたからだ。


「子持ち女が若くみせる努力など必要ない」
とよそ様からは思われるかもしれないが、

所詮、女は見た目で判断されるんだよ!!!!
若くてきれいなほうが得するに決まってんだよ!!!オラオラオラ!!!




と思うプローイなのであった。





かといって、エステに行ったり
高級化粧品を使うわけではないがな…



究極のアンチエイジングといえば
やっぱり












韓流スターにでも
お熱をあげてみようかと思う。



(嘘)




だれか、いいアンチエイジング法、教えてくれ!!!





テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2011-01-16 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ヨゴレにんじん

すんません、下呂日記は続く予定だったのですが
急に面倒くさくなり、取りやめ。
だってそんなに面白いネタもなかったし…

おわびに、エロにんじんの画像でお楽しみください





まあ~ご立派!!!!

こんなものを見て
「わ―見てみて!!このにんじん、珍子ついてる~~!!!」
と大騒ぎしてしまい
家族に写真まで撮らせてしまう自分が恥ずかしいです。

まあ、ヨゴレだからしょうがないけど。w



テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2011-01-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すすはらい

みよ、この宝の山!
…じゃなくて、ごみの山!!


まったくエコじゃないですw





去年の年末はタイに行ってたので
大掃除しなかったけど、

今年はやったるでえ!!!
…と意気込み、

断捨離したぜ!!!!

あれも、これも、ぜ~んぶ捨ててやりました。
思いきればここまでごみが出せるってもんだ。


一度捨てだしたら
ぜんぶ捨てたくなるから不思議。


「ここまで捨てるんだから、もう物は買わないでおこう」

と心に誓ったあたいなのだった。


しかししばらくしたら
また買いたくなるマジック。

イヤーーーー!!!!!





テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-12-28 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

諦めきれない症候群

同い年の男の同僚と
エレベーターに乗り合わせたら、

上から下まで
スキャンするようにあたいを眺め、

「ぷっ」 


と小さく笑いやがった。



なんやねん!!!!


と思い、突っかかると、


「いったい、プローイはどこを目指してるんすか」

と逆に突っ込まれてしまった。


どうやら、あたしの最近のルックスが
おかしい、と常々思っていたらしいのだ。


同じく乗り合わせていた女性の同僚も
「プローイはこの頃、毎日ファッションのテイストが違うよな」
と同調。





まず、髪型が以前と全然違うこと。


20代はずーっと黒髪で
ロングで前髪なしだったのに
ここ最近、この年になって、茶髪にしてみたり
前髪をがっつり作ってみたり。

確かに、激変である。

そして
昔はアジアンちっくな洋服ばかりきていて
女子っぽい服などほとんど持っていなかったあたいだが、、、


この頃は、思いついたときに突然、
テイストの違う服を買ってみたりするもんだから

毎日テイストが違う。


いわゆる、「統一性がない」
挙動不審のような女になっていて、
それがまわりにもしっかりバレていた、というわけ。





わかってるよ、自分でも!



それはなあ、、、
迫り来る老いとの闘い!!!
既婚・子持ちに見られたくない深層心理から来る、
ルックス悪戦苦闘!!!なんだよ!!!


いさぎよくオバ化すればいいものを
あきらめられない症候群。


そんなこんなでいろんな服や髪型を
この年になっても模索しているあたいなのだった。



統一性のないあたしのファッションを見ても
「あー迷ってるわ」と、そっとしておいてください。
お願いします。笑


2010-12-20 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるもの

呑み強化月間に突入し
第1弾が今週末からいよいよスタート。

海老蔵にならないように気をつけたい。
タクシー乗っても300円値切らないように!


特にネタもないので、
今日は気になるものを羅列してみようと思う。


その1.フィギュア小塚くん
イケメンなのかそうじゃないのか…微妙なラインのコヅだけど、
あのピュアな表情に癒されるオバなあたい。
明日からまた出るんじゃないの?要チェキだわ!!!!
向いのおっさんが読んでたアエラの表紙に釘付け。


その2.エリック・ルイス http://www.avexnet.or.jp/ericlewis
この前「題名のない音楽会」に出てたのを見て
久々に、おもろいミュージシャンやんけ、と思った。
ニルヴァーナをピアノでやっちゃうんだ。
ちなみに一緒に出てた沖仁もよいと思う。
沖仁のギターに合わせて踊っていた和製ラテン男たちも気になるところだ。


その3.JJ
雑誌のJJね。元祖赤文字系だし、あたいの趣味ではないが
会社で資料として回覧されてくるのでけっこう読んでいるわけ。
それが…ちょっとこの前までは「モテるため」に、
いかにいい男を捕まえるためにどんなファッションをしたらいいか、
って特集ばっかりしていたのが「モテ」っていう文字がめちゃ減った。
かわりに、「おしゃP(おしゃれプロデューサー)」ばっかりだしてきよる。
おしゃPってのは、若くてかわいくて自分でブランドを切り盛りしてる
やり手の女の子たちなわけだ。
そういうのを出してくるってことは
「もう男たちに頼らずに、自分たちで生きていこうやないか」
ってことか。
男草食化の時代において、「モテ」を提唱していた
最後の砦的雑誌だったのに…

JJをもってしても
これからは女の時代だってことかね。

そんなどうでもいいことを
考えつつ、年末に向かっておりますぞ。


あ、今年の伊勢丹のクリスマスビジュアルはよいね!かなり好きなテイストです。北欧とアジアってなんか感覚近いなあ。
2010-12-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

